【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『初恋』 やっと#10
NHK BS2でやっている韓国ドラマ『初恋』

HDDにいっぱいたまってます・・・(~_~;)

やっと、週末に10話まで、見ました。
もう、31話まで放送したんですよね~

ここで、書いてもみなさんと話が合わないと思いますが、
少しずつアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ようやく、ヒョギョンと再会できた、チャニョク。
でも、そのせいでヒョギョンは病気に?
病院を抜け出して、工場に行くんですよね。

チャノクは、隣に越してきた人に恋?
この人ってさぁ、「ラブレター」のアンドレアのおじさんじゃない?
若~い!!っていうか声に違和感を感じる・・・

チャヌとチャニョクは、ケンカが強いね!

ソッキはチャヌに気があるのかな・・・?

応援クリックお願いします
【2005/10/31 15:40】 | [韓国ドラマ]初恋 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
『恋の時間』 #2
日曜劇場『恋の時間』

第2話「結婚だけが女の幸せじゃない」

第1話を見逃してしまっているので、(ドラマの初回を見逃すなんてありえない事態なんだけど)
昨日はいろいろと探りながら見ることに。

雪枝の手紙から始まる・・・
先週は妹の香里からの手紙で始まりましたね。(最初の5分は見られたので)
毎回そういう、やりとりで始まるのかな?

この姉妹、結構言いたいこと言い合ってますよね?
私は、ガマンしてしまうんです。
お姉ちゃんだから、かな?
言われっぱなし・・・(笑)

やっぱり気になるのは、恋ですよね。
香里は、耕平とどんな風になっていくのでしょうか?
それにしても、サラッとピアノが弾ける男は、かっこよすぎる!

面白かったのは、耕平の職業当て。
いろいろ出てきましたよね?
「まさか、ホスト?」って言うところは、思わず笑っちゃいました。

そうそう、まゆみの言っていた
「若い男の人と二人きりで話すのなんて宅配便の人か、生協の配達のお兄さんか、サッカーのコーチくらいだもんね」って言う台詞!
まさに、その通りです。
すごく共感してしまいました。

雪枝は、元彼の悟志と、よりを戻したいのかな?
食事に誘われて、喜んでいたけど、「俺、結婚するんだ」とか言われちゃいそうですよね?

痴漢?の山田とまた、再会しそうだし。
いろいろと、面白くなってきそうですね!
今後の展開が、楽しみです!


応援クリックお願いします





【2005/10/31 15:07】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
新『新入社員』
フジテレビで始まった、韓国ドラマ『新入社員』

この時間帯(木曜26:10)ってちょっと厳しいよね。
間違いなく、録画で見ることになるし。

第1話「就職浪人」

初め見ていて、30歳近くで、就職浪人?って思ったけど
兵役があるから、新卒で26~27歳なんだって。
やはり文化の違いに驚きですね。

第1話は様子見って感じですね。
でも、なかなか面白そうな気配が・・・

今後の展開に期待しま~す(^_^)


応援クリックお願いします



【2005/10/31 14:31】 | [韓国ドラマ]新入社員 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
『今夜ひとりのベッドで』 #2
『今夜ひとりのベッドで』第2話「揺れ始めた夫婦」

玲子(羽田美智子)って久住のお姉さんで明之の元カノだったね~
絶対、久住と何かあると思ってた。
玲子ってこれからどういう風に関わっていくのだろう?
気になる。

了が言う梓はチョウのような女ってどういう意味?

そうそう、明之が言っていた
「妻以外の人とキスをするのは久しぶりだ」って、すご~く気になったんですけど。
久しぶりってどのくらい?7年ぶり?(結婚して7年だよね)
そういうのを気になってしまうのは、変かなぁ?

了は友の気持ちを分かってしまうんだね。
ちょっと、すごいかも。

梓が明之に対して、抱きしめたい気持ちをガマンしていたのに
どうして?って感じだったよね。
そこを運悪く了に撮られちゃうなんて・・・

今回もモックンの面白いリアクションがところどころにありましたね。


次回は、仲良し夫婦の間に何かが・・・って感じでしたね。
またまた、楽しみです。

応援クリックお願いします

【2005/10/28 17:39】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(6) | コメント(3) | page top↑
『ブラザー☆ビート』 #3
『ブラザー☆ビート』第3話 「三男の甘い誘惑」

今回も兄弟愛たっぷりって感じでした。
でも、2話までのテンポのよさが、あんまり感じられなかったな。

弟があんな風に女の人に騙されてるて、分かっても、何か行動に出すものなのかな・・・?

達也はありえないくらい鈍感男だね。
女の子の気持ち考えられないのかな・・・?
あんなに家族のこと思って熱くなれるのに。

知里を振っちゃうなんてちと、もったいないような・・・

純平が陸を殴ったところはおもしろかった。
「本気で人を好きになったことのない陸兄に言われたくない!」
「痛いとこつかれたね」って。

次回は、達也が岡本綾と再会するみたいですね。
HPを見てみると、元カノとか・・・
面白くなってくるのかな?

応援クリックお願いします
【2005/10/28 17:17】 | [’05秋ドラマ]ブラザー☆ビート | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
『大奥~華の乱~』 #3
『大奥~華の乱~』 第3話 「仇の子」

段々と、面白くなってきました。

今の世の中より、ずっと汚い世界だと思いましたね。

出世のために、愛する人を売ってしまうみたいな・・・

お伝は怖すぎます・・・
顔もやることも。

父親の愛を感じ、やっと安子も強くなり始めてきましたね。
いいぞ~!!

右衛門佐も入ってきて、ますます面白くなりそうです。

応援クリックお願いします


【2005/10/28 17:05】 | [’05秋ドラマ]大奥~華の乱~ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『プロポーズ』 #6
韓国ドラマ『プロポーズ』第6話。

スビンに「あいつとは会うな」と言われて、ユラはスビンに父親のような存在だと言う。
自分も恋に落ちたら、分かると。

仕事で、トラブルを起こしてイライラのユラ。
すごいよね、はっきり言えるなんて!
それで、ミンソクと会っていても、何か変。

ミンソクにスビンのことを聞かれて
「友達よりも親しくて、彼氏よりも好き。いつもそばにいてほしい」と答える。
ミンソクにしてみれば、複雑だよね・・・

ミンソクが気を遣って、食事は取りやめに。
そのあと、ユラはスビンの職場に。
ヤケ酒をして酔いつぶれそのまま寝てしまう。

それで、スビンの母親がカンカンに!
出たよ~
また、いやみなババァになってるんだよねー

それにしても、ユラのお母さんは、すごい。ユラに対して
「私はあなたのことを信じてる。あなたはそれに応えるだけ」って。

ミンソクがユラを呼び出して、この間の夕陽を見てからこの時間になるとそのことを思い出すって。
ロマンチックね~
そして、ユラを済州島へ誘う。
ちょっと、あせりすぎだと思うんですけど・・・
チケットを渡して、待ってるからと。
おー、これって「あいのり」みたい!
絶対ユラは行かないと思っていたけど、
旅行の日、空港に着いたところで終わったんだよね~
え~!どうするの?


応援クリックお願いします
【2005/10/28 16:56】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『デスパレートな妻たち』#5
『デスパレートな妻たち』 第5話「招かれざる客」COME IN, STRANGER

どんどん面白くなっていきますね~。

と同時に、みんな叩けばほこりが出る?

マイクは、何を調べているのでしょう?
不法侵入してまで・・・

カルロスのお母さんは、ガブリエルの監視に来たけど、
あんな風に一日中見張られてたら嫌だよね。
やましいことがなくても。
ま、ガブリエルは思いきりやましいことしてるんだけどね。
それにしても、カルロス、お母さんの前で泣くなんて!!

それで、ガブリエルも少しはおとなしくしてればいいものを
お姑さんをちょっと罠にはめて、ジョンと密会するんだよね。
そのあとのお姑さんの怖いこと・・・
編み針が凶器に見えたよ。

そうそう、ブリーと話しているうちに、衝撃的な発言がザックから。
メアリー・アリスの自殺には自分のやったひどい過ちに関係あると。
それで、その真相を詳しく聞こうとブリーは、次の日に夕食に誘う。
なのに夫からの電話で「食事しよう」って。
それで、ザックに断っちゃうんだよね。
ばか!何で行っちゃうの?
あなた達夫婦のことも大切だけど、メアリー・アリスの自殺の原因も気になるでしょ!!

ザックは、ブリーの家に入りクリスマスの飾りつけをして、家の木まで切っちゃう行動に。
でも、何か通じるものを感じているのかな?ブリーに。
ザックも何か抱えているようだね。

リネットのところは双子ちゃんの編入のために寄付金を払わなくちゃいけなくて、ヨットを売りに出すことになりそう。

スーザンは、マイクとうまく行きそうで喜んでいるけど、気をつけて!

次回もますます楽しみです。

応援クリックお願いします



【2005/10/27 17:07】 | [海外ドラマ]デスパレートな妻たち | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『プロポーズ』 第5話
韓国ドラマ『プロポーズ』第5話

昨日は、青春って感じでしたね。
自分の気持ちがうまく整理できなかったり、いろいろなことに不安になったり、揺れ動いたり。

人口の滝でびしょ濡れになったユラを送ってきたところに
スビンが来て、イライラしてしまう。
それで、ケンカになっちゃったんだけど
スビンとユラのケンカはもう、スカッとする感じですね。
ユラが一方的に、ワーっと言っちゃうんだけど。

公園で、またヒョンウと会って話すんだけど。
部屋を覗いていたみたいなこと言っちゃう?ふつう言わないでしょ?
それで、「窓越しにあなたと話したい」とか言ってね。
やばいよねー。

スビンとユンジュの気持ちも複雑になってきましたね。
っていうか、スビンはもうちょっと女の子の気持ち考えてあげないと。
ちょっと、ユンジュがかわいそう。

ミンソクは、送っていった時にスビンに会って友達だって言われてるけど、すごく気にして。
あんまり、イケてないおっさん(ファンの皆さんごめんね)なんだけど、恋愛のこと全然分からなくて、ちょっとがんばってほしくなる。

夕陽を見に行く約束をして、待ち合わせをするんだけど
その前に、スビンの仕事場でユンジュとユラとスビン、何かぎこちない3人。
スビンは、ユラにユンジュと自分がどう思われているのか気になると言い出す。

夕陽を見に行くミンソクとユラ。
キレイだったね~
すごくいいシーンでした。
自然の色の話とか・・・

スビンはユンジュと写真展を観に行って、自分の正直な気持ちを話すんだよね。
ユンジュも本当に複雑・・・

それで、スビンは、ユラを呼び出して「あいつとは会うな!」って。
どうなっていくの?

また、今夜も楽しみだわ♪

応援クリックお願いします
【2005/10/27 11:40】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ドクターズ』 第2話
韓国ドラマ『ドクターズ』第2話 

手術ミスで自分の親友を妻を死なせてしまい、自信をなくして失踪するジュンギ。

辛そうでしたね、親友の辛さもひしひしと伝わってきて。

父親も、手術ミスからの罪悪感で自殺していた。

回想なのか今のことなのか、理解できないシーンがありました。

ジュンギはこれからますます、落ちていきそうですね。

それに比べて、スヒョンは、自信たっぷり。
難しい手術をどうしても自分が執刀したいっていうところなんて、まさに「白い巨塔」
それに、製薬会社のことでも、これから何かありそうな気配。

ますます、目が離せませんね。
応援クリックお願いします


【2005/10/27 11:02】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ラブレター』 第19話
韓国ドラマ『ラブレター』MXTV 火曜日22:00~22:55放送

先週は、録画に失敗して後半の20分くらいしか見られなくて
今週は、途中で寝てしまった・・・

来週で、最終回なのに。

知らない間にウジンはウナのことをあきらめていたのね。

ウナの病気は、どうなるの?
アンドレは神父になるの?

最終回は、ウナとアンドレアが幸せになってくれることを願ってます。

応援クリックお願いします


【2005/10/27 10:44】 | [韓国ドラマ]ラブレター | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
『あいのうた』 第3話
『あいのうた』第3話「今日で性格ブスやめます!?」

房子に記憶喪失じゃないって分かってしまいましたね。
でも、やっぱり房子って面白い。
「一番?見抜いたの、私が一番最初?」ってさぁ、
そのあと洋子に「ふつう、何で、が先でしょ?」って突っ込まれていたけど、本当にそうだよね。

で、房子が黙っててあげる、って。
それで、その性格変えてみたら?って。

そうだよね、せっかく違う人間になるんだから、
やっぱり全然違う人にならないと。

洋子が橋のところでため息のあとで、「私なんでホッとしてるんだろ?」って、何に対して?
房子に本当のことを話したから?
片岡家にいられると思ったから?

それで、家に帰って笑顔の練習。
笑えましたね~
すごく妙でした。っていうか、変な笑顔作るのうますぎるし。
そこで、子ども達の学校の給食室の機械が壊れて一週間お弁当を持っていくことに。
洋子が自分から作るって言って、笑顔で微笑みかけるんだけど
子どもから「気持ちわるっ・・・」って笑ったよ。
本当にすごい顔してたもん。

房子にお弁当のことで相談に行くと
「愛があれば大丈夫!」って言われる。

それで、何度も失敗しながらお弁当を作るんだよね。
その時点で洋子は変わっていたよね。
誰かのために一生懸命になるって。

片岡が病院でお弁当の話をして、先生が「最近言い顔してるね」っていうと
「消えゆく命の最後の輝きかな・・・」って切なかったです。
本当に、余命半年なの?
大ドンデン返しはないのかな?

洋子はお弁当にも悲しい思い出があったのね。
自分も小学生の時にお弁当を持って行くことがあって
母親に話したら「何のために給食費払ってると思ってんのよ?」って。
次の日洋子が起きてくると台所にはお弁当箱が。
期待して、通学途中でお弁当箱を開ける洋子。

私は、ご飯に梅干の日の丸弁当を想像していたのだけど入っていたのは、パン!
アンパンかクリームパンだよねきっと。
それで、みんなといっしょに食べられなくて、校庭の隅っこで食べた。

本当にこの母親、ひどすぎるよ~!!
だから、なおのこと、がんばって作ってんだろうね。

でも、子どもたちはお弁当を残してきちゃうの。
あ~やっぱりね、って感じだよ。
自分でも「ありえないか、私がお弁当なんて・・・」
でも、何日もがんばって作るんだよね~。

でも、何日も残ったお弁当箱。
デパ地下でお弁当買って、詰め替えようとするけどやっぱり作ることにする。

柳沼が、洋子の写真をメディアに公開してみたらどうかと提案するが、
片岡は「それはやめとこうか」って。
「逃げられない現実からさ、目を逸らしたい時ってあるんじゃないかな?」って。
それで、飯塚に「片岡にもあるの?」って聞かれて
初めは、真剣な顔で「あるよ」って言っていたけど
それから明るく、「教育費とかさ、お受験とか・・・」ってごまかしてたけど。

最後のお弁当を作る時、お弁当箱を落として壊してしまう。
片岡が出してきた別のお弁当箱。「これ、ちょっと小さいけど」
それで、二人で散歩に行くことになって、カフェへ立ち寄る。
片岡は「愛ちゃんのおかげでこんなにおいしいお酒を知った」

最後のお弁当の日、小さいお弁当箱に詰めて子ども達に渡す。
心配する、片岡。

ここで、やっぱり最後は、食べてくれるんだろうなと思っていた。

帰ってきた子ども達、お弁当箱を手にして、その軽さに驚く洋子。
お弁当箱を振ってみるとカラカラと音が。
開けてみると、空っぽ。

やっぱりね~。
ちょっと涙ぐむ洋子。
そして片岡が子どもたちに「お前ら、偉いな。全部食べたんだ、うまかったか?」って聞くと。
「お弁当ずっとおいしかったよ。おいしかったけど、量が多すぎたんだよ」
「だって、子どもだもん」
「なんだそうだったのか」

本当に、なんだそうだったの?って感じだった。

泣きながら、家を出て行く洋子。
追いかけてきて、「よくがんばったね」とほめながら、頭をなでなでする片岡。
洋子が子どもの頃に憧れていた事。
そして、「ずっと愛ちゃんでもいいんじゃないかな?」ってやっぱり気がついていたんだよね?
そうだよね~、いっしょに住んでるんだし、元刑事なんだもん。
房子が気づくのに気づかないわけがないよね。

「うちにいなよ、愛ちゃんといると楽しいし」って。
洋子はビックリして「私が?楽しい・・・」

いつも夕日の時に感動シーンですね。
だから、あたたかい気持ちになるのかも。

そうそう、柳沼が洋子の免許証を見るのは最後の最後でしたね。
これから、どうなっていくのでしょう?

来週は本当の愛ちゃんに会うみたいですね。
洋子も「もう、愛ちゃんもおしまいかな」って言ってましたし。
気になりますね。





応援クリックお願いします

【2005/10/27 09:50】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(13) | コメント(7) | page top↑
『1リットルの涙』 第3話
『1リットルの涙』 第3話「病気はどうして私を選んだの」

もう、サブタイトルからして泣けてきます。
予告でも何度も流れていたし。

必死に告知を先延ばしにしようとする潮香。
でも、担当の医師水野は「その場しのぎの希望を持たせてどうなるんですか」と。

合唱コンクールの練習中にも楽譜がぼやけたり。

先輩とのデート中に急に体が動かなくなったり。

不安な気持ちになっちゃいますよね。

ときどき、自分の体が
自分のものじゃないみたいに感じる・・・
あたし、
いったいどうなっちゃうんだろう・・・


それで、自分の病気は優花ちゃんのお父さんと同じじゃないかと思ってしまうんだよね。

学校のPCを使ってネットの検索で「病気 小脳 脊髄」って調べて、「脊髄小脳変性症」という病気を知る。
そこで、自分の症状と当てはまることを感じる。
辛かったよね、きっと。
まさかって気持ちもあったよね。

そこへ遥斗がやってくる。
その時の遥斗への言葉、「麻生くんは人の死はどうでもいいのに、魚は気になるんだね」
その前に、親への反発からか、人の死に対しての遥斗の考え方に意見したことがあった。

そのあと、明るく家に帰って行った姿には、胸が熱くなりました。
潮香も亜也が何かを感じていると気づき始めて、ボーっとしてしまったり。

亜湖もせっかく入賞した絵を見てもらえずガッカリ。
「そんなに心配してくれるなら、私も病気になりたい」なんて言ってしまって、潮香にぶたれたり。
分かるよ、強がっていても、やっぱり自分だってかまってほしいよね。

合唱コンクールに行く前に水野先生が訪ねてきて、これ以上隠しているのは限界だと。
そこで、以前担当していた男の子の話に。
彼の両親も本人への告知を延ばしてほしいと。
でも、そのあとに病気を知った彼が「先生返して・・・」(時間を返して)と訴えてきた話を。


合唱コンクールの日は無事に指揮者も勤め、そのあと病院へ。
辛かったシーンですね。
水野先生が「君の病状について詳しく話していなかったね」と言うと
「脊髄小脳変性症ですか?」

「先生・・・病気は、どうして私を選んだの?」

すごく辛く悲しいシーンでした。
エリカちゃんの声にならない台詞、余計にジーンとしちゃいました。

これから、リハビリを始めていくようですね。
兄弟たちには知らせないようだったけど、どうなっていくのでしょう?



病気は どうして私を選んだのだろう 
運命なんて言葉では かたづけられないよ


応援クリックお願いします
【2005/10/26 11:43】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(11) | コメント(4) | page top↑
『危険なアネキ』 第2話
『危険なアネキ』 第2話「顔だけいい女が大借金!」

今回もいろいろとやってくれましたね、アネキ!

でも、勇太郎に煙たがられてるのに勇太郎のことかばったりして
いいお姉さんですよね。

みんなに愛されてみんなを幸せにしてあげている。

寛子の考えや言う事って、決して深くはないけど、ごく自然なことって感じ。
でも、いろいろなものに縛られている現代人には出来ないんだよね、それが。

それにしても、笑えたのは岩田さんの点滴したままキャバクラって!!
入ってきた時点で、お断りじゃないの?

でも、最期は寛子に森の熊さんを歌ってもらって「ありがとう」ってジーンとしちゃいましたね。

少しずつ、勇太郎も寛子のことを見直し始めているのかな?

応援クリックお願いします
【2005/10/26 10:47】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新『恋の時間』
TBSで9:00~日曜劇場『恋の時間』が始まった。


でもでも、最初と最後の5分くらいしか見られなかった・・・

う~っ、悔しい。

大体の話は新聞に載っていたので分かるけど
初回を見逃すなんて・・・
ありえないよー!!

録画も出来なかったんです。

はぁ・・・


応援クリックお願いします


【2005/10/24 19:33】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新『今夜ひとりのベッドで』
『今夜ひとりのベッドで』

今クールでいちばん楽しみにしていたドラマが始まりました。

毎週木曜 TBS PM10:00~

第1話「七年目の誘惑」

期待通りに良かったです。
コミカルな部分もありで。
特にモックンのリアクション。ふくれっ面だとか、変な転び方とか、大げさなビックリとか、なかなか面白いですよ。

残念に思ったのはモックンの台詞がところどころ、聞き取れなかったことですね。
明日にでも、また見直してみようかな・・と。

*出演*

本木雅弘: 友永明之
(グラフィックデザイナー)

瀬戸朝香: 友永友
(明之の妻・元小説家/トラベルコーディネーター)

奥菜恵: 十文字梓
(明之を誘惑する女・ガラス作家)

要潤: 市ノ瀬了
(明之の異母弟・美容師)


結婚7年目の明之と友は仲の良い夫婦。
携帯が鳴って、パートナーに「誰から?」なんていえませんよね?
すごい信頼関係です、っていうか隠し事が何もないんだね。
それも、すごいかも・・・
私には出来ません。

神社に二人でお参りしたり、そこで、明之は梓とすれ違う。
梓がワンカップ片手にっていうところは、なかなかよかったです。

ずっと、付き合いのなかった明之と了。
でも、明之の父から了の結婚式に出てほしいと連絡が。
結婚式に出ることになった二人。
了に挨拶に行ったとき、友と了の間にあれ?という空気。

了と梓の式の途中で、「了ちゃ~ん」と舞子という女が。
おー、ありがちなシーンですね!
そこでも笑えました。
友の「これって演出?」に。
いやいや、そんなのあるわけないじゃん。
そして、了が梓に土下座して別れてくれって。
びっくりですねぇ。

その後、梓に詫びを入れ、やけ酒に付き合うことに。
梓に「人生最後にいっしょにいたい人は?」と聞かれ
「やっぱり妻」と答える明之。
梓は「了」って言うんだよね。
そうだよね、だって結婚式挙げるはずだったんだから・・・

了の手が好きって、その気持ち分かるよ~
キレイな男の人の手は魅力的だもんね。
手が了に似てるって言われて、手を握られてちょっと、ドキドキしちゃった様子。

結婚式の後に仕事が入り、それを終えて帰る友。
途中で明之の友人で仕事仲間の久住(佐々木蔵之助)に会う。
そのちょっと前に、久住に「しゅんちゃん・・・」と声を掛けそびれる、玲子(羽田美智子)

明之が帰ってくると友が自分たちの結婚式のビデオを見てる。
そんな中、明之の携帯がなる。
いつものように「誰から?」って友に聞くけど、その時友は明之の携帯からだって、気がつかなかったのかな?
まぁ、確かに番号覚えていないかも。
私もそうだもん。

梓と携帯が入れ替わっちゃって、明日持ってきてって。
その時に、梓の携帯に了からかかってきて
「友永です」って明之がタイミング悪く出ちゃうんだよね~
了は「何であいつが・・・」って。

次の日に、梓のところに携帯を届ける明之。
梓はガラス工房のガラス作家だった。
汗かきながら、働いてる梓はキレイでしたね。

友は了に呼び出されていた。
「何よ、呼び出しておいて」って言って、
「久しぶりに二人きりで会うんだから」なんて言う了。
え~!やっぱり、何かあったのね?何?何?

明之は梓の部屋でガラスの作品を見ていて、慌てて落として割ってしまう。
その時のリアクションもちょっと、かわいかった~
その姿を見て、梓は「どうしてか分かった、昨日あなたに付き合ってもらったか」と。
そこで、梓のほうからキスしちゃうんです。
その時の明之は割れたガラスを両手に持って、どうしようも出来なく、されるがまま・・・
っていうか、抵抗してよ~!!

これはじっくり見たいので、リアルタイムでは見ないと思います。
なので、感想が遅れるかもしれません。

次週は、もうちょっと、複雑な人間関係が見えてきそうですね。
楽しみです!

応援クリックお願いします


【2005/10/21 17:45】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(8) | コメント(4) | page top↑
『大奥~華の乱~』 第2話
『大奥~華の乱~』 第2話「伏魔殿」

本当は第1話が、あまりにも激しかったので「どうしようかな?」と思っていたのですが、見てしまいました。

昨日もやっぱり、小池栄子だけ変だって!その眉毛。と思っちゃいました。妙に浮いちゃってますよね?

安子は、仇討ちしようとするけど、いろいろなものに縛られて
特に実家とか元夫とか出来ないんですよね~
お伝は、本当に安子のこと憎んでますよね。
恐ろしい~

それよりも、綱吉ってけっこうイイ奴じゃん!なんて思ってしまいました。
安子と成住を会わせるなんてね。
っていうか、自分がかわいいんでしょうね。
いい事した自分に酔ってるというか・・・

あと、ちょっとわかんないのが信子。
今のところ、味方っぽいけど、安子が妊娠したからどうなるのか?

でもさぁ、本当に皮肉な話で安子が成住と心中しようとした瞬間につわりなんてね・・・

柳沢も何かありそうなんだな・・・
やっぱり、次回も見ることになりそうです。
気になるもんね。

応援クリックお願いします







【2005/10/21 15:36】 | [’05秋ドラマ]大奥~華の乱~ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ブラザー☆ビート』 第2話
ブラザー☆ビート 第2話「次男のホスト№1」

昨日は、「兄弟愛」が出てましたね~
テンポよく楽しめました。

それにしても、桜井家は、誰が親なのか・・・?って感じでしたね。
純平が家の事ほとんどやってくれてるのね。
うらやましい限りです。
それに、達也の頭ごなしに反対とか、親の立場ですよね。

陸がホストをやることになって、長男の達也が大反対!
それにしても、あの反対の仕方は、偏見そのものでしたね。
「女を騙して稼ぐなんて!」みたいな・・・
そこが達也らしくてちょっと笑える。

春恵さんは、イイですね!
一度行ってみたかったとか今、流行ってるんだよとか。

で、ケンカになって陸が家出しちゃうんだよ、この家は毎回、誰かが家出するのか?

陸もさぁ、元カノのところに行くのって、あり?

その後、アイがホストクラブに来るんだよね。
で、とっても気になる陸。
それってやっぱり、ちょっとは気があるの?
「もう、来るな!」って初めから言ってたし。
その後、別のホストの人がアイの事、狙ってることを知ると、もう大変!

達也のほうは、知里とメガネの弁償のために会うことに。
そこを春恵が偶然通るんだよね。
そこんところは、面白かったな。

で、達也は知里に「興味なし」
「主任は撃沈かぁ・・・」って春恵さん、楽しんじゃってます。

なのに、メガネをいっしょに買いに行くところでは
「目がキレイだからコンタクトにすれば?」なんて言っちゃって。
女の子は、そういうこと言われたら、その気になっちゃいますよ~

昨日のホロリとしちゃったのは、子どもの時の達也と陸のシーン。
ケンカ相手に誤りに行って、「誤りたくなくても、誤らなきゃいけないときもある。お父さんがいないから、お母さんに心配かけちゃいけない」(そんなような事言ってましたよね?)
そこで、ウルッとしちゃいました。

春恵もそれぞれの子どものいいところをよく知ってるのね。
見習わなくちゃ。

それで、陸のこと認めた達也がホストクラブに行くんだけど
アイのことで、ボコボコにされている陸。
「どうしてやり返さないんだ」って言ったら「そんなことしたら、もうここで働けなくなるだろう」って。
それで、達也も陸をかばってやられちゃって・・・

でも、結局アイの「ホストやめて!」の言葉でやめることになっちゃった。
その後も良かったよね~
やり返さないことを教えてくれたのは小さい頃に達也からだって。
そこで、また泣いちゃいました。

ホストを辞めたと分かって、喜ぶ純平。
「え~!1回行きたかったのに~・・・」って言う春恵さん、ナイスです。

そうそう、次回は純平の話みたいだけど、
学校ではパシリなの?しかも女の子の・・・
それに、見ず知らずの人から電話が来たら、簡単に名乗ってはいけませんよ~

次回も楽しみですね!
応援クリックお願いします



【2005/10/21 12:27】 | [’05秋ドラマ]ブラザー☆ビート | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
『プロポーズ』 第4話
韓国ドラマ『プロポーズ』tvk 毎週(水・木) PM7;00~

第4話

ユラからの電話で急いで駆けつけたミンソク。
パンクしたタイヤの交換をする。
ユラは自分の車にスペアのタイヤがあることさえ知らない。
なんか、かわいいよね~そういうとこ。

ユラが「ズボンが汚れちゃう」って言うと
「ズボンはズボン」って。それって昨日のキーワードだったね。

で、ユラが「どうして私を見て笑うの?」って聞くと
「好きだから」って・・・
いいよね~

予告では2人は車を並走させながら帰るシーンがあったと思うけど、昨日はカットされてましたよね?

スビンはユラのことが心配で缶ビール2本でかなり酔ってしまう。
ユンジュはスビンの一言一言に、何か感じているようだったね。

隣の少年が詩人だってことも昨日判明。
その怪しげな感じが、BGMでなおさら強調されてます。
その隣人ヒョンウは、犬に話しかけてたね~
ますます、謎めいてるよ。
でも、部屋を2人で(犬といっしょに)覗くのはまずいでしょう。

その間に、ユラのことが心配で夜中にスビンのお父さんに電話してしまった、ユラのお母さん。
そのこともあり、翌朝スビンのお母さんがいやみを言いに来た。
スビンとユラが仲良くなるのは困るとか、女の子なのに厳しく育てろとか・・・
本当に嫌な人!
それで、ユラのお母さんとケンカになるんだけど、あまりにもスビンのお母さんがひどいこと言うから、ユラも爆発していろいろ言っちゃった。

スビンとユンジュは仲良くなってきた。初めてゆっくり話をして、ユンジュのことをよく知らなかったと感じ、ホッとできることに気付き、たまには話し相手になってほしいと話す。

ユラに会いたいミンソクは、友達の力も借りて、夜中に会いに行く。ユラの住んでいる町にある人工の滝に連れて行った。
滝が落ちる直前に「手をつなごう」ってミンソクに言われて、ユラの手を出した時の顔、まるで初めてのキスの時みたいな表情でかわいかった。

ライトアップもされて幻想的な滝で楽しく過ごす。
でも、せっかくの幻想的な雰囲気なのにあのダンスとかは変だって!!
で、帰りに服がぬれてそこでも「ズボンはズボン」「シャツはシャツ」「大丈夫は大丈夫」って言葉が出てきた。
何かあるのだろうけど、昨日の話ではよく分からなかった。

二人で家から帰ってきたところに、スビンも旅行から帰ってきたのです。

さぁ、これからどうなっていくのでしょう?
ユンジュはスビンのこと気になっているよね?
はっきり好きって言われたユラは?

楽しみです


応援クリックお願いします
【2005/10/21 11:33】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『プロポーズ』 第3話
『プロポーズ』 第3話

もう、スビンったら、そんなにユラが送ってきた人のこと気になるなら聞いちゃえばいいのにね。
ユラに「恋人が出来た」て嘘までついてさ。
ちょっと、かわいい~

で、ユラを公園に置いて行って、そこでユラは隣に住む謎の少年、ヒョンウに会う。
初めて話をしたんだけど「君しゃべれるの?」って私も同じこと思いました。
一人で住んでいるとか、両親は遠いところにいるとか、ユラがお姉さんに似てるとか。
ユラも自分は父親をしらない話をする。
それにしても、ウォンビンかっこいいです。
あ、でもでも昨日は詩がなかったですね。
残念です・・・

ユラは友達のユンジュからミンソクが女の人と喫茶店で会って2人で出て行った話を聞いて、その人が彼女だと誤解をする。
でも、本当はただの仕事仲間で、その後その人にユラのことを相談してるなんて知るわけもないんだよね。
でも、彼女にユラに恋人がいるかもなんて言われて、ちょっと弱気になったり・・・

で、スビンは大学時代の友達ジンス、ユンジュとそしてユラの4人で週末に旅行に行こうと計画。ケンカ中の2人はいっしょに行かずにスビンとユンジュが先に行くことに。
2人きりのスビンとユンジュ。
大学時代から知ってるのに、こんな風に話すのは初めてだねと。
スビンはユラが好きなのに、ユンジュとちょっと怪しい雰囲気に・・・
(来週はどうにかなっちゃうんじゃないの?)

ジンスが行けなくなって、ユラは一人で行こうとするけど道にも迷い、車がパンク。
電話してもスビンに連絡が取れない。
そこで手帳の中のミンソクの名刺を見つけ電話する。

よかったねー。ミンソクは仕事中なのに飛んで来てくれたよね!
さぁ、今夜も楽しみですね。

応援クリックお願いします

【2005/10/20 18:45】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『デスパレートな妻たち』 第4話
『デスパレートな妻たち』 第4話「女は多面体」WHO’S THAT WOMAN?

いや~、引き込まれちゃいますね。
もう、誰にも止められない面白さ!!

それぞれの主婦たちがなかなかの個性で面白い。

リネットは自他共に認めるキャリアウーマンから専業主婦に。
でも、双子のやんちゃ坊主に振り回される毎日。
昨日は、笑えましたね~
絵の具で女の子を真っ青に・・・
それで、担任の先生もお手上げ。

ブリーが結婚カウンセラーの所から盗み出したメアリー・アリスのテープ。
テープには、悪夢を見る話、自分の本名はアンジェラだと。でも、免許証にもそんなこと書いていなかったと。
謎は深まるばかり・・・

昨日はミセス・フーバーの出番が多かったね。
黒焦げの軽量カップを持って、「恋敵の家まで燃やして捨て身でがんばってる」スーザンの力になりたいと来たり
スーパーで代金支払わせたり(でも、あそこで払っちゃったら認めたことにならない?)
恐喝したり・・・
怖いです~

でさぁ、スーザンも娘のジュリーに相談して
結局、その軽量カップを盗みに行くんだよね。
そこは、もうドキドキ!
白々しく、フリスビーをフーバーさん家に飛ばして、ジュリーが中に入ってく。
そこへ、マイクが現れて映画に誘われて。
そんな中、フーバー家に居候しているイーディーが帰ってきちゃって、
でも、まだ中にはジュリーが!
時間稼ぎのために、イーディーにマイクとの映画を譲っちゃうの。
もう、まったく・・・おばかさん。
でも、それでジュリーは、無事に軽量カップを取り返したんだけど。

その後の、ミセス・フーバー何かまた、考えているようだった。

ブリーは、ちょっとかわいそう。
完璧すぎて家族から煙たがられて・・・
でも、ストリップショーの解説には笑っちゃった。
隣のおじさんの言う通り!興ざめするって。

ガブリエルの火遊びも毎回、ドキドキしますね。
自宅でっていうところがね。
昨日は、ちょっと危なかった。
ジョンが靴下忘れて行って、それをカルロスが発見。
ガブリエルのとっさの判断には驚き。
男物の靴下を掃除に使うなんて、とっさに考えるんだから。
で、ケーブルテレビの業者が浮気相手と勘違いして殴りに行き
それが後日ニュースで流れて
それをいっしょに見ていたガブリエルとカルロス。
意味深なこと言ってたよね?カルロス・・・

それから、ずっと怪しかったポール。
スーザンたちから例の手紙を渡された時のポールは変だったよね。
後から、あの手紙はメアリー・アリス自身が書いたもので、彼女は「心の闇」を抱えていたのだと。
でも、ウソってすぐにバレてますから!!
探偵に頼んでたしね、誰がこの手紙を送ったかって。

それと、マイク!!
君はもっと怪しいのだ。
何が目的でウィステリア通りに越してきたの?

とっても、とっても気になります。

応援クリックお願いします






【2005/10/20 17:25】 | [海外ドラマ]デスパレートな妻たち | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
『あいのうた』 第2話
『あいのうた』 第2話 「幸せなんて私に似合わない」

昨日も面白かったですね。

いろいろな言葉が、洋子の気持ちを少しずつ変えていく感じですね。
例えば「ありがとう」
今まで、言われたことも言ったこともなかったのかな?と思いました。
それから「ごめん」も。

洋子はどんな人生を送ってきたのでしょう?
友達もいないのかな・・・?と感じました。

優二の「幸せが似合わない人なんていないよ」って言葉。
よかったですね。

感じたのは洋子は記憶喪失のふりをするなら
もっと徹底的にやればいいのに、全然違うキャラにしちゃうとか。
というか今までの自分を出しすぎてるんじゃない?
絶対に不自然でしょう。

また、今回もソース(?)が飛んじゃうシーンがありましたね。
みんなで頭を下げて防御、ちょっと笑えました。

保育園の帰り道、隼が洋子の手をつないだところは微笑ましかったですね。あの時から洋子の気持ちも少しずつ変わり始めました。
通りがかりの人に「キレイなお母さんねぇ、いいねぇボク」って言われて、「違うから」って返しちゃうところは洋子らしいと思った。

歓迎会のところがいちばん楽しかった。
年齢はいくつなんだろうとか、名前の話とか・・・
優二は年齢のことビンゴ!だったね。
房子の観察力もなかなか鋭い。

また、そこで優二の「親の思いが込められて付けた名前」って言葉。
それで、いろいろなことを思い出していた。
でも、洋子って本当にお母さんの愛情を知らないのね。
普通、ウソでもさぁ市役所の窓口の人の名前からとったって言わないよ。

で、名前が分からないと不便ってことで、仮の名前をどうするって話になって「愛ちゃん」に決定!
小学生の時の嫌な思い出いっぱい抱えながら・・・

そうそう、気になることいっぱいあったんだけど。
まず、隼が出してきた保育園のお遊戯会のお知らせ。
ああいうものってさぁ、前の日に分かることじゃないってば。
月間行事予定表とかもしくは2週間くらい前にお知らせあるって!

まして、保育園でしょ?保護者はみんな、働いてるでしょ?
平日の昼間にやるなんておかしいよ。
(だって学校あるって言ってたから、そうだよね?)

それに、3人も職場放棄!
特に警察官は、そんなんでいいの?
ありえないよぉ・・・

その3つが気になったんだけど、ドラマだから・・・と目を瞑ることにして・・・

余談だけど、ファミレスの制服、洋子より房子のほうが似合っていたと思うのは、私だけかな?

最後に、洋子が隼の絵を見て、泣いていたよね。
よかったなぁ。
少しずつ、洋子のひねくれてるところも変わっていくのかな?

それにしても、房子は本当に鋭いところがあるよね、さすが元警官!
そうだよね、苦手とか行ったことないとか言ってたら記憶喪失じゃないって分かっちゃうって。

来週は、記憶喪失じゃないって、分かってしまうのかな?
昨日も言いかけたよね?優二に始めのほうで・・・
どうなるのか、気になりますね。


応援クリックお願いします


【2005/10/20 09:58】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(7) | コメント(6) | page top↑
『鬼嫁日記』 第2話
『鬼嫁日記』 第2話 「節約3万円地獄」(リタイア)

だめだぁ!

昨日もとりあえず見ていたのですが、半分くらいのところで
リタイアしてしまいました・・・

何がいけなかったって?何でしょう?

なーんか、くだらないって感じでした。
いや、昨日もそれは覚悟で見ていたのですが・・・

時間帯がいけなかったのかも。
やっぱり、『1リットルの涙』の後に持ってくるのがいけなかったのではないかと。

とにかく脱落です。

応援クリックお願いします

【2005/10/19 15:33】 | [’05秋ドラマ]鬼嫁日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ドクターズ』 第1話
韓国ドラマ『ドクターズ』が昨日から始まった。

毎週火曜PM10:00~10:55 tvk

制作年: 1997年(韓国)

演 出: シン・ホギュン

脚 本: キム・ジス

出 演: チャン・ドンゴン イ・ヨンエ

ソン・チャンミン シン・ジュリ イ・ミニョン 他

 
衝撃的な始まり方でしたね。

 


対照的な外科医の兄弟の和解までの道のりと 医師としての在り方を問う秀作医療ドラマ。
外科・内科の対立、製薬会社とのかけひき、医療ミスの隠ぺい工作など、
韓国版 「白い巨塔」 とも言われるエピソードがふんだんに盛り込まれている。
自己の名声のために難手術に挑む非情な天才外科医をチャン・ドンゴンが演じる。


  tvkHPより

本当に「白い巨塔」みたいだなと感じました。

見ていて感じたことは、すごく字幕が読みにくかった。
会話の中に医療専門用語が出てくると
それについて、解説が出される。
右側に会話の字幕が縦書きで、
下の左側には解説。
いっぺんに字幕が出ると、ドラマに集中できません。

どうにかなりませんかね~?

ストーリーは、なかなか面白そうです。
お兄さんがこれから、どうなっていくのか・・・?
何かありそうですよね?
医療ミスしてしまったし。
まったく正反対の兄弟。
それにしても手術中にケンカはないでしょう。
これからの展開がとても楽しみです。

応援クリックお願いします


【2005/10/19 15:00】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
『ラブレター』 第18話
『ラブレター』 第18話 「最後の綱」

昨日は、録画に失敗してしまって
途中から見ることになりました。(後半の20分くらい)

なので、ストーリーがよく分かりません

残り2回で終わってしまうんですよね・・・

アンドレアとウナそしてウジンはどうなっていくのでしょう?

ウナの病気は?

できれば、ハッピーエンドで終わってほしいなと思います。


応援クリックお願いします
【2005/10/19 10:52】 | [韓国ドラマ]ラブレター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『1リットルの涙』 第2話
『1リットルの涙』 第2話「15才、忍びよる病魔」


昨日は、もう、オープニングから涙をこられてました。

お母さんが、亜也の病名を告げられてひとりで苦しむ姿には
涙が・・・。
「この病気は完治した例がない」と言われたら辛すぎますよね。
「亜也が限られた時間を有意義に過ごすためにはまず母親が病気を認めることが必要だ」
そんな風に言われても、それを受け止めることは難しい。

そんな中、亜也は学校生活を有意義に過ごしていく。
バスケット部の試合に出られることになって大喜び。

お母さんは、妙に明るく振舞って、でも、仕事場でも手につかない。
ものすごくその気持ちが痛いほど伝わってきた。
いろいろな病院に行き、本も読みあさり、脊髄小脳変性症研究の第一人者の先生のところまで行き、そこでどうしようもないと言う事実をまた、つき付けられる。
そこで、ようやくお父さんに亜也の病名を告げる。

亜也はバスケット部の試合でもがんばっていたね。
でも、その時も転んでしまったり、パスを受け取れなかったりと症状が出ていました。
その時は亜也自身も何かおかしいなと感じていた様子。
でも、その後あこがれの先輩から嬉しい事言われて、青春だったね。

そのあと、迷い犬を飼うことになっちゃって、
なぜか遥斗がついてきて(いっしょに犬を飼う事をお願いに来たんだろうけど)ご飯も食べていくことになって。
その時の、池内家の和やかな(ちょっと騒がしい)食事に家庭の温かさを感じたんだろうなと思う。
でも、その中でもお醤油が取れなかったりと症状が。

病院で優花ちゃんのお父さんに会って、どう思っていたのだろう?
前に優花ちゃんにあごの傷のことでお姉ちゃんも病気なの?って聞かれていた。自分のお父さんも、同じところに怪我したことがあったって。

潮香が病院で水野先生に「どうして亜也なんですか?」って聞いたシーンは、涙でボロボロになってしまった。
そうだよね、家族の健康を考えて、食事作りには手を抜かなかったって、それなのにどうして?って思い強いよね。
病気のことを理解しても、気持ちがついていけないって・・・


お母さん
私の心の中にいつも
私を信じてくれているお母さんがいる
これからもよろしくお願いします
心配ばかりかけちゃってごめんね


沢尻エリカちゃんのかわいらしさがまた、余計に切なくも感じます。

でも、昨日見ていて、早く本人に告知したほうがいいのではないかと感じました。お母さんにも、何か思いだとかいろいろありそうですが。

応援クリックお願いします
【2005/10/19 10:39】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(12) | コメント(7) | page top↑
『危険なアネキ』 第1話
『危険なアネキ』

月曜PM9:00~フジテレビ

キャスト
  皆川寛子(28) … 伊東美咲
  皆川勇太郎(25) … 森山未來
  北村さおり(27) … 釈 由美子
  田村 愛(18) … 榮倉奈々
  中村拓未(24) … 平岡祐太
  野口小春(33) … 濱田マリ
  矢沢俊也(21) … 金井勇太

  岩田陽蔵(66) … 坂上二郎

  田村伸一(62) … 児玉 清
  武田育夫(39) … 高嶋政伸
  ほか

スタッフ  
      ■脚本
      金子茂樹
      林 民夫

     ■プロデュース
      後藤博幸

     ■演出
      久保田哲史

     ■音楽
      河野 伸

     ■制作
      フジテレビドラマ制作センター


主題歌

   平井 堅 「POP STAR」

第1話 「顔だけイイ女が大失恋」

んーどうでした?
気軽に見られるコメディーでしたね。

ちょっとありえないくらいの速いテンポでストーリーが進んでしまったような。

伊東美咲はエルメスさんと違った感じでよかったけど、
でも、最初のあの田舎っぽさは作りすぎてるのではないかと・・・

それにしても、顔がイイってだけで得することって本当にあるんですよね。私の友人にもそういう人いましたから。

でもさぁ、バイト遅れても許されるなんて甘すぎるんじゃない?
っていうか、仕事を途中で放棄していったわけでしょ?
おかしいよね。
まぁ、天真爛漫な彼女だから許されるのだろうけど。

ほかのキャストもなかなかいいですね。
高島政伸なんて、ぴったりの役どころと感じました。

あとは濱田マリ・・・いいですねぇ。
城崎仁も出ていますね~

それから昨日は、インパルスも登場!!
板倉は面白すぎるって!!っていうか、喉に詰まらせたのって何?
つっつんの焼芋屋さんは、ぴったりだったと思います。

田舎もアネキも大嫌いな勇太郎がちょっとほろっとされられたり
心を動かされたりしてましたね。

今後の二人の関係はどうなっていくのでしょう。
ちょっと気になります。


応援クリックお願いします


【2005/10/18 09:52】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(15) | コメント(12) | page top↑
ごあいさつ
お気楽主婦のあみです。

ドラマが大好きです。

別のブログでいろいろなことを書いていましたが

こちらで、ドラマだけのブログを立ち上げることにしました。

よろしくお願いします。

もう一つのブログはこちらです→あみ’s ROOM
【2005/10/17 14:35】 | [ごあいさつ]ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『大奥』 第1話
13日(木)PM10:00~フジテレビ
『大奥~華の乱~』

第1話 「修羅場」

いや~、初回からすごかったですね。

基本的にどんなドラマでも、静かに見るんですが

これは、2回くらい立ち上がっちゃいました。

しかも、声も出しちゃったし・・・

「そんなこと、いいんかい?許されねえだろう!!」

みたいな感じで・・・

安子(内山理名)が仇討ちのためにどういう風に動いてくのか

気になりますね。

敵は一人じゃない


って、こわ~っ!!

そうそう、みんなのもこわいですね~

最後まで、見れるかな・・・?というか、いろいろなことに耐えられなくなるかも・・・

人気blogランキングへ
【2005/10/14 13:50】 | [’05秋ドラマ]大奥~華の乱~ | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
『プロポーズ』 第2話
韓国ドラマ 『プロポーズ』 第2話

週2回って変な感じだわ~

しかも、昨日はさっさとご飯を食べて、リアルタイムに見られるかと思ったら

子ども部屋のTVはTVKにチャンネル合っていないの!!

子どもたちは、まだご飯を食べ終わっていなくて、

リビングで違う番組を見ていたからね。

もう!念のため録画しておいたからよかったものの・・・


昨日は、ユラとミンソクの出会いがあった。

あまりにも偶然が重なりすぎてる。

(ありえないよなぁ・・)

でも、そういうのって運命的な出会いとかいうんだよね~

ユラが尊敬しているクレイ・アニメーターのニック・パークのことも知ってるし

そのアニメの中のどれが好きかって事までいっしょで、

そりゃあ、盛り上がっちゃいますよ。

ぬいぐるみのところは、微笑ましかったな。


スビンはユラのことを幼なじみ以上の感情を抱いていたのね。

これから、どうなっていくのだろう。


それにしても、スビンのお母さん!!腹立つわ~!!

それと、謎めいたウォンビンが気になりますね~

人気blogランキングへ
【2005/10/14 13:46】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
