【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ドクターズ』#7
韓国ドラマ『ドクターズ』
第7話

イ部長から、スヒョンの両親の事が明らかになりましたね。
ジュンギの父親の事も。
スヒョンの母の手術をジュンギにの父親が執刀し、助からなかった・・・
その事を悔やんだジュンギの父親は自殺し、遺言にスヒョンを引き取り育てるようにと・・・

イ部長は複雑な思いですね。
長年、院長に仕えてきたのにジュンギに病院経営を任せると言われ。

それ以上にすく雑な心境のスヒョン。
でも、この人何を考えているのか分からない。
というか、絶対に何かありそうですね・・・


市長の息子がスヒョンの母と同じ病気で、スヒョンが手術を担当。
かなりの自信でしたよね。
また、手術中に何かあるのではとヒヤヒヤしましたが
無事に成功。

院長はかなり喜んでいましたね。
でも、ジュンギに母親はあまりよく思っていないようで・・・

そんな中、スヒョンはヨンギとの結婚すると言い出し。
何を考えているのでしょう?
やっぱり復讐?
ミンジュはどうするのよ?

ありがとう←クリックして応援してください









韓国ドラマファン必見!正規直輸入品をアジア各国から!

◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!

◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!

◎各種お得キャンペーン実施中!

◎ご注文の商品は最短4日でお届け!

◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!





アフィリエイトプログラム・リンクシェア

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/30 16:32】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『サンドゥ、学校へ行こう!』#4
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』
第4話「疑惑」

酔ってウナンに告白されて、嬉しくなっていたサンドゥでしたが
次の日に覚えていないなんて。
しかも誰にでも言ってしまうなんて、うまく逃げましたね~

ミンソクは、ウナンが初恋の人と逃げたと誤解していたようで、
その事を謝っていました。
そのあとも、ウナンとサンドゥが話している姿を見たり
ちょっと複雑な想いですね。

ポリの容体が悪くなって、ミンソクとウナンは病院へ。
ウナンは風邪気味ということで注射を打ってもらうのだけど
お尻でしたよね?っていうか、大人もお尻に注射にビックリ!
懐かしい感じですね・・・
その後、ポリに付き添うウナン。風邪気味の人が付き添って良いものなのか?

ポリの父親がサンドゥだとバレるんじゃないのかとヒヤヒヤしました。

守衛をクビになったサンドゥ、今度は生徒としてウナンのクラスの転校生に。
ようやく、タイトルが分かりました。

ますます、おもしろくなっていきそうですね!

ありがとう ←クリックして応援してくださいm(__)m








韓国ドラマファン必見!正規直輸入品をアジア各国から!



◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!

◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!

◎各種お得キャンペーン実施中!

◎ご注文の商品は最短4日でお届け!

◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/30 13:03】 | [韓国ドラマ]サンドゥ、学校へ行こう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『チェオクの剣』#4
韓国ドラマ『チェオクの剣』
第4話「脱獄」

今回はチェオクの涙が多かったですね。
強い女性の涙は、とてもきれいです。

ようやく、少しずつ相関図なるものが見えてきました。(私なりに)
話もやっと、分かってきた感じです。
役職名とか言葉使いとか難しいですよね・・・

チェオクは、ユンのことを好きなのでしょうね。
辛い立場ですね。
とても切ないです。
身分の差というものがハッキリ出てきた感じでしたね。

でも、ユンも子どもの頃を懐かしく思ったりして・・・
どうなんでしょ?

時代劇らしからぬ音楽と映像は毎回、楽しめます。

脱獄が見つかってしまってどうなるのでしょう?
これからも楽しみです。

ありがとう

『チェオクの剣』公式HPへ




韓国ドラマファン必見!正規直輸入品をアジア各国から!



◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!

◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!

◎各種お得キャンペーン実施中!

◎ご注文の商品は最短4日でお届け!

◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!




テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/30 11:42】 | [韓国ドラマ]チェオクの剣 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『1リットルの涙』#8
『1リットルの涙』
第8話 「1リットルの涙」

涙、涙で見ました。
でも、ちょっと気になったのが
話の途中、途中で繋がりがおかしいところが何箇所かあったと思いませんか?
ぶちきれちゃってるというか・・・


池内家の明るさにすごく救われている感じがします。
ただの、暗くて重い闘病ドラマではない事に。

亜湖ちゃんの「もしかしたら」の話にも涙が出ましたね。
がんばって勉強して東校に入って亜也を助けると・・・
なんて素敵な姉妹愛。

家族みんなが助け合う。
微笑ましい光景です。

ここでも、何度も書いていますが麻生君は本当にいい男ですね。

亜也は麻生君に何度も助けられ、励まされてきましたね。
しかも、さりげなく・・・
大人なんでしょうね。

亜也が早退した時に、クラスで亜也の事を話し、
その時もみんなに意見したりかっこよすぎる。
その後、それを聞いていた亜也を追いかけて行って、涙を流した麻生君。
これから、医学の道に進んでいくのでしょうか?

とうとう亜也は、養護学校へ行く事を決めました。
そして終了式の日、みんなへの挨拶・・・
涙が止まりませんでした。
「この体になってから初めて気付いたことがたくさんあるから」
「これからは、自分で選んだ道の中に、一歩一歩光を見つけたいから。そう笑って言えるようになるまでに、あたしには少なくとも1リットルの涙が必要でした」
「みんな、今まで親切にしてくれて、ホントにありがとう・・・」

そう挨拶する亜也を温かく廊下から見守る潮香。
きっと私だったら、大泣きしてしまうだろうと思いました。

クラスメートも泣いている子が何人かいたけど
あれはアドリブじゃなかったのかな・・・?と感じました。

その後、クラスメートがみんな出てきて
合唱コンの歌「3月9日」を合唱。
昨日のクライマックスでしたね~

いいじゃないか、転んだって
また起き上がればいいんだから



転んだついでに 空を見上げれば
青い空が今日も
限りなく広がってほほえんでいる



ありがとう

『1リットルの涙」公式HPへ





テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/30 10:07】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(9) | コメント(3) | page top↑
『ドクターズ』#6
韓国ドラマ『ドクターズ』第6話

やっと見ました。
何か暗い空気のあるドラマだと思いません?

毎回、手術があるとドキドキしますね~
また、何かあるんじゃないのかと。
今回は手術中じゃなくて、移植の心臓を運搬途中の事故。
ひょえ~っ!
手術を受けるはずの人は、やっぱり、また助からず・・・
怖いドラマです。

スヒョンは、少しずつ自分の母親の事など分かり始めたようですね。

どうなってくのでしょう?

ありがとう ←クリックして応援してください


韓国ドラマファン必見!正規直輸入品をアジア各国から!



◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!

◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!

◎各種お得キャンペーン実施中!

◎ご注文の商品は最短4日でお届け!

◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/29 11:50】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『危険なアネキ』 #7
『危険なアネキ』
第7話 「敏腕社長の甘~い誘惑!!」

おいしい話は何か裏がある・・・
望月が大金を出し、「みながわ」を復活させようと寛子に持ちかける。
初めは怪しいと思っていた、寛子と勇太郎だったけど
望月が有名な青年実業家と知って、話に乗る事に。
でも、ヒヤヒヤ物でしたね~
絶対に何かありそうな予感・・・

それで、工場で大量生産し、今までのイメージと違うものを押し出す望月。
そのやり方に納得のいかない寛子。
なぜか、周りを見られなくなってしまっている勇太郎。
どうなるのか心配でしたね。
小春も武田も心配してましたね。
どんどん話は進む中、寛子がこの話はなかったことに・・・と。

勇太郎かっこよかったですね~
寛子への気持ちも、また、変わってきましたね。
雑誌の広告の変更は本当にいいシーンでした。
寛子と一緒に泣けちゃいましたよ・・・

それと、とても気になるのがさおり。
元夫と拓未・・・どうなっていくのでしょう?

それから、来週は実のお母さん出現?
気になりますね~

ありがとう ←応援クリックしてくださいm(__)m

『危険なアネキ』公式HPへ


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    
エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

韓国ドラマファン必見!正規直輸入品をアジア各国から!



◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!

◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!

◎各種お得キャンペーン実施中!

◎ご注文の商品は最短4日でお届け!

◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!


テーマ:危険なアネキ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/29 10:09】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(8) | コメント(3) | page top↑
『女の一代記シリーズ』最終夜 杉村春子
フジテレビ『女の一代記シリーズ』
最終夜「悪女の一生~芝居と結婚した女優・杉村春子の生涯」


<キャスト>


杉村春子 … 米倉涼子
森本 薫 … 柳葉敏郎
長広岸郎 … 山口達也
石山季彦 … 成宮寛貴

田上冬子 … 杉田かおる
小川康生 … 板尾創路
太地喜和子 … ソニン ほか

<スタッフ>


制作統括 : 大多 亮 石原 隆
企 画 : 喜多麗子 中村百合子
脚 本 : 林 宏司
原 案 : 中丸美繪『杉村春子 女優として、女として』(文藝春秋刊)
制 作 : フジテレビ
制作協力 : 映像京都株式会社
プロデューサー : 西岡善信(映像京都) 酒井実(映像京都) 塚田洋子
演 出 : 平野眞
プロデュース : 栗原美和子



この作品は、前2作と違ってハッキリと年代が出てきませんでしたね。
ただ、杉村春子さんの年齢だけ。
でも、戦争の事が途中であったりしたので
大体何年頃かな?という風に見られましたけど

いくら歳よりも若く見られてたとはいえ、53歳にしては若すぎると思いませんか?米倉涼子の役作り。
19歳は大丈夫だったけれども・・・
かなり無理があったと思います。

本当に芝居のために生きていた人なんだなと感じました。

印象的だったのは、最後に3人の愛した男性を振り返ったところですね。
本当に愛されていたんだな、と。

杉村春子さんは用意されていたお墓に、入ったのでしょうか?

ありがとう クリックして応援してください


『女の一代記シリーズ』公式HPへ






日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場







テーマ:女の一代記シリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/28 16:28】 | [その他]単発ドラマ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『プロポーズ』#12
『プロポーズ』
第12話

どうなっていくのでしょう?
シカゴに行ってしまうミンソク。
ユラに一緒に来てほしいと頼みましたね。
でも、現実から逃げるだけだと言われてしまって・・・

スビンは一人で旅に出る。
といってもキャンプなんだけど。
そこへ、ユラも行くんだよね。
やっぱり、辛いときはスビンを頼ってしまう。

で、ユンジュとジンスも。
今回もユンジュの立場は、切なかったですね・・・

ありがとう ←応援クリックしてください












テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/28 12:31】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『恋の時間』 #6
tit_logo.gif

『恋の時間』
第6話「残酷な仕打ち」

サブタイの通り、残酷な仕打ちばかりでしたね。
極めつけは最後の電話、まゆみさんの事なんだよね???

雪枝に見つかってしまいましたね。
耕平と香里・・・

それにしてもその後のケンカは迫力ありました。
大人になってもあんな激しいケンカできるなんて。

勇一は冷たい男ですね、
でも、雨が降ってきた時に傘を持って迎えに行くところなんて
「優しいところもあるんだぁ」と思っちゃいました。
でも、その雨も「天気雨?」というくらい明るい日差しの雨でしたね。

でも、耕平と会っているところが分かっちゃう~って
内心ハラハラしてました。
その時は、香里は一人だったので大丈夫でしたが
ちょっと前まで、抱き合ってキスしていたのにね。

だけど、まゆみから勇一の職場へ電話が・・・
「奥さんに恋人がいます」って。
どうしちゃったのまゆみさん?
コーチとの事が自分もばれちゃったから?
それとも、子供同士の争い事から?
どうして?

今回は雪枝の忘れ物シリーズありませんでしたね。
ネタも尽きてしまったのか?

雪枝は、風邪をひいてそこへ悟志からの電話。
そして、家に訪ねてくる。
人間、病気で弱ってる時に優しくされると、危ないですよね・・・
抑えていた感情が出てしまうのかな?
山田の存在も気になるところです。

ありがとう

『恋の時間』公式HPへ







日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場







テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/28 12:14】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
『女の一代記シリーズ』第二夜 越路吹雪
フジテレビ『女の一代記シリーズ』
第二夜 越路吹雪 「愛の生涯~この命燃えつきるまで私は歌う」


<キャスト>


越路吹雪(昭和の大スター) … 天海祐希

岩谷時子(越路のマネージャー兼作詞家) … 松下由樹

内藤法美(越路の夫。音楽家) … 小澤征悦


* *

優 子(越路吹雪のファン) … 須藤理彩
太田和子(お手伝い) … 上原美佐
キャバレーの支配人 … 渡辺 哲
宝塚編集長 … 温水洋一
越路吹雪(少女時代) … 新垣結衣

* *

【特別出演】

黛 敏郎(作曲家) … 谷原章介

山本紫朗(日劇の演出家) … 鶴見辰吾

阿 部(越路の麻雀仲間) … 原田泰造

松岡辰郎(東宝株式会社社長) … 田村 亮

藤本真澄(藤本プロ社長・東宝重役) … 風間杜夫

<スタッフ>


原 案 : 岩谷時子『愛と哀しみのルフラン』(講談社刊)
脚 本 : 水谷龍二
制作統括 : 大多 亮 石原 隆
企 画 : 喜多麗子 中村百合子
プロデューサー : 喜多麗子
演 出 : 永山耕三
制 作 : フジテレビ




母が大ファンなのでちょっと特別な思いで見た。
そのわりには彼女の事をよく知らない私。
偉大なシャンソン歌手というイメージがとても強い。

始まりは天国への手紙という感じでしたね。
二人のドラマ・・・そういってもいいものでした。

ステージに上がる前の緊張感は半端なものではなかったですね。
時子が越地の背中に「虎」という字を書いて背中をポンポンポンと3つ叩き
「あなたは虎、お客様はネコ」というおまじない。
とても微笑ましく、コントラストが感じられるシーンでした。

歌への情熱がとてもよく伝わってきましたね。

時子の存在はかなり大きかったでしょう。
越路への愛情もとてもよく伝わってきましたね。

ラストは本人の映像と写真で締めくくられていました。
(ずっと出さないのかな?と思っていました)

ありがとう ランキングに参加中です。クリックして応援してください
『女の一代記シリーズ』公式HPへ






日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場








テーマ:女の一代記シリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/28 11:35】 | [その他]単発ドラマ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
『デスパレートな妻たち』 #9
『デスパレートな妻たち』
第9話 「疑心」SUSPICIOUS MINDS

ミセス・フーバー殺されちゃったのですね・・・
ちょっと残念。
彼女が出てくるとおもしろかったのに。
それで、埋められちゃって・・・
ポールは何か怖い感じ、目つきも、考えている事も。
ポールが以前に沈めた木箱。
成人女性のバラバラ死体って。
白骨化してたよね?という事はかなり前?
ポールって何人の人を殺したの?

デーナはどうなっちゃったんだろう?
てっきり、デーナが入っているのかと思ったけど・・・

スーザンは毎回笑わせてくれるね。
今回はドレスがボロボロに(笑)

それと、心配なのはザック。
心に何か抱えてますね・・・

前回の予告でブリーが学校からの電話で妙に冷静だったのは
自分が仕掛けた罠だったからなんだね。
それで、アンドリューは少し反省するのかな?

ブリーの行動も予測不能でおもしろい。
なかなか、笑えます。

カルロスはどんなことしちゃったのでしょう?

今回はマイクは登場しなかったね。
スーザンとどうなるのか楽しみにしてたのに。

『デスパレートな妻たち』公式HPへ

ありがとう ←応援クリックお願いします

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/25 16:33】 | [海外ドラマ]デスパレートな妻たち | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『今夜ひとりのベッドで』 #6
『今夜ひとりのベッドで』
第6話 「危険な夜の密会」

え~!!離婚しちゃうの?
なんで、サインなんかしちゃったのよ~?



「シュンスケ」からの電話中に本当の俊介からの電話。
逃げられませんよ~
どうするの?明之・・・

今回は、あんまり明之の心の声がなかったように思いますけど?

ハッキリしない男(誰にでも優しい男)が出てるドラマは盛り上がりますね~
ん~、おもしろい!!

それにしても、了は友の心をお見通しなんだね。
自分と似ているのかな?

明之の病室に梓が来ていて、家族の話をしている時
絶対友が後ろにいると思いハラハラしました。

でさぁ、どうして明之も友に話していないこと梓に言ったりするのかな?
それと、退院して病院の帰りに梓のところに行くわけ?

出てきましたね。第1話で出てきた
「最後に一緒にいたい人は?」って話題。
やっぱりこのことが、このドラマの結末やタイトルに繋がるのでしょうか?
明之は「一人かな?」なんて言ってましたね・・・

友のもし離婚したら・・・って考え方、女性的なのでしょうね。
ホント、変更届だけでも面倒な感じがしますね。

友は何とか修復をしようとしたけれど
梓の余計な一言で後押しされちゃいましたね。
そこで、離婚届を・・・
どうなるのでしょう?

次回は、明之と梓がベッドイン?
俊介と友も仲良く手をつないだりして・・・
どうなっていくのでしょうか?楽しみです!

『今夜ひとりのベッドで』公式HPへ

ありがとう クリックして応援してください













テーマ:今夜ひとりのベッドで - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/25 14:59】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
『ブラザー☆ビート』 #7
『ブラザー☆ビート』
第7話 「オレの子供です」

この回は、前半のほうで子供(妊娠)のことを軽く扱われているような気がした。

純平のお人好しの部分がいっぱい出てましたね。
良い様に使われちゃうタイプだよな。
まさに、パシリって感じ。

知里は良かったね~
達也と一緒に料理するところなんて本当に新婚さんみたいだった。
二人ともしあわせ~って感じで。

春恵さんは、すごいよ!
なんだかんだ言って自分で家事をしないように持って行っちゃうんだから。

次回はまたまた、亜紀が登場だね。
せっかく、達也も知里といい感じになってきたところなのに~
どうなるんでしょうね?
どうする?達也。

『ブラザー☆ビート』公式HPへ

ありがとう 応援クリックお願いします。


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場









テーマ:ブラザー☆ビート - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/25 11:40】 | [’05秋ドラマ]ブラザー☆ビート | トラックバック(7) | コメント(3) | page top↑
『女の一代記シリーズ』第一夜 瀬戸内寂聴
フジテレビ『女の一代記シリーズ』

明治、大正、昭和、平成を駆け抜けた
実在の女性達の人生を描く



第一夜 瀬戸内寂聴 「出家とは生きながら死ぬこと」

<キャスト>


瀬戸内晴美(寂聴) … 宮沢りえ
小杉慎吾 … 阿部 寛
木下凉太 … 中村勘太郎

佐伯十三 … 火野正平
瀬戸内コハル … 市毛良枝
今 東光 … 伊武雅刀
楠本 … 佐野史郎
瀬戸内豊吉 … 大杉 漣
瀬戸内艶 … 斉藤由貴(特別出演)
小俣きん … 泉ピン子(特別出演) ほか

<スタッフ>


原 作 : 瀬戸内寂聴『場所』(新潮社刊)
脚 本 : 神山由美子
制作統括 : 大多 亮 石原 隆
企 画 : 喜多麗子 中村百合子
プロデューサー : 中村百合子・鈴木伸太郎 永井麗子
演 出 : 星田良子
制作著作 : フジテレビ
制作協力 : ベイシス



何日も前からの宣伝で聴いていた中島みゆきの
歌が頭の中をくるくるしていた。

『命のリレー』 中島みゆき

この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ

僕の命を 僕は見えない
いつのまに走り始め いつまでを走るのだろう
星も礫も人も木の葉も
ひとつだけ運んでゆく 次のスタートへ繋ぐ

この一生だけでは辿り着けないとしても
命のバトン掴んで 願いを引き継いでゆけ



すごく情熱的な女性だったのですね。
一冊も本は読んだ事がなかったのですが、すごく気になりました。
でも、そんな壮絶な人生を過ごしたからこそ、
今の穏やかな彼女があるのでしょう。
いくつになっても人を好きになる、いい言葉ですね。

『女の一代記シリーズ』公式HPへ

ありがとう クリックして応援してください。



ないものはない!お買い物なら楽天市場













テーマ:女の一代記シリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/25 10:16】 | [その他]単発ドラマ | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
『あいのうた』 #7
『あいのうた』
第7話 「嫌だ・・・彼を失いたくない!」

最後の愛ちゃんの笑顔に思い切り泣いてしまいました。

笑顔もありがとうも自然になってきましたね。

今回は、始めから子どもたちにやられました。
表札に「愛ちゃん」の文字。
ミルクの下ってところもなかなか憎い。
物置を改造して洋子の部屋を作ったり・・・

ほのぼのとした幸せを感じてる洋子でしたね~

大のラブレターのことでは、まるで自分の子のように怒ったり・・・
ホント、もう家族の一員ですね。

でも、そんな中、片岡の病気が悪くなってきているようで
強めの鎮痛剤に・・・
もう、治療できないってことなのかな?
だから、痛み止めだけでアルコールもOKだったの?

飯塚も片岡の病気のことを知って
房子と柳沼に話す。
いつものおちゃらけキャラじゃない房子の涙。
それと、飯塚、柳沼のやりきれない思い・・・

片岡は、洋子に余命半年の事を告げる。
その事に驚く洋子。
片岡は、「愛ちゃんのこと好きだよ」って。
でも、いっしょにいられないって。
洋子も「初めてこんなに好きになったのに、嫌だ」って。
駄々っ子のように泣きじゃくる洋子を抱きしめる片岡。
とても切なくて、涙が溢れました。
悲しい告白でした。

それで、片岡は笑っていると力が出るって。だから、笑っていようと決めたって。
そうすれば自分を思い出してくれるときに笑顔を思い出してくれるだろうって・・・

その言葉を聞いて洋子はきっと前に自分が言った「何でいつもヘラヘラ笑ってられんの?」ってことを後悔したでしょうね。
それを思って、私もまた、ぼろぼろと涙が・・・

結局、視聴者には病名は分からなかったのだけど
予告では房子が「奇跡が起こると良いね」って。
私たちも同じ気持ちですよね?

あいのうた公式HPへ

ありがとう 応援クリックお願いします















テーマ:あいのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/24 17:40】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(10) | コメント(3) | page top↑
『サンドゥ、学校へ行こう!』 #3
韓国ドラマ『サンドゥ、学校へ行こう!』
第3話

ジファンとサンドゥのいじめ合い(?)はおもしろかったですね。
まるで、小学生のケンカのようでした(笑)

ジファンを殴ったことで守衛をクビになってしまって・・・
その時にウナンとジファンが実は姉弟であることを聞いて
サンドゥは、昔まだ幼かったジファンと一緒に遊んだことを思い出してましたね~
実の姉よりもサンドゥのほうが好きっていわれてたことも・・・

ウナンは、すごく酔ってしまって「学校へ行こう」(故郷の)とサンドゥに。

タクシーで向かった二人だけど、ウナンの具合が途中で悪くなって・・・
どうするのかと思えば、酔いつぶれてしまったウナンを背負って
ラブホへ。
え~、そんなのあり?
それにしても、小さいベッドだよね、ありえない。

よっていたウナンだけど、サンドゥに「ずっと忘れた事はなかった」
なんて言ってました。
本心が出ちゃったかな?
サンドゥはそれに対して、ハッキリ言えませんでした。
どうして?

MXTV『サンドゥ、学校へ行こう』HPへ

←クリックして応援してください













テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/24 16:06】 | [韓国ドラマ]サンドゥ、学校へ行こう! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『新入社員』 #4
韓国ドラマ『新入社員』

第4話 「それぞれの思惑」

とにかく、楽しく見られますね~
コメディーで・・・

今回はボンサムの夢から始まりました。
あれ?番組違う?と思うくらい長い夢でしたね~
それも、時代劇風・・・
なんかすごい設定です。

カン・ホの合格がシステムエラーだったなんて。
それを隠して、入社させる。
無謀です・・・
当の本人も何かの間違いだと、人事部に言いに行くなんて!
おもしろすぎる~  

これから、ボンサム、カン・ホ、ミオクそして、ヒョナこれからどうなっていくのでしょう?
楽しみですね!



新入社員

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/24 14:38】 | [韓国ドラマ]新入社員 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『1リットルの涙』 #7
『1リットルの涙』
第7話 「私のいる場所」

ストーリーのほうは年が明けました。
初詣に家族全員で出かける。
そんな光景、今時、珍しいかも・・・
そこでの、理加の「亜也姉ちゃんが良くなりますように」と言うお願いに、早くも泣きそうになってしまった・・・

とうとう、亜也は車椅子を使うようになりましたね。
それでも、明るい池内家。
新しいお皿のセットも兄弟一緒。
とても微笑ましいシーンでした。
そんな中、時々妙な笑いをとってくれるお父さん(瑞生)

亜也はいろいろな人に支えられていますね。
そして、友達に恵まれていると感じた。
優しくて気を遣うだけじゃない、ケンカのできる友達。
すごくいいですね~

それと、遥斗のさり気ない優しさが好き♪

ドラマのエンディングでも出てきた原作の一部

友達って、対等につき合ってくれるから、ありがたい。
「読書するようになったのは亜也ちゃんの影響よ」と言われた。
「ああ、よかった。」
わたしは、彼女達に迷惑ばかりかけていたんじゃない・・・
と、思ってもかまいませんよね。



養護学校へ行く事を学校から勧められ、戸惑う潮香。
複雑な重いですよね。

養護学校の見学に行き、明日美という子に会う。
いろいろと話を聞き
彼女から「病気になったのは、不幸じゃないです。不便なだけ。」と。

亜也も、大好きな東校に残りたいと、いろいろな事をあきらめてきたけど、と・・・
とても切なくなりました。

保護者会で保護者たちからいろいろと言われる潮香。
そこでも、潮香は、亜也自身がいつまでもこの学校にいられないと分かっていると。
だから、自分で決めるまで待ってほしいと訴える姿、もう涙が溢れてきました。
それでも、潮香に仕事を辞めて亜也に付き添えと言う親まで。
自分の子どもの成績が下がった事を亜也のせいにしてる親も・・・

亜也だって、みんなに迷惑かけてお世話になって、感謝してるし、悪いと思っているし。
そんな気持ちを考えると、本当に切なくなってきました。

次回は、とうとう転校してしまうのかな?


それでも わたしはここにいたい
だってここが わたしのいる場所だから




『1リットルの涙』公式HPへ

ブログランキングに参加中です。クリックして応援してください。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/24 10:23】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(9) | コメント(2) | page top↑
『チェオクの剣』 #3
韓国ドラマ『チェオクの剣』

第3話「密偵の死」

チェオクの言動にはハラハラ、ドキドキさせられますね。
それにしても、かっこいいです。
何もかも鋭いですよね。

偽金を使っただけで死刑だった時代なのですね。
厳しいかも。

ただ、見ていてよく分からない事が・・・
ソンベクは、偽金グループと関わっているの?

もうちょっと、気合を入れてみなきゃダメかな・・・?


『チェオクの剣』公式HPへ

←クリックして応援してください

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

テーマ:チェオクの剣 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/22 13:01】 | [韓国ドラマ]チェオクの剣 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
『今夜ひとりのベッドで』#5
『今夜ひとりのベッドで』
第5話「離婚届が舞う夜」


やっぱりこのドラマのおもしろいところは、明之の心の中の声と妙なリアクション。

嘘を重ねてくと収拾がつかなくなるよね・・・
この夫婦もそうなってくのかも。

地震の時にさぁ、何で梓のところに行っちゃったの?
あ~、わかんない。
友に電話で確認しても、やっぱり奥さんのところに向かうべきじゃない?
梓は子どもじゃないんだから・・・
しかも朝まで一緒にいて、病院まで連れて行くなんて。

そのことも、友は全部お見通し。

パーティーの後に友永家に集まるって言うのもどうよ?
変な組み合わせだよね?
しかも、人生ゲーム!!
ちょっと笑える。
そのなかでの、みんなのやりとり。
お互いを探りながら・・・

それで、友と明之がお互いの事を責めて・・・

なんか、ちょっとドロドロした感じになってきましたね。
どうなっていくのでしょう?

梓も了も構ってくれるな!って感じなんですけど・・・
でも、ますます、おもしろくなってきました!

『今夜ひとりのベッドで』公式HPへ


←ブログランキングに参加中。クリックして応援してね!



テーマ:今夜ひとりのベッドで - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/22 10:59】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(3) | コメント(3) | page top↑
『危険なアネキ』 #6
『危険なアネキ』
第6話 「史上最悪の密着24時間!!

今回はお笑い芸人さん出ました~
中川家の弟、礼二でした!
テレビ局のプロデューサーとして。
はねるメンバーじゃなかったけど、期待してますよ!
ロバートの秋山くん♪

「みながわ」復活のために寛子を密着というものだったけど、
全国放送だったから、そのことで後にいろいろとあるんだよね。

アネキぃ、無理をしちゃぁいけませんよ。
そんなに働いちゃ、ぶっ倒れますって。

で、結局入院しちゃって
勇太郎がまたまた、勘違い。
寛子は、無事に退院して、
でも、寛子のためにチキン南蛮作ってあげたり、
宮崎の工場のあった土地を返してもらおうと頭下げたり
かっこ良かったよ~!

北村太一はやっぱり、さおりの子どもでしたね。
その子の父親と何かありそうですね。

それから、寛子の前に300万持って現れた男。
何者なのでしょう?




『危険なアネキ』公式HPへ

テーマ:危険なアネキ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/21 22:42】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(9) | コメント(0) | page top↑
『恋の時間』 #5
『恋の時間』
第5話 「夫に嘘をついた夜」

考えてみれば、嘘をつかない夫婦なんていないような気がする。
じゃなかったら、夫婦なんてやっていけないと思う。
ん?嘘?いや、隠し事と言うべきかな・・・
そんなのいっぱいあるよね。

でも、香里のついた嘘はみんなを巻き込んじゃって・・・
ちょっと大変だったね。
タイミング悪く、お姑さんが来るなんてね!

それにしても、香里の夫は亭主関白?っていうのかな。
いろいろと、うるさすぎる。
私だったら、やっていけないな・・・
主婦業、苦手だもん!
香里は、よくやってると思うよ。
それなのに、文句言われちゃってね!

お母さんの入院は長引くようになっていたのね。
認知症かもしれないって、自分の親の事、考えてしまった。
今は元気だけど、いつかそうなるかもしれないな、と。

雪枝はまたまた、山田にお世話になったのね。
酔っ払って、いろいろ話してしまったようだし、
部屋の片付けも自分でやってもらってたのね。
あ~、きれい好きな山田さん、週に2~3回家にも来てもらえないかな?

あ、あと山田の「神様は乗り越えられない人には試練は与えない」って言葉、すごく重く響いたな・・・

次回は、雪枝と悟志と婚約者で食事?
それと、まゆみが「奥さんには恋人がいます」ってどうなるの?
またまた、キスしちゃってたよね?
う~、気になるぅ!!

←クリックして応援してください!
『恋の時間』公式HPへ
【2005/11/21 22:19】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(4) | コメント(2) | page top↑
『プロポーズ』 #11
韓国ドラマ『プロポーズ』
第11話

ミンソクにスビンとキスしているところを見られてしまいましたね。

それで、お互い時間をおいて考えようと。

スビンはまた、酒におぼれて・・・

偶然、ミンソクと会ったスビン。
ユラが拒んだのは自分に気持ちがあるからだと!
よく言ったミンソク。

でも、スビンは諦めきれないんだね~

やっぱり、スビンのお母さんは大反対!!
そんな中スビンは旅行へ出かけちゃうんだよね。

やっと、ミンソクから会おうと連絡があり
「やっと結論が出たのね」と。
でも、その電話を切ったあと、ミンソクはなぜあんなに怒っていたのか・・・?

そして次の日、ユラにあったミンソクは「シカゴに行く」と。

どうなるんだろう??


ブログランキングに参加中です。クリックして応援してください!!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/21 14:33】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『デスパレートな妻たち』 #8
『デスパレートな妻たち』

第8話 「罪の段階」GUILTY


またまた、すごい事になってきましたね~

バン・デ・カンプ家は、みんなで、アンドリューのひき逃げを隠そうとして・・・
いいのか?
子どもの将来を考えてと言ってもね。
その、当の本人は罪の意識がないんだから困ったものです。
アンドリューも何か心にあるのかな?


スーザンは、マイクとの旅行にはしゃいでましたね。
でも、たくさんのお金と銃を偶然見つけてしまい、
その事が、マイクに分かり、旅行はドタキャンに。

スーザンが床にハマったのはホント笑えました。
何かしらやってくれますね~

リネットの気持ちよく分かる~
自分だけ悪いお母さんに思えるって。
みんな同じ気持ちだよ。
でも、ブリーとスーザンが自分たちもそうだったと打ち明けて
リネットは、ちょっと気持ちが楽になった感じ。
今回はリネットの夢の中にメアリー・アリスが出てきましたね~

メアリー・アリスに送られた脅迫状の便箋が
イーディのものではなくミセスフーバーのものだったね・・・
そのことで、ポールが問い詰めたけど、開き直りましたね。
恐るべしミセスフーバー。

それで、ポールも怒ってしまい思わず、殴り倒してしまいました。
出血していたようだけど、大丈夫なのかな・・・?

同じ頃、スーザンとマイクは仲直り。
良かったのか?
マイクはスーザンに「君を失いたくない、疑問があるなら何でも聞いてほしい」と、でも、スーザンは、何も聞かずにマイクを受け入れてしまう。
マイクは何かの実行のためにスーザンを利用しているだけじゃないのかな?


まだ、謎はいろいろあるよね。
ますます、目が離せません。

←クリックして応援してください!

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/21 12:57】 | [海外ドラマ]デスパレートな妻たち | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
『プロポーズ』 #10
韓国ドラマ『プロポーズ』
第10話

みんなの気持ちが複雑になってきました。

みんな辛い気持ちでいっぱいですね・・・

ミンソクも両親に反対されてしまって
どうするのでしょう?

スビンも父親にユラと結婚したいって
言いましたね。
でも、自分の気持ちをよく考えてみろと・・・
結婚ってことになったら
あのお母さんが黙っていないよね~
怖っ!!

スビンは仕事中に歌の歌詞を聴いて
ユラへの気持ちがハッキリしたのでしょうね。
あの歌は良いですね~


ユンジュもユラにずるいって。
辛い時にスビンに会いに行く事を。
うん、確かに分かる気がする。
でも、ユラは友達以上の気持ちはないと。

もう、会いにこないとスビンに伝えたユラ。
それで、スビンは落ち込んじゃって・・・
かなり酔ってユラのところへ。
キスしちゃいましたね~

今回は久しぶりに『詩』が登場しましたね~

ブログランキングに参加中です。
クリックして応援してください!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/21 12:37】 | [韓国ドラマ]プロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『大奥~華の乱~』 #6
『大奥~華の乱~』
第6話 「殺意」

何回見ても、お伝の眉が気になりまする~

昨日は始めからすごい事になりましたね。
長丸が亡くなってしまうなんて・・・

それをお伝のせいだと思っている安子、いつになく恐ろしいお顔でした。

柳沢は信子とも裏があったんですね~
怖ーい。

大典侍も登場しておもしろい事になってきましたね。
怖いもの知らずで、ハラハラします。

事故で徳松も亡くなってしまい
どうなるのだろうと思っていたら
染子が男の子を産みましたね~

柳沢はその子を綱吉の子と言うのでしょうね・・・
あ~、怖い怖い世界です。

来週はお犬様も出てきて、ますますおもしろくなりそうです。

応援クリックお願いします

テーマ:大奥 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/18 10:03】 | [’05秋ドラマ]大奥~華の乱~ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ブラザー☆ビート』
『ブラザー☆ビート』
第6話 「15年目のプロポーズ」

ふえ~っ!!
子どもの事でちょっとしたゴタゴタがあり
前半は見逃してしまった・・・(~_~;)

温泉旅行もプロポーズも見れなかったー!!

でも、私が見た中でよかったところをあげると
春恵が今でも亡くなったお父さんを好きだって言って、
3人の中にいるって言ったところ。

達也が知里とちゃんとデートできてキス(?)したっぽいところ。

純平が春恵にずっと一緒にいるよ(みたいな事)言って
その時他の兄弟も同じ事を考えていたらしいところ。

次回はまたまた、純平に何かが起こりそうですね。
人が良すぎるから、心配です・・・

応援クリックお願いします

テーマ:ブラザー☆ビート - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/18 09:50】 | [’05秋ドラマ]ブラザー☆ビート | トラックバック(4) | コメント(3) | page top↑
『あいのうた』 #6
『あいのうた』
第6話 「さよなら・・・幸せをくれた家」

やっぱり房子さん、好きよ~!!
いいわ、ああいう人!
昨日はそんなにおもしろキャラじゃなかったけど、すごく良かった。
洋子のよき理解者って感じですよね。

公園で洋子が見上げた空、本当に青くてきれいでしたね~
幸せを語っているようでした。

洋子はとうとうみんなに、言ってしまいましたね。
自分が記憶喪失じゃないって・・・

でも、やっぱり片岡は気が付いていたんですね、なんとなく。
そりゃぁ、そうでしょう、房子が気が付いたんだから
敏腕刑事だったんだし、一緒に暮らしてれば分かるってものだよね。

柳沼君がかわいそうだったな・・・
いい男なのに、片想い。
でも、洋子の気持ちに気付いて、片岡に意見しちゃうところはかっこよかった。

洋子がいなくなった10日間。
どうなるのだろうと思っていました・・・
このまま、いなくなったら話が終わるよな、と思いつつ。

意外な再会でした。無銭飲食で留置所って。
こんなのってあり?
って思っていたら、わざとだったんですね。
片岡に会いたくて、この管内で・・・って。
房子は本当に鋭い人です。
洋子の気持ち全部分かっていて。

房子のおかげで自分に正直になれた洋子。
片岡の「帰ろう」には、涙が出ちゃいました。

そして、家に帰って子ども達の喜んだ顔。
良かったですね~
愛ちゃんも感激の涙でした。
片岡の「愛ちゃんはこれからも愛ちゃんだぁー!」って、微笑ましかったですね。

片岡の病気は本当に奇跡が起きないかな~

次週は、病気のことが分かってしまうのかな??
愛ちゃんと片岡さんがずっと一緒にいられますように・・・

応援クリックお願いします



テーマ:あいのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/17 16:18】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(10) | コメント(2) | page top↑
『ドクターズ』 #5
韓国ドラマ『ドクターズ』
第5話

またまた、手術中に患者が死にましたね~
本当に、この病院は恐ろしいです。

もう、手術があると何かが起きると思ってしまいます。

いろいろと複雑な話になってきました。

ユンギョンはジュンギにかなり積極的。
っていうか、ありえないくらい世間知らず?

ヨンギの婿にスヒョンをと考えている院長。

スヒョンの父親の真相が明らかになりましたね。
それを聞いてしまった、スヒョン、これからどうなっていくのでしょう?

応援クリックお願いします

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/16 17:07】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
『サンドゥ、学校へ行こう!』 #2
『サンドゥ、学校へ行こう!』
第2話

魔の火曜10時だわ~
どうしても、この時間帯の途中で眠くなってしまう・・・

イケメンが出てても、ストーリーがおもしろくても
眠くなってしまうのだから仕方がない・・・

やっぱり、念のため録画しておこうっと。

昨日も、半分くらいは見たはず(笑)

でも、あんまり話がよく分からない。


応援クリックお願いします

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/16 16:56】 | [韓国ドラマ]サンドゥ、学校へ行こう! | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
