【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『今夜ひとりのベッドで』 最終話
『今夜ひとりのベッドで』
最終話 「君をみつけに」


最後の明之の「なんで?」ってどういうことだろう?

お騒がせの梓も結局は明之から離れて行ってしまうことになるとは
思わなかったな・・・

友も強いね。父親はいるけど、夫はいらないって。
さすが母。
それに比べると、明之の情けなさが対照的で
おもしろかったですね。

明之と了の父親の深い愛を感じましたね。
それと玲子も・・・

友が子どもを産んでからの事も
明之、了、俊介とどうなったのかすごく気になるなぁ。

ありがとう


テーマ:今夜ひとりのベッドで - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/28 16:32】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『ブラザー☆ビート』 最終回
『ブラザー☆ビート』
最終回 「兄貴の結婚式」


久しぶりの更新でございます(^^ゞ
結局は終わりよければすべてよしって感じかな?

どうなる事かと思ってハラハラさせられましたね。
陸は店を担保に借金しちゃうし・・・

達也はせっかく結婚を許してもらえたのに
資金がないからって結婚式を延ばそうとするし・・・

純平はみゆきのお腹の子の父親になるって言い出すし・・・

春恵さんは、結婚式でケンカしちゃうし・・・

でも、やっぱり兄弟愛でまぁるくおさまったって感じでしたね。

ありがとう


テーマ:ブラザー☆ビート - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/28 16:11】 | [’05秋ドラマ]ブラザー☆ビート | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
1リットルの涙 最終話
『1リットルの涙』
最終話 「遠くへ、涙の尽きた場所に」


とうとう最終話でしたね。

遥斗が亜也に欲張っても無理をしても生きてほしいと言って
亜也が誰かの役に立ってるって分かった事、
そのシーンはすごく泣けてきました。
遥斗は以前に人間だけが欲張って生きようとしているって言ったんですよね、その言葉を言った事をすごく悔やんでいましたよね。

それから、妹、弟たちにクリスマスプレゼントとメッセージをあげた事。
お母さんの潮香が気付かないようなところをよく見ていて
自分だけがおかあさんを独り占めにしてるのを申し訳ないって・・・
なんて、いい子なのでしょう。
自分が病気で苦しいのに、そこまでみんなのことを考えられるなんて。
すごく自分が情けなく感じました。

亜也の病状もどんどん悪くなっていって・・・
文字盤でしか会話ができなくなりました。
でも、そこへのつなぎ方ちょっと無理があったような・・・

遥斗に日記を見てもらい、遥斗は日記を読み上げる。
今までのドラマの中に出てきた日記の一文が出てきましたね。
それを聞いて、また涙が出てきました。
遥斗が泣きながら「がんばったな」って。
そこで、泣きながら眠ってしまう亜也。
予告にあったシーンです。
やっぱり、これが最期?と思っていたら違って
その5年後に亡くなりました。
空白の5年間は壮絶な闘病だったのであえて出さなかったのでしょうね。

それから1年後、潮香の手紙。

亜也へ

あなたと会えなくなってもう1年が経ちました。
亜也、歩いてますか。ご飯が食べられますか。
大声で笑ったり、お話ができていますか。
お母さんがそばにいなくても、毎日ちゃんとやっていますか。
お母さんは、ただただ、それだけが心配でたまりません。
亜也は、電話も手紙も届かない、遠いところへ行ったんだよね。
幸せに暮らしているかなあ。元気でいるかなあ。
お母さんはそう思いたいの。
「どうして病気は私を選んだの?」「何のために生きているの?」
亜也はそう言ったよね。
苦しんで苦しんで、たくさんの涙を流したあなたの人生が何のためだったのか、
お母さんは今でも考え続けています。
今でも答えを見つけられずにいます。

でもね、亜也。
あなたのおかげで、たくさんの人が生きることについて考えてくれたよ。
普通に過ごす毎日がうれしくて、あったかいものなんだって思ってくれたよ。
近くにいる誰かの優しさに気づいてくれたよ。
同じ病気に苦しむ人たちが、ひとりじゃないって思ってくれたよ。
あなたが、いっぱい、いっぱい涙を流したことは、
そこから生まれたあなたの言葉たちは、
たくさんの人の人生を変えたよ。

ねえ、亜也。
そっちではもう泣いたりしていないよね。
…お母さん、笑顔のあなたに、もう一度だけ会いたい…



すごく素敵でした。

でも、気になった事もたくさんありました。
一周忌に妹、弟たちが来ていないのはなぜ?
遥斗もどうなったのか、気になりました。

ありがとう



テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/21 17:30】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(12) | コメント(2) | page top↑
『危険なアネキ』 最終話
『危険なアネキ』
最終話「顔だけイイ女が大逆転」


衝撃のクライマックスはどこに・・・?
まぁ、ある意味衝撃的だったかもしれませんね。

今回の月9は豪華キャストだっただけに
もったいない。
月9だって、あたりはずれがありますよね~

最後もあんまり期待してなかったけど
何なの?って終わり方でした。

そうそう、気になったのは
パート2の話・・・
いや~、やらなくていいって!

テーマ:危険なアネキ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/21 16:22】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『恋の時間』 #9
『恋の時間』
第9話 「運命の一夜」


サブタイを見ただけで、絶対何かがありそうな予感ですよね。
それがいつくるのか、気になってみていました。

山田が雪枝とキスするところ(先週の終わり)から始まりましたね。
今回は手紙なし?と思いました。
途中で手紙が出てきましたね。

香里は偶然に涼子と会って電話をかけたのが涼子だと思い込んでいる。
でも、それはちがってやっぱり、まゆみだった。
女同士の妬みって怖いですね。
でも、あの後の二人が気になりました。
誰が電話をしたことよりも、友達に裏切られた事、大きいと思います。
でも、そのことはスルーでしたね・・・

雪枝は、悟志ときちんとお別れをしました。
最後の「好きよ、さよなら・・・」ってとっても切ないですね。
それにしても、朝っぱらから乗り込んでくる美保。
すごいですね、それが若さなのかしら。

香里が雪枝を頼っていったところは、なんだか温かさを感じました。
それで、子ども達を育てるのに大変だったという話になり、
雪枝は、あの子達の母親は、香里だけだと。
私も母としての、気持ちが重なって泣けてしまいました。

それと、両親がうまくいってなかったことがあったって話で
雪枝だけが知っていたというところ、すごく共感しました。
我が家もそういうこと、ありましたから。
母親の悩み事、どちらかだけが、知っていたとか。

やっぱり勇一は、許せない。
香里が話し合いたいって言ってるのに、話すことはないって。
本当に器の小さい男です。

偶然再会しましたね。香里と耕平。
香里の抑えていた気持ち、どうする事もできなかったのでしょうね。
結ばれた二人、これからどうなっていくのでしょう?

山田さん、ナイスタイミングで雪枝のところへ来ましたね。
これで、またまた、ポイントアップですね!

ありがとう


Shop.TOL120×60価格コムバナー













アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット



テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/19 15:09】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(6) | コメント(2) | page top↑
『今夜ひとりのベッドで』 #9
『今夜ひとりのベッドで』
第9話 「運命のわかれ道」


バカ、バカ、バカ~~~!!
明之~、どうして梓のところへ行っちゃうの?

友は一人で産むって決意したけれど
本当は不安ですよね。
そりゃぁ、そうですよ。

玲子が友と子供を育てるのにいくらかかるか計算する時
「キーワードは愛」って何だろうと思っていたら
いいこと言ってましたね。
子供にかかるお金の0は愛だって。

了もやっぱり騙されていましたね。
そんな気がしていました。
でも、梓のためにお金を工面しようとするなんて
優しいですね。
結婚式をドタキャンした償いからかな?

明之は、別れを決めて梓に会いに行く。
梓が泣き出した時、また、心が揺れるんじゃないのかと
ヒヤヒヤしました。
でも、この時は大丈夫でしたね。
あの缶ビールは、全部飲んでいなかったと思いません?

それにしても、みんな忙しすぎますよね?恋に。
ついこの間まで違う人と付き合ってたのにすぐに、次の人って。
俊介だけが長~い間、友のこと想っているんですよね。
了なんてひどすぎる。友への気持ちもいつまで続くのか・・・?

俊介は友のこと想うからこそ、明之とやり直すべきだと。
それが一番いいと。
かっこよかったですね。
その後のバラの花の「1本150円」っていうところは笑えました。
それと友の家から出る時、振り返ってバラを見たのは持って帰ろうと一瞬でも思ったのかな?

友は何かを決めて明之と話すことにしたのですよね。
それなのに、明之は梓のところへ・・・
もう、バカ!
先に友のところへ行くべきでしょ、携帯の電池切れなんだから。
待ち合わせのところで、倒れてしまう友。
心配ですね。

次回は誰かが死んじゃうの?

ありがとう
















【TSUTAYA online】TVドラマ、アニメ、アイドル・・・充実の品揃え!
【7&Y】2006年カレンダー

アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット

テーマ:今夜ひとりのベッドで - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/16 13:02】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(4) | コメント(2) | page top↑
『大奥~華の乱~』 #9
『大奥~華の乱~』
第9話「遺言」



成住が生きていたんですね~
びっくりです。
安子はどうするのでしょう?

今回は桂昌院と綱吉の親子愛を強く感じる回でしたね。
お互いの事を気遣って、吉里のことを隠して。

桂昌院も亡くなり、吉里は綱吉の子ではないと分かり
これからの展開が気になりますね。

信子も柳沢もどうでてくるのか楽しみです。

ありがとう

テーマ:大奥~華の乱~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/16 11:13】 | [’05秋ドラマ]大奥~華の乱~ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
『ブラザー☆ビート』#10
『ブラザー☆ビート』
第10話「長男の嫁」


陸のクリーニング屋が、開店できて本当に良かった。
でも、ホストクラブのようだよね~
女性のお客さんばっかり、それも陸目当て。
配達先で連れ込まれそうになったり・・・
なにか、あるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。
やっぱり性格は直らないものなのね~
達也に借りたお金も、返せないって・・・
接待ってさぁ・・・

達也と知里の結婚式はどうなるの?

せっかく知里の頑固オヤジも認めてくれて
準備も進んでるっていうのにさぁ。
ありえないでしょ!!

でも、「知里」って呼び捨てにしたところ
すっごく良かったですね~
主任、良かったね♪

どうするのでしょうね?
次回は結婚式みたいだけど
お金がどうなったのか気になります。

結婚式でも春恵と頑固オヤジはケンカしそうですね。
最後まで、熱いドラマのようです。

ありがとう

ブラザー☆ビート公式サイトへ

テーマ:ブラザー☆ビート - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/16 10:58】 | [’05秋ドラマ]ブラザー☆ビート | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ドクターズ』 #9
『ドクターズ』
第9話


鬼の目にも涙~~~!!

ミンジュの容体が悪くなってどうなるのかと思いましたね。
でも、チャ先生のためにあんなにぞろぞろと
先生たちが集まってあの病院は本当に大丈夫なの?

ミンジュの事が心配でも、いつも通りに手術をこなしてしまうスヒョン。
かっこいいですね。
あれが、ジュンギだったり他の先生だったら
また、手術失敗って事になるのでしょうね。怖っ・・・

でも、冷たいと思っていたけど、間違っていないですよね。
ミンジュに対するスヒョンの態度。
まぁ、ジュンギの考え方も分からなくもないけど。
でも、インターンのユンギョンに指摘されるようではダメですね。

それにしても、スヒョンはヨンギに対して冷たすぎる。
復讐のためだとしても、一応婚約者でしょ?
うそくさい台詞もすっごく嫌な感じ。
かわいそうなヨンギ・・・

レジーナと少しずつ近づいているジュンギ、いいですね。

最後にようやく、回復し始め目を覚ますミンジュ。
本当によかったです。
ずっと、心配していたスヒョンも
(病室で手を握ったりと未練たっぷりでしたね)
喜びに涙していました。
スヒョンの意外な一面が見られた回でしたね。

ありがとう





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/15 16:22】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『デスパレートな妻たち』
『デスパレートな妻たち』
第12話「告白の行方」EVERY DAY A LITTLE DEATH


本当に毎回おもしろくて、あっという間の時間ですね。
それぞれの個性が出ていて、
それで毎回おもしろい事がちょっとずつあって、
でも、考えさせられるところもあって。

今回は、ミセス・フーバーの遺体が発見されて・・・
と、そこからの始まりでした。

フーバーさんの日記。
気になりますね~
どんな事が書いてあるのでしょう?

そうそう、スーザンの放火のことも気になるけど
やっぱり、デーナの事ですよね?
メアリー・アリスの事も書いてあるだろうし。
いろんな事知っている(すぐに嗅ぎつける)フーバーさんの日記・・・

あの、くせもののお姉さんがどこまで日記を表に出すのか?って感じですね。

それと気になるのは、マイク。
やっぱり、誰かを殺す事になるのでしょうか?


ありがとう

アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット

テーマ:デスパレートな妻たち - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/15 14:49】 | [海外ドラマ]デスパレートな妻たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『あいのうた』 最終話
『あいのうた』
最終話 「あなたに逢えてよかった」


ラスト、すご~く良かったです。
ほんわか気分で見終えました。

今までに、いっぱい泣かされてきたドラマだったので
最後も涙かな?と思って覚悟してみてました。
違っていて、良かったです。

先週の続きで、片岡の苦しそうなシーンから始まったので
どうなるのだろうと思っていました。

病院で覚悟をしておいたほうがいいと、
入院したほうがいいと言われて。

そのこともあってクリスマスが終わったら
愛ちゃんに出て行ってくれないかと、話す片岡。
予告でやっていましたね。
本当に出て行っちゃうの?と思っていたら
ずっとそばにいるって、片岡の気持ちもよく分かっていて。
本当に洋子は成長しましたね。

今回泣けたのは、子ども達からサンタさんへのメッセージ。
何もプレゼントはいらないから、お父さんとずっと一緒にいさせてくださいって。
本当に泣けちゃいます。

片岡と愛のお互いのプレゼントが、夏のものっていうのが
すごく良かったですね。
気持ちが通じ合ってるんですね。

洋子が憎んでいるお母さんに産んでくれてありがとうと
愛する人のおかげで言えるようになって本当に良かったです。

今回もちょこちょこ笑いもありましたね。
柳沼君の「飯塚さん的存在」にヘコミ気味とか。
飯塚の房子への告白で、房子の断り方とか。

最後は、もしかしたら奇跡が起きるかもしれないって終わり方。
悲しい終わりじゃなくて、本当によかったです。

ありがとう












検索:





テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/15 13:17】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(10) | コメント(2) | page top↑
『1リットルの涙』 #10
『1リットルの涙』
第10話 「ラブレター」


今回も早い時間の流れでしたね。
あっという間に2年も経っていました。

亜也の病気はどんどん進行していますね。
言葉もうまく発音できなくなってきていて・・・

今回は、感想をどう書いていいのか分かりません。

亜也は養護学校を卒業し家で過ごす事に。
その事で、自分の居場所をなくした気持ちに。
本当に辛かったでしょうね、
家族の温かさが痛いほど伝わってくるからこそ。
それと、人の役に立てる仕事に尽きたいと思っていた亜也。
今は、もう、人に助けてもらうばかりだと・・・

遥斗は無事に常南大医学部に入学。

歩けなくなる不安から、毎日リハビリをしたいから入院すると言い出す亜也。
それで、必死にリハビリをする。

入院している亜也のところへ「かわいかったから」と
鉢植えを持ってくる、遥斗。
「おいおい~、病人に鉢植え?」と亜也と同じように
突っ込みを入れてしまいました。
でも、その後に植物って強いって話になって。
おー、そういうことだったのかぁ、と。

ある日の事、病室でトイレに間に合わなかった亜也のところへ
遥斗が。
予告でやっていた「来ないで」のシーンです。
お互いに辛い場面でしたね。

その後、まどか先生の結婚式で再会。
気まずいはずの二人の空気が、何もなかったかのように
いつもの会話でしたね。
やっぱり、麻生くん、いい男過ぎる。

まどか先生の結婚式だったのですね。
予告で誰のだろうと気になっていました。
ブーケトスは、亜也の膝の上に。
すごくかわいらしい表情でした。

亜也が遥斗にラブレターと言って渡した手紙が
お別れの手紙だった。
遥斗が以前にプレゼントした
お揃いのいるかのストラップも入っていて。

遥斗は、これからどう接していくのでしょう。

いよいよ次回は最終回。
予告では、遥斗の横で眠るような最期を迎える亜也なのかな?と思いました。

ありがとう

























テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/15 12:29】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(6) | コメント(6) | page top↑
『ローズマリー』 #2
『ローズマリー』
第2話 「よかった・・・」


サブタイを見ると検査結果は大丈夫だったのかな?と思いました。
でも、ジョンヨンは再検査を受ける事を勧められて。
強いですね、夫に何も言わずにいるなんて。
私だったら、一人で受け止められない・・・

あ~・・・私も明日、胃カメラの検査なんだよね。
ドキドキするな。

このドラマって今まで見てきた韓国ドラマと違って
貧乏くささがないなと感じます。
家の作りも近代的だし。
だから、見やすいのかな?

ジョンヨンは腫瘍が見つかり・・・
ヨンドに話せるのかな?
これから、辛いストーリーになっていくのかな?
最後まで見られるかしら?

ありがとう





【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】









テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/13 17:03】 | [韓国ドラマ]ローズマリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ローズマリー』#1
韓国ドラマ『ローズマリー』
第1話 「あなたが呼べば…」


 2003年 KBS
 キム・スンウ
 ユ・ホジョン
 ペ・ドゥナ
 ヨン・ジョンフン ほか

テレビ神奈川(TVK)
水曜・木曜PM7:00~

新しくまた、韓国ドラマが始まりました。
喜んでいたのですが
全部見られるか、心配です。
自分の状況と似ているので・・・

第1話は、登場人物の紹介だけかと思っていたら
ちょっと違って、早い展開です。

私の体調次第で、見るかどうか決まりそうです。

ありがとう





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/13 14:15】 | [韓国ドラマ]ローズマリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『危険なアネキ』 #9
『危険なアネキ』
第9話 「人生最悪の姉弟ゲンカ!」


今回は話の切り替えになんとなく置いていかれた感が残ってます。

勇太郎も母親に対してかなりうちとけてきた感じがあったのに
いなくなっちゃったんだもんね。
お金を持って。
それを知った寛子は、なかなか勇太郎に言い出せず。
おまけに宮崎の土地も競売にかけられる事になって。
1週間に一人300万作るって大変だよね。
でも、二人は本当にがんばりやさん。

けど、お母さんの大切にしている施設の危機を知って
(300万必要だと)
寛子は、みながわをあきらめるとまで言い出して・・・

そりゃあ、勇太郎も怒っちゃうよね。
でも、どこへ行ったの?

結局施設にお金は寄付したのかな?

みながわ復興はなくなっちゃうの?

さおりはどこへ行っちゃったの?

いろいろな疑問が残りながらでした。

次回は衝撃のクライマックスってなっていたよね。
どうなるのでしょう?

レギュラーが出ますね♪

ありがとう ブログランキングに参加中です。応援してね。



アフィリエイトはここからスタート! >> LinkShare
【TSUTAYA online】TVドラマ、アニメ、アイドル・・・充実の品揃え!
【7&Y】クリスマスに贈りたい絵本

TG-アフィリエイトプログラム







テーマ:危険なアネキ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/13 11:47】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(6) | コメント(0) | page top↑
『チェオクの剣』 #6
『チェオクの剣』
第6話 「父の面影」

チェオクとソンベクは兄妹なのですね、やっぱり。
お互いにいつ気がつくのでしょう?
チェオクは、もしかして?と思ったのに
ソンベクの父親は生きているという言葉に
惑わされてしまいましたね。

偽金の証拠を消してしまったソンベク。
見つからないままだと、潜入した二人は?
証拠を見つけるのに、探し回るシーンはドキドキしますね。

ファンボ・ユンは、どうなるのでしょう?
代わりに来たチョンサガンは
新しいメンバーで偽金調査をする事になっちゃうし・・・

砦や下の村とかの雰囲気って『もののけ姫』に似ているところがありますね。

チェオクは撃たれてしまいました。
助けようとするソンベク。
どうなるのでしょうか?

ありがとう











テーマ:チェオクの剣 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/12 16:38】 | [韓国ドラマ]チェオクの剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『チェオクの剣』 #5
『チェオクの剣』
第5話 「潜入」


チェオクの行動にハラハラしますね~
耳が聞こえないっていうふりは難しいですよね。
でも、ソンベクは全て知っているのですね。

ファンボ・ユンは罷免に・・・
これからどうなっていくのでしょうね。

笑えたのが、ピョンテクの武官試験。
実技が全部ダメだったのに、学科がよければ受かるって
そんなのあり?

ソンベクの本拠地はすごいところでしたね。
まるで軍隊のような訓練されている人たち・・・
びっくりですね。

そこで、チェオクはどうなっていくのでしょう?

ありがとう











テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/12 14:49】 | [韓国ドラマ]チェオクの剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『恋の時間』 #8


『恋の時間』
第8話 「心の浮気」


耕平と実家で密会していた香里、別れを決めていたのに
そこへ勇一が。
でも、耕平にピアノを貸していたととっさの言い訳。
勇一は本当にそれを信じていたのでしょうか?

その事から、ギクシャクする二人の関係。
勇一は、なんか、大人気ない。
「オレが食わせてやっている」って、なんて心の小さな男。
今時そんなこという人、ありえない。
香里も、よく10年間も結婚生活を送っていましたね。

陰険な電話はいったい誰が?
まゆみだと思っていたけど、違うのかな?
それで、勇一の母親は「嫁の資格はない」って。
今時そんなの古すぎる~
でも、香里はやり直すつもりはないのでしょうか?
離婚したらどうするの?
耕平のところへ行くの?

耕平が香里に聞いた「幸せ?」って言葉、
すごく気になりました。
自分といると幸せだと思っているんですよね。
でも、香里の家庭を壊してまで香里と一緒になりたいとか
香里の事、想っているのでしょうか?

雪枝は、山田との約束をすっぽかして
悟志のもとへ。
でも、何もなかった。
悟志は、雪枝への想いが強くなったようです。

それにしても、山田は泣けちゃうほど優しいですね。
本当にいい人過ぎます。
でも、最後のキスはちょっぴり強引で、微笑ましかったです。
がんばれ~!山田さん。

勇一の母親は、香里から子ども達を連れて行くようですね。
どうなるのでしょう?

ありがとう ←ランキングに参加中です。他のドラマレビューも見られます。

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/12 12:07】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(4) | コメント(4) | page top↑
『大奥~華の乱~』 #8
『大奥~華の乱~』
第8話 「お犬様」



ふえ~ん・・・
見られませんでした(T_T)

いつもは、こちらをリアルタイムで「今夜ひとりのベッドで」を録画しているのですが
10時にDVDレコーダーからピーという音が・・・
「あれ?W録画になってない」
そうです、HDDがいっぱいで録画できなかったのです。
どっちを取るか迷ったのですが
『大奥』は諦めました。

これから、みなさんのブログにお邪魔して勉強したいと思います。


ありがとう



テーマ:大奥~華の乱~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/09 17:05】 | [’05秋ドラマ]大奥~華の乱~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『デスパレートな妻たち』 #11
『デスパレートな妻たち』
第11話「本当の気持」MOVE ON


ますます、目が離せませんね。
フーバーさんのお姉さんもすごいキャラしてますね。
フーバーさん以上かも・・・
自分の妹はもう死んでるってハッキリ言うなんて!

そうそう、昨日なぜか夢に『デス妻』が出てきました。
現実のような設定でしたね。
なのに、吹き替え(笑)
で、ブリーの声が代わっていて、
スーザンは?とすごーく気になっている私なのですが、
なかなかスーザンの出てこないまま目が覚めちゃいました。

と、余計な話になってしまいましたが、
いよいよ、フーバーさんの遺体が発見されましたね。

偽装工作をしたポール。
その犠牲になりそうなマイク。
どうなるのでしょうね?

ありがとう ブログランキングに参加中です

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/09 16:56】 | [海外ドラマ]デスパレートな妻たち | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『新入社員』 #5



『新入社員』
第5話 「苦難の新人研修」


いや~、いろいろありますね。
楽しくてあっという間に終わってしまいます。

軽い感じで見られるのもいいです。

これからの人間関係がどうなっていくのか
楽しみですね。

下着を買ってくれた会長って何者?

入社してから、大変そうですよね。
エリートばっかりだし・・・

でも、フジテレビで放送分は
別の番組やる事が多いと思いません?

そうそう、エリックのファンミあるんですね。

ありがとう







〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、

    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう

▼2800社以上の広告主の中から、

  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓










【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/09 16:38】 | [韓国ドラマ]新入社員 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
『今夜ひとりのベッドで』 #8
『今夜ひとりのベッドで』
第8話 「元妻の妊娠疑惑」


疑惑じゃありませんでしたね。
友は本当に妊娠してました、明之の子どもを。
離婚してから分かるなんて・・・

一人で産むってどうするのでしょう?
明之の気持ちも変わっていきそうですよね?

了と明之のお父さん、なんかビックリしますね。
2人の妹の「あずちゃん」は梓じゃありませんでしたね・・・
いや~、そこまでいったらなんでもあり?と思っていました。
そんなに偶然は重なるわけがない。
これが本当に妹だったら、おもしろい展開になっていただろうな。

友は髪の毛をばっさり切りましたね。
似合ってます。

これからも、気になりますね。

ありがとう

『今夜ひとりのベッドで』公式サイトへ










【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】



アフィリエイトはここからスタート! >> LinkShare
Shop.TOL




















by TSUTAYA online

















テーマ:今夜ひとりのベッドで - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/09 14:35】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ブラザー☆ビート』 #9
『ブラザー☆ビート』
第9話 「親父の背中」


始めのほうは、すっごく陸に腹を立てながら見てました。
(もこちゃんファンの皆様ごめんね)
だって、本当に男らしくないというか、しっかりしろよ~!って感じで。

でも、違ってましたね。
お父さんの背中を思い出してから
人が変わったように・・・
頼もしく見えました。

クリーニング屋の再開。
うまくいくのかな・・・?
また、何かありそうな予感ですよね?

知里と達也もどうなることやら・・・
やっぱり、ハッピーエンドで終わってほしいな。

それと、純平はみゆきのお腹の子のお父さんになるの?

ひっちゃかめっちゃかだけど
おもしろくて、気になります。

ありがとう

『ブラザー☆ビート』公式HPへ










【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】




テーマ:ブラザー☆ビート - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/09 14:08】 | [’05秋ドラマ]ブラザー☆ビート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『あいのうた』 #9
『あいのうた』
第9話「僕が、奇跡を起こすんだ!!」


本当に奇跡が起こってほしいですね~

愛ちゃんは、片岡に愛されてるって思えるようになったのですね。
もう、洋子ではなく、すっかり‘愛ちゃん’ですね。

房子との会話も本当に楽しいです。
房子って本当におもしろキャラだわ♪
ああいう友達、ほしいな。
でも、今回は違う一面が見られましたね。
高校生の時に両親を亡くしたこと。
自分の好きな人は先に死んじゃうって・・・
警察を辞めた訳も分かりましたね。

大が夕飯の時、野球がうまくいかないからって
やめようかなと言い出したとき
片岡が、諭すシーンは、涙が出ました。
今の子ってがんばる事が恥ずかしいとか
嫌な事から逃げちゃう子が多いですってね。

その後のバッティングセンターでの
愛ちゃんの言葉にも、グッときました。

片岡が子ども達に病気のことを話そうと決心し
勇気がないと愛ちゃんに話し
愛ちゃんは、子どもはどんな言葉でも親からの言葉を忘れないと思う、って。
すごく胸に響きました。
私も子どもたちへの言葉を大切にしようと思いました。

そして、愛ちゃんも見守る中
子どもたちへの告白。
涙涙・・・でした。

子どもたちに大好きって。
宝物だって。
自分のことを大切にしろって。
がんばり過ぎなくていい、生きていればそれでいいって。
そして大切な人を作れ、そうすれば強くなれるって。

翌朝の子ども達と眠る片岡。
いつものお返しで、片岡の頭をなでて「よく頑張った、えらい」って
微笑ましい光景でした。

大の野球の試合の日。
代打で大がバッターボックスに。
コーチもちょっとひどくないですか?
大がホームランを打ったら奇跡だなんて。
でも、大は奇跡を起こすって。
「僕がホームラン打ったら、お父さんは死なないんだ」
本当に願っていました、私も。
にくい演出ですね、ランニングホームランなんて!!

片岡の病気にも奇跡が起こってほしいです。

愛ちゃんは、片岡家を出て行かなければいけないのでしょうか?

ありがとう


『あいのうた』公式HPへ


テーマ:あいのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/09 13:36】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(8) | コメント(4) | page top↑
ドラマスペシャル『ウメ子』
ドラマスペシャル『ウメ子』
TBS 12月5日(月)PM9:00~

原作:阿川佐和子
脚本:中谷まゆみ
監督:中原 俊

出演
 深田恭子・岡田義徳・伊原剛志・薬師丸ひろ子・宇梶剛士
 村上茉愛・岩本千波・田中冴樹
 津川雅彦・笹野高史・中尾ミエ ほか

映画のような作りでしたね。
楽しかったです。
なんとなく懐かしさも漂っていて・・・

共感できる部分もありましたね。
子どもの頃大きく見えていたものが大人になってみると
こんなに小さかったんだぁ、とか。

それにしても、薬師丸ひろ子はすごい!
5歳の母親から23歳の母親役までみごとにこなしてましたね!
さすがです♪

最後まで、ウメ子は?って気持ちで見られたところは良かったと思います。

ありがとう


テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/07 16:14】 | [その他]単発ドラマ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ドクターズ』#8
『ドクターズ』
第8話

スヒョンはどうしても、ヨンギと結婚するつもりなのですね。
初めは、ヨンギも迷っていましたが
受け入れたようですね。
でも、何かの企みがあるのに、大丈夫?

それで、何も知らないミンジュに教えてしまって。
本当はかなり動揺していたのに
ヨンギの前では冷静を装って・・・

スヒョンはどんな事をしても、復讐する感じですね。
人の弱みに付け込んで・・・

ミンジュは肝炎に院内感染してしまい倒れてしまいましたね。
それで、ミンジュに何か起こったところで終わり・・・
どうなっていくのでしょう?

そういえば、今回は手術中の事故なかったですね。ホッ・・・
っていうか、手術のシーンなかったし。
よかったよかった。

ありがとう





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/07 13:56】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『サンドゥ、学校へ行こう!』#5
『サンドゥ、学校へ行こう!』
第5話「星空の記憶」

昨日もおもしろかったですね~
随所で笑わせてくれました。

グランド10周もなんだか懐かしい光景。
その後の、昔の思い出を語りながら
星を眺めいい感じになったのに、
どうしてあそこでキスをしなかったのでしょう?

「ツバメ」の歌もなかなか、やりますね、ミンソク先生。

昨日もありえないことがいっぱいでした。
教室に部外者が勝手に入ってくるとか
学校の先生が新車の納品に学校で、ってすごい事ですよね?

おもしろすぎて目が離せないですね。

ありがとう





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/07 12:34】 | [韓国ドラマ]サンドゥ、学校へ行こう! | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『1リットルの涙』#9
『1リットルの涙』
第9話「今を生きる」

サブタイを見ただけでも、すごく重みを感じます。
だんだんと、亜也に押し寄せてくる病魔。
進行していってますね・・・

養護学校の寄宿舎生活が始まり
いろいろな、不安、
そして、心の葛藤・・・

遥斗の存在はすごく大きなものでしょう。
辛い時にはいつも彼がそばにいてくれた。

そして、遥斗からの告白。
すごく彼らしい言葉でしたね。
とても素敵でした。
(今回はここだけ泣けました)
これからも、亜也の大きな支えになってくれる事でしょう。
それと、医学部に進学も決めましたね。

亜湖ちゃんもがんばりました。
東校合格おめでとう♪
亜也のために卒業すると。
頼もしいです。

今回の時間の進み方、早いし、ちょっとわかりにくいところがありませんでした?
それがちょっと、気になりました。


「今を生きよう
いつか失ったとしても
あきらめた夢は
誰かに委ねたっていいじゃないか」

人は過去に生きるものにあらず
今できることをやればいいのです




次回は、病気がかなり悪くなってしまいそうですね?
結婚式は誰のなのでしょう?

ありがとう

『1リットルの涙』公式HPへ




【7&Y】2006年カレンダー

Shop.TOL

ネットビジネスはじめる? ---LinkShare---



テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/07 12:12】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
『危険なアネキ』#8
『危険なアネキ』
第8話「お母ちゃんがみつかった」

たくさんの偽者お母ちゃんが集まったのには笑えました。
しかも、○×クイズで振り分けちゃうなんて!
それで、残ったのが小春さん。

本当のお母ちゃん登場でしたね。
キレイなお母さんでしたね。
初めからずっと怪しげと思っていましたが
最後の最後にやってくれましたね・・・

そうそう、チキン南蛮が何回も登場しましたね。
私もネットで調べて作ってみようとしたのですが
甘酢のたれにタルタルソース・・・子ども達の嫌いなものばっかり。
私も苦手なので、作るのやめました。

さおりと太一の前に根本が現れました。
どうなるのでしょう?
拓未も絡んできそうですね。

母親がみつかって喜ぶ寛子でしたが
勇太郎は素直になれず。
男の子って、本当は甘えん坊だから余計に小さい時に
母親がいなかったことを、恨んでいるのでしょうね。
でも、少しずつ打ち解けてきて・・・

なのに、突然と消えてしまう容子。
やっぱり、お金を持って逃げてしまったのでしょうか?
何か、理由があるんですよね?

ありがとう
『危険なアネキ』公式HPへ




【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】











A8.net





アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット


人気有名ECサイトがたくさん!LinkShare(リンクシェア)

【TSUTAYA online】TVドラマ、アニメ、アイドル・・・充実の品揃え!

みんなの書店(ranking2)

テーマ:危険なアネキ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/06 13:24】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
『恋の時間』#7
tit_logo.gif


『恋の時間』 第7話「密会」

風邪をひいた雪枝のところへ悟志が訪ねてくる。
でも、雪枝は帰るように言ったのに
悟志はなんなのよぉ!!
どういうつもり?
雪枝は本当はまだ、未練たっぷりなのに
やっと、それを抑えてるっていうのに・・・

その後の、山田の登場。
なかなかいいです、山田さん!
熱を出した雪枝のために、雑炊やフレッシュジュースを作ってくれて。
本当に、「一家に一人山田さん」って感じじゃない?
我が家にも定期的に来てほしいな♪
雪枝に元気になったら気晴らしに行こうと誘う。

「奥さんには恋人がいますよ」という電話を気にしている勇一
香里にそういう電話が会社に来たと話しましたね。
ビックリしますよね。
でも、勇一はただのいたずらだと、思っている様子。

しかも、香里はそのことをまゆみに話しちゃう・・・
まゆみはどういうつもりなのでしょう?
その後の勇一の優しさってどうなのでしょう?
よく、やましい事があると急に優しくなるって言うけど、
反対の立場でもありなのかな?

お母さんは、認知症じゃなかったようで、でも、うつ状態とか。
それで、とりあえず退院することになって、
香里の家で引き取る事に。

公園で香里夫婦と耕平、涼子が偶然会う。
ビックリですね~
そこで、涼子はライブの話をする。
ヒヤヒヤものですよね。
っていうか、その後、ライブの事詳しく聞いたりしないんですね、勇一も。
ちょっと、ホッとしました。

いつものように朝、公園で待っている耕平。
でも、モモの散歩は子供たちが。
耕平になついているモモ。
そこでの、会話は微笑ましいものがありました。
「母ちゃんが、怖い顔で散歩に行けって。すげー怖いの、家の母ちゃん」という子に、笑いながら「そうなんだ」と。
香里の知らない顔を知った耕平でしたね。

雪枝は山田とサザンのコンサートに行く事に。
かなり無理をした様子の山田。
でも、嬉しそう。
会場へ向かう雪枝の元へ悟志から電話が・・・
それを聞いた雪枝は会場への道と反対方向へ。
え~!!
山田さんがかわいそう。
どうして行っちゃうの~?
悟志には婚約者がいるんだよ・・・

香里のところへは耕平から何度も電話が来ていた。
それで、お互いに話があると会うことに。
それが、なぜか実家なんだよね・・・
そこで、曲ができたとCDを耕平から渡され
もう、会えないと告げる香里。
そこに、勇一が迎えに来て鉢合わせ。
すごい展開になってきましたね~

みんなの恋は、どうなるのでしょう?

ありがとう ←応援してね!!

『恋の時間』公式HPへ



アフィリエイトプログラム・リンクシェア

【7&Y】クリスマスに贈りたい絵本


【やれば出来る!だれでも出来る!】
【TG-アフィリエイトプログラム】




ないものはない!お買い物なら楽天市場






【2005/12/05 12:58】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(5) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
