【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『輪舞曲~ロンド~』 #2
『輪舞曲~ロンド~』
第2話 「心の言葉」


今回は難しかったというか分かりにくかった部分が多いものでした。

期待度が大きいものだけに録画しておかなかった事に後悔しています。
再放送は初回だけなんですよね?

そんな中でも、ショウとユナの気持ちが少しだけ近づいたというのは分かりましたね。

ユナは、日本語を積極的に使おうと変わりましたし。

二人が、通訳なしに会話しているところはとても良かったです。

警察にも「神狗」のモグラがいたとは・・・
いったい誰なんでしょうね?

前回同様、ショウの事もばれてしまうのではないかとハラハラしました。
特に龍吾に全員集合をかけられた時。

龍吾には気をつけなければいけない感じですね。
かなり勘が鋭いようですから。


ありがとう







テーマ:輪舞曲 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 17:25】 | [’06冬ドラマ]輪舞曲~ロンド~ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
『ドクターズ』 #12
韓国ドラマ『ドクターズ』
第12話


スヒョンは、パーティーで大胆な行動をとりましたね。
それで、院長が倒れてしまって・・・
大変な事になりました。

それとヨンギに別れを切り出して・・・
何が目的だったのでしょう?
おじいさんを安心させるためと言っていましたが・・・
始めから、ミンジュの事が好きだったのですよね?

ヨンギは自殺未遂を図って・・・
すごくかわいそうでした。
スヒョンに利用されただけという感じで。

レジーナは自分の病気のことでジュンギのプロポーズを断ってしまいました。
それって、すごく分かる気がします。
本当は頼りたい気持ちと迷惑をかけたくないって気持ち。
でも、二人には幸せになってもらいたいです。

ありがとう







テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 16:17】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ドクターズ』 #11
『ドクターズ』 
第11話

韓国ドラマは、HDDにいっぱい溜まっちゃっています。
そうこうしているうちに、このドラマテレビ埼玉でも、放送されてますね。

とにかく、手術の度にドキドキさせられますね。
今回は、心臓移植の手術でした。
2回も移植した心臓が止まって、「やっぱり?」と思いましたが
いいように裏切ってくれて、動き出しましたね。
ホッとしました。
これで、また、失敗なんてことになったら
もう2度とこのドラマ見なかったかもしれません。

レジーナの病気のことジュンギに知らせてほしいなと思いました。

ありがとう





テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 16:06】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『小早川伸木の恋』 #2
『小早川伸木の恋』
第2話 「女とは、そういうもの」


って、どういうもの?
女である私が、疑問符を投げかけてはいけないのかな?

なんせ、体調が悪い中、見てたので
身をとしている部分も多いかと思います。

カナは伸木が妻帯者だから安心できるって言ってませんでした?
ちょっとずるいかも、って思っちゃいました。
これから恋に発展していくんですよね?

妙子はすごいですね。
鍵まで変えちゃうなんて!!
大人になりきれていない人という印象ですね。
やりかたはどうであれ、あれだけ愛されてるなんて。
しかも、あんなにかわいくて美人な奥さんに。と、男目線で見てしまいました。
でも、実際にはやりすぎです。
どんなに大切な記念日だろうと、やっぱり夫を気持ちよく送り出してあげるのが奥さんですよね。
まして、医者の妻を何年やってきたの?って言いたくなります。
でも、その反面妙子の気持ちも痛いほど分かってしまう自分もいたり・・・

恭介と妙子は、前回、偶然に会っていたのですね。
今回の離婚の相談も伸木の友人とは知らなくて行ったのですね。

恭介とカナはどんな関係だったのでしょう?

鍵を思い出の場所に埋めた妙子。
学生の恋じゃないんだからと思ってしまいました。
やっぱりやる事が幼いかも・・・

伸木は鍵のこともその後のこともカナのアドバイスで
どうにか切り抜けたという感じ。
なんだかなぁ・・・

それよりも、病院での人間関係のほうがずっとおもしろいかも!
師長と美村教授がそういうことだったとはね・・・
洋ちゃんの(研修医の沼津)活躍ぶりも応援したいです。

ありがとう ブログランキングに参加中です






テーマ:小早川伸木の恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 15:54】 | [’06冬ドラマ]小早川伸木の恋 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
『白夜行』 #2
『白夜行』
第2話「閉ざされた未来に」

やっぱり2話目も見終わったあとにどんよりとしたものが
残っています。

交差点での亮司と笹垣の再会のシーンは
ドキドキハラハラさせられました。
笹垣のネチネチした感じの笑い・・・すごく嫌な感じですね。
転勤から戻ってきたのですね。

それにしても、何年も前の事件の事をいつまでも捜査するものなのでしょうか?

亮司は、菊池に自分の父親と雪穂の写真を見せられて、
また、別の犯行をしてしまう・・・

その場しのぎをして、どんどん苦しくなっていくようで
だから、重くてどんよりとした気持ちになってしまうのでしょうね。


雪穂は来ないの図書館に通い続けたり、駅のホームで待つ亮司。
その、亮司を急行に乗って見ていた雪穂。

時効まで他人のふりをしていたのは、太陽の下を亮君と歩くためだと言った雪穂。

二人の重く切ない気持ちが表れていました。

これから、罪を重ねないでいってほしいと思いました。

菊池は笹垣に領事のことで話しがあると言っていましたが
どんなことなのでしょう?

ありがとう


テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 15:09】 | [’06冬ドラマ]白夜行 | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
『デスパレートな妻たち』 #17
『デスパレートな妻たち』
第17話「届かない言葉」THERE WON’T BE TRUMPETS


さすがBSです。年末年始も休まずに放送されていたんですね。
13話の感想を書いていないのですが・・・
14話から16話は録画し忘れて見ていません。

3回も見逃したらちょっと話が分かりませんねぇ。
見逃した分は、公式HPのエピソードガイドを見ました。

見なかったのがもったいないくらいに、いろいろな事があったのですね。

今回は、カルロスのお母さんが亡くなってしまいましたね。
浮気の証拠をつかまれていたガブリエルは、ホッとした様子。
でも、まだまだ、心配な事はたくさん残ってますね。

マイクとスーザンのこととても気になります。
もうスーザンは、マイクの事を信じられなくなっているのでしょうか?
今回も、スーザンはおもしろい事に巻き込まれましたね。
というか、自分から起こしてしまうのかな?やっぱり・・・

アンドリューは更生キャンプに入れられる事になりましたね。
その時の、レックスかっこよかったです。
ブリーの事をちゃんと守ってくれて。
さすが男親、ここぞって時に頼りになる感じがしました。

まだまだ、未解決な事がいっぱいで
これからも楽しみです。

ありがとう

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 14:14】 | [海外ドラマ]デスパレートな妻たち | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『神はサイコロを振らない』 #1
『神はサイコロを振らない』
第1話 「10年ぶりに生還した恋人や親友に・・・38歳・女捨ててんじゃねえよ」


大好きな女優さんの一人、小林聡美さんが主演という事で
楽しみにしていました。
なんとも不思議なドラマです。
時空を超えたお話なのですから・・・

不思議に思うことがいっぱいです。
なぜ、1996年の8月10日に不明になったのに
2006年の2月10日に還ってきたのか・・・
物理学的計算上ということなのでしょうか?

402便には、いろいろな人が乗っていますね。
これから、この人達のドラマが繰り広げられそうです。

10年前のままの家族や友達、そして恋人・・・
こちら側で10年過ぎてしまった人達の思い。
時空を超えて10年前のままの人達。
いろいろな問題が起きてきそうですね。
両者とも、現実を受け入れるのにすごく時間がかかりそう。

これを見ていて、10年前のことをいろいろと考えました。
私の10年前というと、二男の出産がありました。



スタッフ
原作 ・ 「神はサイコロを振らない」
          大石 英司(中央公論新社刊)

脚本 ・ 水橋 文美江

プロデューサー ・ 櫨山 裕子 内山 雅博

演出 ・ 佐藤 東弥 南雲 聖一

音楽 ・ 仲西 匡 吉川 慶

主題歌 ・ 「onelove」 Ryohei feat.VERBAL(m-flo)

製作著作 ・ 日本テレビ

公式HPより

ありがとう


テーマ:神はサイコロを振らない - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 13:08】 | [’06冬ドラマ]神はサイコロを振らない | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
『アンフェア』 #2
『アンフェア』 
第2話 「殺人の予告を3千万円で落札せよ!」


単純に考えると前回の時点で平井が容疑者となるのですが
そうではなさそうですね。
最後まで、ハラハラさせられながら見ることになりそうです。

『愛する者』は理恵子(小林麻央)でしたね。
すぐに殺されてしまうから、HPのキャストの欄にも載っていなかったんですね。

でも、どうして犯人は、新聞に入札しない事が載る前に、殺してしまったのでしょう?

理恵子が殺された事で、平井はますます疑われる事になりますよね?
それが目的?

見ていると、みんな怪しく感じてきます。

次のターゲットの『か弱き者』
誰なのでしょう?気になります。

ありがとう



【2006/01/23 12:36】 | [’06冬ドラマ]アンフェア | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『Ns’あおい』#2
『Ns’あおい』
第2話 「君の笑顔が病院を変える」


かなり気を緩めて見ちゃってます。
始まりの5分はお風呂に入ってて見られなかったし・・・

怖すぎる~、こんな病院・・・
あ~、嫌だ・・・

あおいのがんばりが、やけに空回りしちゃってます。
でも、徐々に周りも変わりつつあるのかな?

それにしても、田所の変な髪型で、余計にこのドラマが
安っぽい感じになっているように思えます。

今回は野呂さんが散々でしたね。
本当にお気の毒って感じ。

田所はあおいの前の病院でのことを気にしていましたが
あんたのほうがよっぽど怖いよ!

ありがとう ブログランキングに参加中です



テーマ:Ns’あおい - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/23 12:08】 | [’06冬ドラマ]Ns’あおい | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
お休みしてました
体調を崩し更新をお休みしてました。
TBやコメントいただいたみなさん、遅くなってごめんなさい。
少し楽になったので、無理のないようにやっていきたいと思います。
よろしくお願いします。
【2006/01/23 11:20】 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『西遊記』 #2
『西遊記』
第2巻 「温泉の国」


あ~、早くもリタイアしそうです・・・
子ども達はすごく楽しく見ているんですけどね。

一話完結の時代劇風です。
4人で登場の場面はまさにそんな感じ。

今回のゲストは、ミッチー(及川光博)でしたね。
妖泉大王。

子供のように素直に楽しめないのはどうしてなんだろ?

ありがとう











テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/17 14:33】 | [’06冬ドラマ]西遊記 | トラックバック(4) | コメント(1) | page top↑
『輪舞曲~ロンド~』 #1
日曜劇場『輪舞曲~ロンド~』
TBS 日曜 9:00~

第1話「めぐりあい・・・愛と哀しみと宿命の二人」

日韓合作ということで、楽しみにしていました。
韓国ドラマ好きの私としては、絶対に見逃せません。

それにしても、今クールはちょっと灰色のイメージの強いドラマが多いですね。
これもそのひとつ。

キャスト陣も豪華です。

スケールも大きくて、映画のようですね。
ハラハラ感もあり、日曜劇場のホームドラマって感じではないですね。

言葉の通じない二人。これからどのような展開になっていくのでしょう?

脚 本 ・・・ 渡邉睦月
主題歌 ・・・ 『 I believe 』 絢香 ayaka
       『 さよなら3 』 RUI(イ・スンチョル)
音 楽 ・・・ 菅野祐悟・KREVA
演 出 ・・・ 平野俊一・生野慈朗・山室大輔
プロデュース ・・・ 植田博樹・吉野有子
アソシエイトプロデュース ・・・ Chung Tae Won
音楽プロデュース ・・・ 志田博英
制作協力 ・・・ Yedang Entertainment Company
        イェダン ジャパン
制 作 ・・・ TBSテレビ
製 作 ・・・ TBS

公式HPより

ありがとう

テーマ:輪舞曲 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/16 17:33】 | [’06冬ドラマ]輪舞曲~ロンド~ | トラックバック(7) | コメント(0) | page top↑
『夜王~YAOH~』 #1
『夜王~YAOH~』
TBS 金曜10:00~

キャスト
的場遼介(ロミオの異端児) ・・・ 松岡昌宏
聖也(ロミオのNo.1ホスト) ・・・ 北村一輝
斉藤 祭(ファッション誌編集者) ・・・ 香里奈
修(ロミオのホスト 遼介の先輩) ・・・ 要 潤
夏輝(ロミオの新人ホスト) ・・・ 石垣佑磨
蓮(ロミオのNo.2) ・・・ 須賀貴匡
大河(ロミオのNo.3) ・・・ 青木伸輔
光(ロミオのNo.4) ・・・ 忍成修吾
結花(ロミオの客) ・・・ 岩佐真悠子
奈々子(修の客) ・・・ 小川奈那
及川宏美(聖也の客) ・・・ 中島史恵
斉藤慎吾(祭の兄) ・・・ 荒川良々
金四郎(ロミオのホスト) ・・・ 佐藤二朗
佐々木篤(ロミオのマネージャー) ・・・ 矢島健一
矢島輝彦(ロミオのオーナー) ・・・ 内藤剛志
加納麗美(世界的デザイナー) ・・・ かたせ梨乃
スタッフ
 原作 ・・・ 『夜王』
         作・倉科遼/ 画・井上紀良
         集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中
脚本 ・・・ いずみ吉紘
        渡辺啓
主題歌 ・・・ 「Mr.Traveling Man」TOKIO
          ユニバーサルミュージック
          2006.02.08発売予定
チーフプロデューサー ・・・ 貴島誠一郎
プロデューサー ・・・ 加藤章一
 演出 ・・・ 酒井聖博
        倉貫健二郎
        堀 英樹

 製作 ・・・ ドリマックス・テレビジョン
 TBS

公式HPより


第1話 「女性を癒す情熱ホスト」

いい男揃いってことで、見ちゃいました。
華やかな感じですね。
個人的には遼介が北海道出身ってところが気に入りました。
「がんばれ!道産子!」と、つい応援したくなっちゃいます。

さて、あの性格で3ヶ月でトップになるのは難しそうですね・・・
どうなるのか楽しみですね。

ホストクラブって行った事がないので
どんなものなのか楽しみながら見ていきたいと思います。

ありがとう

テーマ:夜王~YAOH~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/16 17:09】 | [’06冬ドラマ]夜王~YAOH~ | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
『ローズマリー』 #4
韓国ドラマ『ローズマリー』
第4話 「ローマにも行こう」


ヨンドは、いろいろとジョンヨンの病気のことを調べて
何か力になろうと必死でしたね。
でも、ちょっと空回りして・・・

ジョンヨンが、ヨンドに嫌われる事が不安だといったシーンは
切なくなりました。
二人の愛の大きさを感じられましたね。

それにしても、ヨンドはもうちょっと家事ができないとダメですよね~
仕事が忙しいのも分かるけど、男性だって家の中の事できないと。

ギョンスは病院に来るのも大変でしたね。
地下鉄にもバスにも乗れないんですから。
いつも、会社にはどうやって出勤しているのでしょう?
病院に泊まっちゃったところは笑えましたね。
これから、ギョンスも深く関わっていくのでしょうか?

ありがとう






テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/13 16:49】 | [韓国ドラマ]ローズマリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『小早川伸木の恋』 #1
『小早川伸木の恋』
フジテレビ 木曜10:00~

スタッフ
原作 …………… 柴門ふみ
『小早川伸木の恋』(小学館刊 ビッグコミック)

脚本 …………… 武藤将吾
『電車男』ほか

プロデュース … 喜多麗子
3夜連続『女の一代記』シリーズ、『フジ子・へミングの軌跡』、『眠れる森』ほか
古屋建自
ディビジョン1『ゆくな!龍馬』、『離婚弁護士Ⅱ』、『ナニワ金融道・6』ほか

演出 …………… 武内英樹
『電車男』、『神様、もう少しだけ』、『カバチタレ!』ほか
松山博昭
『危険なアネキ』、『離婚弁護士Ⅱ』、『ビギナー』ほか

音楽 …………… Face 2 fAKE

主題歌 ………… ナナムジカ『くるりくるり』
(ワーナーミュージック・ジャパン)

挿入歌 ………… ジェイムス・ブラント『ユア・ビューティフル』
(ワーナーミュージック・ジャパン)

制作著作 ……… フジテレビ

キャスト
小早川伸木 … 唐沢寿明

仁志恭介 …… 藤木直人

小早川妙子 … 片瀬那奈

沼津壮太 …… 大泉洋

作田カナ …… 紺野まひる

直江 ………… 勝村政信

添田さより … 市毛良枝

竹林隼人 …… 谷原章介

美村浩一 …… 古谷一行

  ほか 

公式HPより

第1話 「孤独なのは夫?妻?」
75分スペシャル

いや~、大変ですね、伸木さん。
職場でも家庭でも。

妙子にどんな過去があったのでしょう?
あんなに嫉妬深くなっちゃうなんて。

唐沢さんは、お医者さんというと『白い巨塔』のイメージが強いけど
全然違ったタイプの医者なんですね。

この夫婦どうなっていくの?
そんなに嫉妬するほど愛があるのに離婚しちゃうの?
妙子は恭介と今まで面識がなかったのでしょうか?
伸木の友達と知らないで相談に行くのかな?

伸木の恋の相手がカナっていうのもちょっと、違うような気がするんですけど・・・
大人のラブストーリーって言うことなので、楽しみに見ていきたいと思いますが・・・

ありがとう ブログランキングに参加中です












テーマ:小早川伸木の恋 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/13 14:22】 | [’06冬ドラマ]小早川伸木の恋 | トラックバック(3) | コメント(1) | page top↑
『ドクターズ』 #10
韓国ドラマ『ドクターズ』
第10話


ジュンギとレジーナの恋は一歩ずつゆっくりと進んでいく感じですね。
始めのジュンギとレジーナと子供が雪で遊んでいるシーン。
すっごく気になりました。
ジュンギだけ手袋していたんですよ。
韓国の男性は優しいのにそんなことってあり?

病院でも嫌な空気が流れてきましたね。
本当に恐ろしい病院です・・・
どうなっていくのでしょう?

かわいそうなのは、ヨンギ。
スヒョンの事を想っている気持ちが強いから余計に辛いんですよね。

レジーナは何か悪い病気なのでしょうか?
寒い外にどうして出ていっちゃったの?

ありがとう ブログランキングに参加中です



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/13 14:00】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
『けものみち』 #1
木曜ドラマ 松本清張『けものみち』

テレビ朝日 木曜9:00~


この枠って見たことがないんだけど
なぜか、気になりました。

どんよりとした空気のドラマですね。

これから、民子がどうなっていくのか・・・
幸の薄さを演じさせたら一番じゃないのかな?米倉涼子。

録画が3つも重なり10時までしか見られなかった・・・
ちょっと、悔しい。
初回と最終回の延長はできることなら避けてほしいものです。

ありがとう


テーマ:けものみち - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/13 11:15】 | [’06冬ドラマ]けものみち | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
『白夜行』 #1
『白夜行』
TBS 木曜9:00~

キャスト
桐原亮司 山田孝之
(幼少時代の亮司 泉澤祐希)
唐沢雪穂 綾瀬はるか
(幼少時代の雪穂 福田麻由子)
松浦 勇 渡部篤郎(特別出演)
篠塚一成 柏原 崇
古賀久志 田中幸太朗
園村友彦 小出恵介
菊池道広 田中 圭

唐沢礼子 八千草 薫(特別出演)

栗原典子 西田尚美
西口奈美江 奥貫 薫
川島江利子 大塚ちひろ
高宮 誠 塩谷 瞬

桐原洋介 平田 満

桐原弥生子 麻生祐未
谷口真文 余 貴美子

笹垣潤三 武田鉄矢

スタッフ
原作 「白夜行」東野圭吾 著(集英社)

脚本 森下佳子

プロデュース 石丸彰彦

演出 平川雄一朗
那須田 淳
石井康晴

音楽 河野 伸

主題歌 『影』柴咲コウ
( UNIVERSAL J / chimera energy )

制作 TBSテレビ

製作著作 TBS

公式HPより

第1話 「東野圭吾記念碑的名作奇跡のドラマ化!!少年はなぜ父を?少女はなぜ母を?14年間の壮大な愛と絶望の物語」
初回2時間スペシャル


セカチューコンビですね。
衝撃的な始まり方でしたね。
綾瀬はるかちゃんの胸の谷間は、似合わな~い!

子供が自分の親を殺害してしまう・・・
ちょっと重くて暗い空気の流れるドラマですね。
第1話は、子供時代がメインでした。
それにしても渡部篤郎のちょい悪の感じ、はまり役ですね。

雪穂はあれからどうしたのでしょう?
施設から、今の家に来たということになっているのでしょうか?

高校生になって、これからどういうことが起きていくのでしょう?
見ず知らずの他人としての二人。
どんな風になっていくのでしょう?

ありがとう ブログランキングに参加中です。応援してください





テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/13 10:41】 | [’06冬ドラマ]白夜行 | トラックバック(4) | コメント(2) | page top↑
『ローズマリー』 #3
韓国ドラマ『ローズマリー』
第3話 「俺は…何なんだ?」


ジョンヨンは強いですね。
私なら夫に話さずにいられないと思う。
自分のガンを一人で抱え込むなんて。

お姑さんの素直じゃない優しさもいいですね。
このお姑さんの顔、家のお姑さんにちょっと似てるんですよね・・・

事実を知ったヨンドはかなり動揺してましたね。
それに、怒ってたし・・・
自分だけが知らされてなかったって、本当にサブタイの通り
俺は何なんだ?って気持ちが強かったのでしょうね。

これから、この夫婦、どう乗り越えていくのでしょうか?

それにしても、ローズマリーって水挿しで根が出るものなのでしょうか?
我が家のもちょっと微妙に枯れかかってきているんです・・・

ありがとう


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/13 10:19】 | [韓国ドラマ]ローズマリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『アンフェア』 #1
『アンフェア』

フジテレビ 火曜10:00~

キャスト
雪平夏見 (捜査一課刑事) …  篠原涼子
安藤一之 (捜査一課刑事) …  瑛太
小久保祐二 (捜査一課係長) …  阿部サダヲ
蓮見杏奈 (捜査一課情報解析係) …  濱田マリ
・    
三上薫 (検視官) …  加藤雅也
・    
久留米隆一郎 (ミステリー作家) …  井上順 (特別出演)
牧村紀世子 (家政婦) …  木村多江
山路哲夫 (捜査一課管理官) …  寺島進
佐藤和夫 (大手新聞社社会部デスク) …  香川照之
瀬崎一郎 (雑誌編集者) …  西島秀俊

スタッフ
原作 : 秦建日子 「推理小説」 (河出書房新社)
脚本 : 佐藤嗣麻子
音楽 : 住友紀人
演出 : 小林義則  植田泰史
プロデュース : 吉條英希(関西テレビ)
稲田秀樹(共同テレビ)
主題歌 : 伊藤由奈 「Faith」 ソニー・ミュージックレコーズ
   
制作 : 関西テレビ 共同テレビ

公式HPより

第1話 「敏腕女刑事VS予告殺人」

かなりおもしろいです。
すご~く、引き込まれました。

刑事ドラマに良くありがちな、大胆な行動で犯人を捕まえるところは、かっこよかったけど、その後に怒られたりって今までにないパターンだったりして。
人質だった女性がPTSDの疑いって話は、まさに現代社会を物語っているなと感じました。

酔っ払って年下の部下を家に連れ込んじゃって
同じベッドで朝を迎えるって
「anegoじゃん!!」って思っちゃいました。

次の殺人予告の「愛する者」
気になりますね~
これからの展開が楽しみです。

ありがとう ブログランキングに参加中です


120×60価格コムバナーShop.TOL











テーマ:アンフェア - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/12 11:50】 | [’06冬ドラマ]アンフェア | トラックバック(3) | コメント(2) | page top↑
『Ns’あおい』 #1
『Ns’あおい』

キャスト
美空あおい(看護師) ・・・ 石原さとみ
高樹源太(内科医) ・・・ 柳葉敏郎
小峰響子(主任看護師) ・・・ 杉田かおる

江藤誠(研修医) ・・・ 八嶋智人
北沢タケシ(看護助手) ・・・ 小山慶一郎

緑川雅子(内科師長) ・・・ 高橋ひとみ
浜松平助(内科部長) ・・・ 小野武彦
大倉喜一(副院長) ・・・ 佐戸井けん太

田所義男(内科主任) ・・・ 西村雅彦
泉田てる(総師長) ・・・ 片平なぎさ

片桐勇(診療放射線技師) ・・・ 鈴木浩介
バンチョ羽沢
(居酒屋「番長」店長) ・・・ 載寧龍二

加納キリコ(看護師) ・・・ 加藤貴子
小野久美(看護師) ・・・ 大村美樹
西桃子(看護師) ・・・ 高樹マリア

亀井福太郎
(患者・愛称「カメ」) ・・・ 六角精児
不破吾郎
(患者・愛称「吾郎さん」) ・・・ 平賀雅臣
佐伯龍之介
(患者・愛称「猫耳」) ・・・ 矢柴俊博

原 作・・・ こしのりょう「Ns’あおい」
(講談社『モーニング』連載中)
脚 本・・・ 吉田智子
企 画・・・ 金井卓也(フジテレビ)
音 楽・・・ 福島祐子
澤野弘之
主題歌・・・ コブクロ「桜」(ワーナーミュージック・ジャパン)
オープニング曲・・・ オオゼキタク「Destination」
(ビクターエンタテインメント)
プロデューサー・・・ 小椋久雄(共同テレビ)
永井麗子(共同テレビ)
演 出・・・ 土方政人(共同テレビ)
都築淳一(共同テレビ)
石川淳一(共同テレビ)
放送日時・・・ 2006年1月10日より
毎週火曜日21:00~21:54
(初回は10分枠大の21:00~22:04)
制 作・・・ フジテレビ
共同テレビ

公式HPより

第1話 「私は絶対諦めない」

病院の裏側を見せられたようでちょっと・・・という気分になりました。
でも、あおいの健気ながんばりに少し期待できるような。
まぁ、電車男の住人さんが患者さんというちょっとした楽しみもありますね。

ありがとう ブログランキングに参加中です。応援してください!


アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット









120×60価格コムバナー

テーマ:Ns’あおい - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/12 11:17】 | [’06冬ドラマ]Ns’あおい | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
『西遊記』#1
『西遊記』
第1巻 「火の国」

フジテレビ 月曜9:00~


孫悟空  ……  香取慎吾
沙悟浄  ……  内村光良
猪八戒  ……  伊藤淳史
三蔵法師  ……  深津絵里
◆ ◆ ◆
凛凛  ……  水川あさみ
老子  ……  大倉孝ニ

【第1話ゲスト】
仁丹  ……  角野卓造
杏花  ……  夏帆
牛魔王  ……  長江英和
幻翼大王  ……  木村拓哉


脚  本 ……… 坂元裕二(『ラストクリスマス』、『愛し君へ』、『あなたの隣に誰かいる』ほか)
音  楽 ……… 武部聡志 『オリジナルサウンドトラック西遊記』エイベックスエンタテインメント

主 題 歌 ……… 『Around The World』MONKEY MAJIK binyl records / avex trax
プロデュース ……… 鈴木吉弘(『電車男』、『人間の証明』、『あなたの隣に誰かいる』ほか)
澤田鎌作(『人にやさしく』ほか)
協力プロデュース …… 菊地裕幸(『音のない青空』ほか)
演  出   ……… 澤田鎌作(『不機嫌なジーン』、『プライド』、『ラブコンプレックス』ほか)
成田岳 (『恋に落ちたら~僕の成功の秘密』、『音のない青空』、
 『あなたの隣に誰かいる』、『スローダンス』ほか)
加藤裕将 (『ほんとにあった怖い話』、ディビジョン1『ミラクル』、
 『白線流し~夢見る頃を過ぎても』ほか)

制作…フジテレビドラマ制作センター
制作著作…フジテレビ

公式HPより

昔やっていたものとつい比べがちになりそうですが、
見ていたはずなのにあまり覚えていません。
夏目雅子の三蔵法師の美しさだけは残ってます。
あの頃って、確かドリフターズの人形劇もやっていましたよね?

初回は木村拓哉がゲストという事で期待大で見ました。
でも、華麗なたちまわりは良かったけど、その後どうなったの?って感じでした。
全体的な印象は、子供向けという感じ。
戦隊ヒーローもののような。
我が家の小4の二男もかなり楽しめたようです。
言葉もすごく現代的だったし
筋斗雲もまるでスノボのようでしたね~
とにかく、めまぐるしい展開でした。
それにしても、伊藤君の演技は電車男って感じが強すぎるんだけど・・・
そう思いませんでした?

ありがとう
Shop.TOL




















by TSUTAYA online



























テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/01/12 10:13】 | [’06冬ドラマ]西遊記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
って、もう10日なんですよね。

年末年始の忙しさを理由に、
ドラマの最終回の感想もアップできないままになってしまってます。
コメント、TBくださったみなさん、遅くなってしまってごめんなさい。

新しい、連ドラも始まりましたね。

今、過去ログのカテゴリーをツリー型にしようと
必死に悪戦苦闘中です。
しばらくの間、見づらくなってしまうと思いますが
もう少しお待ちください。

これからも、よろしくお願いします。

ありがとう





【2006/01/10 14:46】 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
