【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『弁護士のくず』 #3
『弁護士のくず』
第3話 「美人作家の盗作」

なんということだろうか・・・
ラスト7~8分、寝てしまいました。
いきなり睡魔が襲ってきたんですよ。
ハッと目が覚めたら10時55分!!
はぁ・・・

なので、ラストが分からず変な感じです。
どうなったのでしょうか?

ありがとう


テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/28 12:12】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『弁護士のくず』 #2
『弁護士のくず』
第2話 「ちょいワルおやじVS不良少女」

先週分をやっと今日、見ることができました。
今日はリアルタイムで見られるかな・・・?

九頭は、かっこいいですね。
そうなんだよね、本音ばかりじゃダメなんだよね。
いい事言いますね。
いざっていう時に、出てきてスーパーマンのようです。
あの、ほっぺのメイクはいらないと思うんですけど・・・
あれがなくても、十分キャラできてますよね~

ありがとう

テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/27 16:40】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『プリマダム』 #3
『プリマダム』
第3話 「まさかの離婚宣言!涙の選択・・・今日限りバレエやめます」

このドラマを見ていて、私は幸せだなぁと感じました。
好きなことやらせてもらって、
家事だってすごーく手抜きしても文句も言わず、
協力だってしてくれます♪

でも、昨日は高太郎の愛が見えましたね。
他人の前で奥さんの事、あんな風に褒められるなんて素敵です。
ちゃんと、佳奈の事見てくれていたんですね!
それに、文句を言いつつもバレエを許してあげて。
私も嬉しくなっちゃいました。

嵐子は、本当は入院が必要な体なのですね。
心配です。
嵐子の気持ちも少しずつ変わってきたようですね。
遥生が匠の所で楽しくバレエをやっていて。
それを心配で見にきて。
電車にも乗れないし、ファーストフードも知らないって
すごーく可愛らしいです。

次回は笑子の離婚問題に、顔を突っ込む佳奈なのかな?

ありがとう

テーマ:プリマダム - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/27 14:20】 | [’06春ドラマ]プリマダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』 #2
『医龍-Team Medical Dragon-』 
第2話 「神の手と悪魔の薬」

いろいろと考えさせられましたね。
確かに優秀な外科医も初めは新人なんですよね。

患者の佐々木さん夫婦の愛の深さを感じる事ができました。

ちょっと手荒なところもある朝田ですが、その中に人間らしさを感じますね。
その元で成長している伊集院、今後どのようになっていくのか楽しみです。

手術のシーンはハラハラドキドキさせられました。

ありがとう

テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/26 15:36】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』 #1
『医龍-Team Medical Dragon-』 
第1話 「神の手を持つ男」

録画しなかったので(悔やまれます)
夫の帰宅時間と重なってしまい
じっくり見ることができませんでした・・・

なので、感想を書くかどうか迷っているうちに
こんなに遅くなってしまいました。

キャスト陣は豪華なのでそれだけで期待大です!

主題歌もいいしねぇ。

とにかく楽しみなドラマです。


ありがとう


テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/26 12:09】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブスの瞳に恋してる』 #2
『ブスの瞳に恋してる』
第3話 「マル秘 合コン大作戦!!」

思わず「美幸~がんばれ~!!」と応援したくなっちゃいます。
美幸は、恋に落ちましたね。
でも、自分に自信が持てなくてなかなか食事にも誘えず・・・
かわいいですね~
目をウルウルさせて、おさむにアピール。
でも、「目が痛いの?」なんて言われちゃって・・・

翔子と弥生の計らいでおさむと美幸は合コンすることに。
そこで、ファッションショーに誘われてちょっとウキウキ気分♪

そこでサプライズがあると聞かされていた美幸。
でも、おさむの計画はダメになってしまうところに。
そこで、美幸が動いて。
美幸のおかげでうまく行ったファッションショー。

美幸はおさむのために少し気持ちが変わったようですね。

ありがとう

テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/26 09:14】 | [’06春ドラマ]ブスの瞳に恋してる | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『プリマダム』 #2
『プリマダム』
第2話 「44歳の決断!夫に内緒のレオタード・・・私自分の為に踊りたい」

佳奈はかわいらしいですね、健気です。
自分の時間を作るために家族の事も家の事もきちんとこなして。
でも、時間がないときほどがんばっちゃうっていうのよくわかるなぁ。
私もパートしてた時のほうが、家の中でもテキパキしてたもん・・・

大好きなバレエをやっと始める事ができたのに次の日は筋肉痛。
でも、まだまだ若いですよね。
年とともに筋肉痛っていうのは遅く出てくるものらしいので。

それに、レッスンもなかなか行けなくってちょっとかわいそう。
でも、夢中になって家の中やゴミ出しの時や信号待ちまでやっちゃうって本当にかわいいです。

娘たちが応援してくれてレオタードを買う事に。
夫に内緒の買い物。
本当にドキドキですよね~

でも、最後にばれちゃってましたね。
高太郎の顔、笑えました。

次週は反対されそうですね。
どんな理由なんでしょう?

ありがとう

テーマ:プリマダム - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/25 17:00】 | [’06春ドラマ]プリマダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『弁護士のくず』 #1
『弁護士のくず』
第1話 「踊るセクハラ裁判」

豊悦、いいですね~
いつもの静かな感じと違いお茶目なキャラ。
それにその見た目と違ってかっこいいです。
でも、なんとな~く三上博に感じが似てるな~って思いました。
伊藤くんとのやり取りもすっごくおもしろかったですね。

くずってどんな弁護士だろうと思っていたら
名前だなんて。
九頭って・・・
本当にそんな名前の人が存在するのだろうか?

懐かしい雰囲気のドラマだなと感じました。

ありがとう

テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/25 16:31】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『トップキャスター』 #2
『トップキャスター』
第2話 「ヒーローの告白」

春香と望美ってイメージ通りの役ですね。
料理上手で整理整頓もなんなくこなす望美。
バリバリ仕事する春香。

今回の白い巨塔疑惑。
財前というのもなかなかおもしろかったですね。
イメージしていた「財前」の前に出てきた一枚の写真。
温水さんに思わず失笑しました。
温水さんって本当にいいキャラだよね~

このドラマ、毎回春香の鋭い視点で解決していくのは
気持ちがいいです。
けど、本人はスクープのためと言っちゃうところもかっこいい。

雅人との関係もどうなっていくのかな?
気になります。

ありがとう




テーマ:トップキャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/25 14:20】 | [’06春ドラマ]トップキャスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブスの瞳に恋してる』 #2
『ブスの瞳に恋してる』
第2話 「ストーカーする!?」

見るとほんわ~かしますね。
特に美幸ががんばっているシーンは心があったかくなります。

本当におさむの行動はストーカーですよ。
あぶないあぶない・・・

美幸から恋するんですね。

最終的には結婚するってことなんですよね?
という事は、エビちゃんもふっちゃって
元恋人も忘れて恋に落ちるのかな?
楽しみです。

ありがとう


テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/25 13:15】 | [’06春ドラマ]ブスの瞳に恋してる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『プリマダム』 #1
『プリマダム』
第1話 「バレエやりたい!」

黒木瞳さんってやっぱり主婦の役が合いますね。
それも、テキパキ家事をこなす完璧な主婦。
少し、見習いたいです(^^ゞ

いくら旦那様だからと言って
自分の奥さんを「おばさん」なんて言っちゃいけないですよね。
そんなこと言われたら、私ならプチ家出かもしれません(笑)

バレエの事、全然分かりませんが
楽しく見ることができました。

バレエとかオペラってちょっと着飾って行かなきゃって感じがあるのに
ハンバーガーショップの制服で行く佳奈はすごいです!

そこで嵐子と再会。
小さい頃は同じ夢をみてきたのに
まったく違う生き方をしてきた幼なじみの二人。
どうなっていくのでしょう?

ありがとう

テーマ:プリマダム - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/24 16:18】 | [’06春ドラマ]プリマダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『おいしいプロポーズ』 #1
日曜劇場『おいしいプロポーズ』
第1話 「運命の恋人と最悪の出会い」

大河内(おおかわち)と大河内(おおこうち)どうして、同じ字で違う読み方の二人が出ているのでしょう?
そこのこだわりが良く分かりません。
後で、何かあるのでしょうか?
この二人の絡みって、どうも・・・

春樹と鈴子って絶対恋愛にならなさそうな二人って感じですね。
でも、サブタイからすると「運命の恋人」って事なんですよね?

おいしいものがいろいろ出てくるドラマなので
ついつい、食べながらって事のないように気をつけないと。

ありがとう

テーマ:おいしいプロポーズ☆☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/24 15:47】 | [’06春ドラマ]おいしいプロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブスの瞳に恋してる』 #1
『ブスの瞳に恋してる』
第1話「運命の愛と顔!?」

先々週の分をやっと見ることができました。
いや~、おもしろかったですね。

ちょっと軽い感じで見られるのもいいです。

バラエティ大好きなので、構成作家というのも楽しみです。

原作は読んでいないのですが
やっぱり、ドラマが終わってからのほうがよさそうです。

エビちゃんはエビちゃんのままなんですね。
それにしても、エビちゃんとのキスを止めて仕事なんて!もったいないなぁ・・・

美幸のいっしょに住んでる二人って友達じゃないのかな?
変に美幸に気を遣いすぎてるって思いました。

最後のシーンは本当に笑えました。
感動的なシーンになるのかと思いきや
おさむの「君は君のままでいいんだよ」
「そのままのブスのままでいいんだよ」
「そのほうが面白いからだ!」
って変な説得ですよね?

さぁ、これからの展開が楽しみです。

ありがとう



テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/24 15:23】 | [’06春ドラマ]ブスの瞳に恋してる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『トップキャスター』 #1
『トップキャスター』
第1話「嵐を呼ぶ女」

久しぶりの月9です。
前回の西遊記は途中でリタイアしてしまったので・・・

このドラマってなんとな~く「美女か野獣」っぽいな・・・と感じたのは私だけでしょうか?

ニュースのために何でもやってしまう椿木。
お天気お姉さんから、椿木のアシスタントになった飛鳥。
おまけにいっしょに暮らすことに・・・
椿木と飛鳥が今後、どんなふうになっていくのか楽しみですね。


STAFF:
脚  本 …… 坂元裕二
音  楽 …… 佐藤直紀
主 題 歌 …… 「Dear friend」Sowelu
プロデュース …… 現王園佳正
演  出   …… 平野眞
         葉山浩樹
         七高剛
制作…フジテレビドラマ制作センター
制作著作…フジテレビ
CAST:
椿木春香  ……  天海祐希
飛鳥望美  ……  矢田亜希子
蟹原健介  ……  玉木宏
結城雅人  ……  谷原章介
野原芽衣  ……  松下奈緒
伊賀俊平  ……  松田翔太
蟹原珠子  ……  田丸麻紀
紺野令子  ……  須藤理彩
角高孝男  ……  矢島健一
石場小吉  ……  生瀬勝久
柴田勝俊  ……  児玉清
ほか


公式HPより

ありがとう

テーマ:トップキャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/04/18 16:49】 | [’06春ドラマ]トップキャスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休みしてました
体調を崩し、PCに向かうことができませんでした。
少しずつ、元気になってきました。
ずっと更新できず、本当にごめんなさい。

コメントくださった方、TBしてくださった方
御礼が遅れてしまって、ごめんなさい。

体調も完全復帰しないまま、夫の転勤で引越しも重なり
忙しい日々でした。

また、遅れがちになるかもしれませんが
ドラマの感想を書いていきたいと思っています。

今まで住んでいた所と違って、TVKもMXTVもテレビ埼玉も入らないんですよね・・・

まぁ、無理をせずにやっていきますのでよろしくお願いします。

【2006/04/04 16:42】 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
