【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』
『医龍-Team Medical Dragon-』
最終話 「最後のカード!!新バチスタ手術」

もう、最後までハラハラさせられましたね。
最後のカードって何なの??
それって、チームの人たちが知らないってありなのかな?と思っちゃいました。

おまけに霧島まで重体になってしまうなんて!
霧島は助からないのかな・・・と思ってました。
たかし君も霧島も助かってよかったです。
手術の掛け持ちってあり?
でも、二人とも朝田がいなかったら助からなかったんですよね?

野口教授、いつもの台詞とられちゃいましたね。
見てて、気持ちがよかったです!

朝田の「いつでも集まれる」って、早くもSPの予告?
それとも第2弾?


ありがとう

テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/30 16:40】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『弁護士のくず』 最終話
『弁護士のくず』
最終話 「愛と金」

パートⅡの話ってもう出てるのでしょうか?
その事がかなり話題に上がってましたけど・・・
武ちゃんは出ないの?

っていうか、主演は武田先生か?って感じじゃなかったですか?
九頭先生は黄門様の印籠のような存在で・・・

最後も、いろいろとありましたね。
それとみのもんたさんは、どうしちゃったの?
わざわざ出さなくてもよかったと思うんだけど。

なんだかんだ言っても、楽しかったぁ。
そうそう、九頭先生がトヨエツだってことすっかり忘れてましたわ。
やっぱり、第2弾もやってほしいなぁ!!

ありがとう


テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/30 16:23】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブスの瞳に恋してる』 最終話
『ブスの瞳に恋してる』
最終話 「最高の結婚式!」

結婚できないって美幸の発言、どうなるのかと思ったら、W-1グランプリと結婚式が同じ日だったんですね。
もう、びっくりですよ~

それで、エビちゃんと美幸の話は「おめでとう」「ありがとう」ってことで・・・
エビちゃんは、諦めが意外にも早かったな。
やっぱり、エビちゃんのウエディングドレスは撮影だったんですね。

ウエディングドレスでW-1に出る事にした美幸。
もう、途中で破れたり汚れたりするんじゃないかとヒヤヒヤしました。
最後に式場で転んだ時もここで破れてお笑いになるのかと思ったら違いました。(深読みしすぎですね)

W-1で優勝した、美幸たち。
なんか、ちょっとジーンときちゃいました。

あのタクシーの運転手さん。なかなかいいとこあるじゃん!って思ってたら渋滞にハマるなんて使えないよぉ。
(ラジオのDJの素顔??)
だけど、なんとか結婚式に間に合って、本当によかった。
美幸の父親の涙にまたまた、ウルッとしちゃいました。

結婚式の誓いの言葉は、おさむが考えたもの。
二人らしくて素敵でしたね。

そうそう、ブーケトスは誰が受け取ったのでしょう?
練習なんてしてたけど・・・

それと、MIYUはベールに包まれたままでしたね。
最終回で素顔が出るのかと期待していたんですが・・・
(大島美幸さんって噂なんですけどね)

ありがとう

テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/28 16:43】 | [’06春ドラマ]ブスの瞳に恋してる | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『トップキャスター』 最終話
『トップキャスター』
最終話 「さよなら・・・伝説のオンナ」

いつも思うけど拡大版にする必要あるのかな?
そんなことなら1クールきっちり12回放送にしてくれたほうが私的には満足なんですけど・・・

あの花屋は初めから怪しかったですよね。
妙に花を写してるから、盗聴器とか爆弾が仕掛けられてるのかと思っちゃいました。
それは、2回目の本番中でしたね。
テレビ局って、業者のかっこうしてると簡単に入れるものなのかな?と思いました。

それで、爆弾事件の犯人が取り押さえられた時も
「まだ、何かあるんじゃないの?」っていう気持ちが大きかったです。
でも、な~んにも無くてあら・・・って感じでした。

春香と雅人、望美と健介は結婚した、っていう設定なのでしょうか?
指輪が写ってましたけどどうなのかな?って。
いや、そこはどうでもいい部分なのかもしれないけど・・・

最後は春香と望美がトップキャスターを目指すって感じでしたね。
それにしても、この二人の漫才コンビのような掛け合い、おもしろかったですね。
今度は違う職業バージョンで見てみたいです。

ありがとう

テーマ:トップキャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/27 15:42】 | [’06春ドラマ]トップキャスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜劇場『おいしいプロポーズ』 #10
日曜劇場『おいしいプロポーズ』
第10話 「あなただけを愛してる」

ラスト30分でどう展開するのか時計と睨めっこ。

公園での別れ話、春樹が後ろを向いて気が付くのかと思っていたら違いました。
でも、ストラップがワイパーにはさんであって
ちょっと前まで、鈴子がそばにいたことがわかって。
でも、泣き崩れるだけで追いかけたり探したりはしなかったですね。

小切手を藤森に託した鈴子。
それを春樹に持っていった藤森、やっぱり大人~

婚約を破棄した春樹。
葛城グループがどうなるのかと思いましたが、あまり影響はなかったようです。

そして、ラスト5分くらいで1年後・・・って。
時計が気になっちゃって・・・

イタリアから鈴子は1年で帰ってきちゃうんですね。
春樹は、鈴子を追いかけていったのかと思ったら
日本で事業を始めて・・・なぜか大河内もいっしょに。

イタリアンの屋台をやってる鈴子、偶然に春樹との再会。
そして、「片思いのスープ」
いいものが揃ってるのに、バランスが悪いと言うか。
まぁ、ハッピーエンドだったのでよしとしましょう。


ありがとう



テーマ:☆おいしいプロポ-ズ☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/26 15:32】 | [’06春ドラマ]おいしいプロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『弁護士のくず』 #11
『弁護士のくず』
第11話 「働く妻VS専業主夫」

武田先生、2,5人って何?
それってどういう計算?

今回の話ってちょっと前までは男女逆転でしたよね。
子供との約束を接待ゴルフが入って破ってしまうとか・・・
そういうのってお父さんだったけど。

今回の九頭の「ユサの童話」の話。
なかなか良かったですね。
「ありがとう」と「ごめんなさい」って本当に身内には
素直に言えないものですね。

先崎大輔の名前が出てきてビックリ!!
一瞬、誰の事?って感じでしたよ。
映画の宣伝ってことでしょうか?

本当になんでもありのこのドラマ。
来週はいよいよ最終回。
どんなふうになるのかな・・・?

ありがとう ←クリックして応援してくださいね♪

テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/26 15:13】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『プリマダム』 最終回
『プリマダム』
最終話 「今夜は見逃せない!超緊張の発表会!!完全生中継!!」

最後の挨拶が途中で切れたことで生中継を強調したかったのかな?

バタバタとした感じで、あれ?・・・と言う感じで
終わってしまいました。
もうちょっと、こちらにも緊張感が走ると思っていたのですが
そうでもありませんでしたね。

バレエのことは全然分からないのですが
発表会自体はどうだったのでしょうか?
まぁ、みんながんばったってことで。

それにしても、嵐子の関わり方がちょっと物足りなかったなぁ。

すっきりしない終わり方でした。
初めから期待していたドラマではなかったんですけどね。


ありがとう


テーマ:プリマダム - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/23 17:22】 | [’06春ドラマ]プリマダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブスの瞳に恋してる』 #11
『ブスの瞳に恋してる』
第11話 「最終決戦!VS美人」

美幸の気持ちも複雑ですね。
本当に自分でいいのか?
でも、おさむの気持ちは真剣そのもの。
母親に美幸を紹介して「冗談でもなければ、どっきりでもない」って。
あんな風に美幸の事を想っていてくれたなんて。

それにしても、美幸の言う通り一日も付き合っていないのに
プロポーズってね。

それから、急な結婚式。
1週間後ってありえないよ~
でも、二人らしいプロポーズでしたね。

美幸の実家に挨拶に・・・
お父さん、逃げたくなる気持ちは分かるけど
トイレってどうなの?
しかも、トイレに向かってお願いするおさむ。
笑えましたね~
そして、泣けました。

でも、結婚できないってどうなっちゃうの?
予告では、エビちゃんと美幸のウエディングドレス姿が・・・
エビちゃんは、撮影ってことなのかなぁ?

美幸とエビちゃんの話も気になりますね。

W-1グランプリの2次の結果はどうだったの?
美幸の表情からするとダメだったのかな?

それから、「ズバズバ」って実際には「SMAP×SMAP」のことなんですよね。
じゃ、打ち切りってないんじゃないのかな?

ありがとう


テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/21 14:00】 | [’06春ドラマ]ブスの瞳に恋してる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『トップキャスター』 #9
『トップキャスター』
第9話 「暴走するオンナ」

そうそう、自分の局のスキャンダルは
報道しないってのは、おかしすぎる。
でも、っていうのも分かる・・・
みんな生活かかってるわけだしね。

石場プロデューサーの絵本の話、嘘だったとはね。
私もその絵本、見てみたいなぁと思ったのに。
「ちゃっかりねずみ」と「おひとよしうさぎ」でしたっけ?
やられました。
でも、それでみんなの心を動かした?

それより、誤報って何よ?
どういうこと?

春香はどうなっちゃうのでしょう?



ありがとう


テーマ:トップキャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/20 16:20】 | [’06春ドラマ]トップキャスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜劇場『おいしいプロポーズ』 #9
日曜劇場『おいしいプロポーズ』
第9話 「別れの予感」

もう、日曜のこの時間はダメだぁ。
9時きっかりにテレビの前に座っている事がない。
ずっと、始まりの2~3分は、見れないことが多いかも。
おまけに昨日は、子どものケンカに巻き込まれ(私もイライラしてしまったのだけど)
半分くらいしか、見ていないです。
はぁ・・・
なので、感想も変な方向になってるかもしれませんが、どうぞ。

春樹は父親の前でかっこよかったですね。
会社よりも彼女のほうが大切だ!って言い切って。
男らしい!!
でも、ずっとそうやって言っていられるのでしょうか?
最後には会社のために鈴子が身を引くってことになりそうじゃない?

ミチルは、ずるいですね。
嫌な女だわ。
それに、どうみてもお嬢様っぽく見えないのはなぜ?

春樹の部屋で、鈴子と二人で料理作ってるところは
すごーく良かったですね。
幸せいっぱいがあふれてました。
鈴子のいつもと違う包丁さばきにびっくりしちゃったんですけど。
(ちょっとは練習したのかな?)

ありがとう



テーマ:☆おいしいプロポ-ズ☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/19 16:42】 | [’06春ドラマ]おいしいプロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』  #10
『医龍-Team Medical Dragon-』
第10話 「この命は必ず守る」

おお~!
やってくれましたね。
そうなるだろうと、期待していてもどこかで不安でした。
隆君が転院の時まさか?と思ったらやはりでした。
でも、分かっていながらも感動的。

伊集院も大人になったね~
あの、霧島をだますなんて!
ハリーポッターちゃん、かっこよかったよ。

隆君の両親からの願いもむなしく
手術できないのかと本当に悲しくなりました。
転院が決まった時の「この子を捨てに行く」って言葉、
重たかったですね。

それと、霧島の母親のこと。
辛い経験があったのですね。

チームドラゴンは解散していなかった。
陰でトレーニングを重ねていた。
かなり、盛り上げてくれます。

バチスタ手術開始!
すごいよ、朝田、左手でやるって。
考えましたね~完全内臓逆位だからすべて反転して。

これで、隆君も助かるんだ、と思ったら
霧島の嫌な笑顔。
本当に相当の悪ですね~

手術は諦めるしかないのかと思ったら
続行みたいですね。

最終回は15分拡大!
どうか、手術が成功しますように。


ありがとう

テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/19 11:27】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『弁護士のくず』 #10
『弁護士のくず』
第10話 「名門大学生の犯罪」

絆創膏を剥がし忘れ!!
「撮り直し~?」
本当に毎回、いつ剥がすのか楽しみにしていたんですけど
こちらも「いつくるのか?」と考えずに見てました。
今回のタイミングは、いつだったのだろう?

このドラマのおもしろいところのひとつが
こういう視聴者への投げかけ。

やられそうになったから、やったって
正当防衛?難しいですね。
やっぱり、先に手を出したほうが悪いってなりがちですもんね。
だけど言葉の暴力もあるしね。
そのほうが、ずっと後まで傷が残ったりするものだし。

今回の事件は名門大の運動部の不祥事。
何回かそういうこと本当にありましたよね。

九頭の裁判所でのハッタリ。
本当にヒヤヒヤしますね~
途中まで、岡部の彼女、杏里が何かつかんでいるのかと思いました。
そういう、表情でしたよね~
妊娠のことだったのかな?

次回のゲスト、杉本彩さんの印象が強かったです。


ありがとう 応援してね







テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/17 13:57】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『プリマダム』 #10
『プリマダム』
第10話 「発表会前日に容態急変!友情のトウシューズで涙の踊り」

畠山が根っからの悪い人じゃなかったってのはよかったんだけど、
どうも納得のいかない話であります。
倉橋バレエ団を乗っ取ったのはなぜ?
どうして、別の人と婚約したの?
いや、良く分からないです・・・

それと、万田家は6月中に引越しなんでしょ?
大丈夫なの?引越し準備が間に合うのか心配になっちゃいました。

それにしても、無謀な話です。
6ヶ月のレッスンを3週間で発表会というのですから。
いよいよ来週は発表会。
怖いもの見たさ?
あんまり期待はしていないけど(軽い笑いは期待できるかな)
がんばってほしいですね。

それと、嵐子の容態、どうなるのでしょう?
心配です。

ありがとう

テーマ:プリマダム - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/15 16:35】 | [’06春ドラマ]プリマダム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』 #9
『医龍-Team Medical Dragon-』
第9話 「バチスタ手術断念」

てっきり、2回目のバチスタ手術ができないのかと思いました。
今回のバチスタ手術は、安心して見ていられましたね。
朝田と荒瀬のやりとりもよかったです。
お互いに自信があるんでしょうね。
最高のチームです。
もしかして、伊集院も神の手を持つ男?

霧島はひどい男です。
あ~、怖い怖い・・・
あんな先生に診てもらうの絶対に嫌ですね。

でも、その男に伊集院がついていく?
どういうこと?
何かの作戦なのかな・・・?
でも、あの不器用なボクちゃんには、そういうこと無理っぽいと思うんですけど。

教授選もおもしろい事になってきましたね。
鬼頭教授の案は通るのでしょうか?

あの9ヶ月の男の子、助かってほしいですね。

ありがとう







テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/14 16:40】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ブスの瞳に恋してる』 #10
『ブスの瞳に恋してる』
第10話 「僕と結婚してくれ」

美幸から後光がっ!!

いきなりプロポーズってあり?
美幸にはその言葉、届いたのかな?

エビちゃんは自分磨きがんばってますね。
それにしても、偶然おさむのお母さんの所に習いに行くなんて。
で、そのお母さんに気に入られて今度はお見合い?

美幸はいい表情してますね。
お笑いのことになると、おさむと同じように。
うん、分かるなぁ。
私も病気の時、お笑いで元気もらったもん。
笑うっていいことですよね。

それにしても、MIYUを見ての笑いって
ちょっとおかしくなかったですか?
いい加減、ベールを脱いでもよさそうだし。

おさむのカンペの告白はなかなかよかったです。
初め、「笑って」って業界用語?かと思ったのですが
違ったようです。

さぁ、ゴールインに向けて秒読みか?
倖田來未さん、美幸のお友達として登場?
次回も楽しみですね。

ありがとう 応援してください



TSUTAYA online

テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/14 14:10】 | [’06春ドラマ]ブスの瞳に恋してる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『トップキャスター』 #8
『トップキャスター』
第8話 「突然のクビ宣言」

渡辺哲さん登場です。
『ブス恋』の美幸のお父さん役ですね。
いい味出てます。

それから、会長も登場。
雅人と春香と会長、対立していくのでしょうか?

それにしても、「ザ・ニュース」のスタッフはみんな似ているんですね。
勘違いして熱くなって、単純というかなんというか・・・


ありがとう


テーマ:トップキャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/13 13:21】 | [’06春ドラマ]トップキャスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜劇場『おいしいプロポーズ』 #8
日曜劇場『おいしいプロポーズ』
第8話 「恋に落ちるなんて」

一番おもしろかったのは、部屋でいちゃついてる
春樹と鈴子のところに「あの~、トイレに行ってもいいですか?」って出てきたちはるちゃんです!!

いや~、それにしても春樹は青い!
まだまだ、若いですね。
あんなことでやきもちを妬くなんて。

徹はホームレス生活なのね。
そんな徹を心配するマキ。
しっかりと支えて行ってくれそうです。

会社のためにやっぱりミチルと婚約させられてしまうのか。
そのことで鈴子は春樹をあきらめてしまうのでしょうか?

春樹はあのストラップをプレゼントするのに
露店を探していたんですね。
そこがもうちょっと丁寧に描かれていればと思いました。

ありがとう

テーマ:☆おいしいプロポ-ズ☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/12 14:10】 | [’06春ドラマ]おいしいプロポーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『弁護士のくず』 #9
『弁護士のくず』
第9話 「夫婦三十年の追憶」

夫婦って何なのでしょう?
いろいろと考えさせられました。
うちも同じような立場だったら
夫は私に弱いところを見せないだろうなと思いました。
っていうか、私がそうさせてきちゃったかも・・・(ちょっと反省)

そうそう、どこかで見たことのある感じだと思ったら
この二人『輪舞曲』で夫婦役やっていたんですね~

今回は、くずの下ネタ多かったように思います。
まぁ、軽い感じで流せるものなのでいいんですけど。

武田と美月、徹子が映画を見に行ったの楽しかったですね。
熱い男です。

徹子と九頭、お互いに意識し始めちゃった・・・?

ありがとう



テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/09 13:44】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『プリマダム』 #9
『プリマダム』
第9話 「母さん死なないで!運命のテスト・・・託された夢のバトン」

明菜ちゃん、がんばっちゃいましたね。
病人メイク。
ファンデは塗ってるようだったけど、眉もアイメイクもなし!
すごいです~
女優根性入ってます。

だけど、個室ってあり?
マスコミ対策?
倉橋嵐子は、大部屋には入院できない?
万田家も大変だなぁ・・・

このドラマはそんなに力入れてるほうではないのですが
やはり、遥生に病気のことが分かってしまうシーンは
泣いてしまいました。

畠山に嵐子の入院が分かってしまいましたね。
どう出てくるのでしょう?

次回は嵐子の容態が急変?
遥生との夢を叶えるために絶対に助かって!と願います。

ありがとう



テーマ:プリマダム - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/09 12:09】 | [’06春ドラマ]プリマダム | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
日曜劇場『おいしいプロポーズ』 #7
日曜劇場『おいしいプロポーズ』
第7話 「突然のキス」

突然のキスがいつくるのか気になっちゃいました~
飛行機で春樹の夢の中は「どうせ夢でしょ」って思った通り。
で、最後の最後にキスで終わっちゃうのぉって感じでしたね。

二人とも自分の気持ちを抑えてたというか
本当の気持ちを認めたくなかった?
でも、春樹のほうから素直になりましたね。
お揃いのストラップ買うのかな?

春樹は男になった!!
父親にお兄さんの代わりはもう止めるって。
自分の考えで生きていくって。
かっこよかったです。

ミチルのことは自分の気持ちとは関係なく
親同士が早めに手を打ってきそうです。
どうなっていくのでしょう?

なんだかんだ言っても
マキは徹のことが気になっていますね。
この二人の関係もやっぱり気になります。

ありがとう

テーマ:☆おいしいプロポ-ズ☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/07 15:41】 | [’06春ドラマ]おいしいプロポーズ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『ブスの瞳に恋してる』 #9
『ブスの瞳に恋してる』
第9話 「哀しきプロポーズ」

美幸はいろいろとがんばっちゃいましたね。
それにしても、大工に修行した事あるの?っていうくらい
ブランコは上出来でした。
始め、穴を掘っているときは「落とし穴?」と深読みをしてしまいましたが(笑)

でも、暗くなるまであのブランコに座ってるのって
お尻が痛くなっただろうな・・・

美幸の想いは二人には届いたのでしょうか?
美也子のおさむが自分のために変わってしまったら
それは好きなおさむじゃなくなると。
複雑ですね~

美也子とエビちゃんが会うシーンは
こちらとしては修羅場を期待していたんですけど。
おさむはモテモテですね~

そうそう、MIYUの登場!!と思ったら
次週のお楽しみみたいな感じに・・・
おさむが美幸にプロポーズ?
お笑いトリオの行方も気になりますね。

ありがとう

テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/07 09:52】 | [’06春ドラマ]ブスの瞳に恋してる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』 #8
『医龍-Team Medical Dragon-』
第8話「奇跡を起こす医師」

で、出た~
野口教授の特産物お勧め!
今回は生八橋でしたね。

いやぁ、「おお~っ」っていうのが何回もありました。

香が救急車の中でもう、ダメだと思ったとき
奇跡が起こるのかと期待していたらあれって感じで。
でも、でもやっぱり朝田がやってくれました!
違う病院に搬送されていたら、朝田じゃなかったら
やっぱり助からなかったんでしょうね。
伊集院も荒瀬ももうダメだと思っていましたから。

荒瀬は、ずっと苦しんでいたんですね、論文の事。
自分も責め続けて・・・
心の支えが香だった。
でも、お酒飲んでて医療行為っていいの?
それでも完璧だったって・・・
まぁ、助かったからよしとしますか。

霧島が教授?
野口教授もすごい事、考えますね~
どうなっちゃうの?加藤。そして、バチスタチームも。
せっかく荒瀬もチームに入ったって言うのに。

それと、BGMの大きさなんとかなりませんか?
(何回も言いますけど)
台詞が聞き取れない事が多いです・・・

応援してくださいね→ありがとう

テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/06 16:40】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
『トップキャスター』 #7
『トップキャスター』
第7話 「恋するふたり」

健介の天然振りがおもしろかったです。
特に指輪を出すところは、何かやってくれるだろうと思っていたら
期待通りでした。
でも、何でカニ?
蟹原だから・・・?

望美は健介の元カノ登場でやきもちを妬いていましたが
プロポーズはどうするのでしょう?
幼なじみ以上の感情はないのかな?

それにしても、あの学校はひどい。
あんな自分勝手な理事長がいるなんて。
自分の子どもの事しか考えていない。
でも、その息子は素直でよかったです。
かなり苦しんでいたんでしょうね。

野球部は9人でよくがんばりましたね。
それで、勝っちゃうのってちょっと話ができすぎのような・・・

望美がキャスターに?
春香はどう思うのでしょう?

ありがとう

テーマ:トップキャスター - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/06 13:35】 | [’06春ドラマ]トップキャスター | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『弁護士のくず』 #8
『弁護士のくず』
第8話 「名誉毀損!噂の女」

怖い、怖~い。
おば様のいじめ!
あそこに住んでたらストレス溜まりそうですね。
子どものいじめといっしょだよ。
自分がやられたら嫌だから言いなりになっちゃうのって。

九頭の言ってることって、間違っている事も(常識で言うと)
あるのかもしれないけど
生きていくのに大切な事だったりする。

それに、ちゃんと美月のこと見てますよね。
新米パパなのに、すごいよ。
子どもの字を見分けられるなんて!

今回、タケチャンマンは、しっかりと脇役でしたね。
そうそう、お母さん誰なのかと期待してたのに、残念。

依頼人が嘘をついていたって分かっていながら
裁判って、ちょっとした賭けですよね。



ブログランキングに参加中です。応援してね→ありがとう

テーマ:弁護士のくず - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/02 15:59】 | [’06春ドラマ]弁護士のくず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』 #7
『医龍-Team Medical Dragon-』
第7話 「絶対許せない男」

またまた、1週遅れの感想になってしまいました。
今回は手術シーンが少なく
人間関係が描かれていました。

ミキと霧島が兄弟だったなんて!
ビックリですね~
それと、朝田も同じ病院にいたんですね。
朝田はミキと霧島が兄弟ってこと知らないんですよね?
霧島は朝田を病院から追放していた。
こわ~い・・・
加藤から朝田の名前を聞くたびに、どんな気持ちだったのでしょう。

朝田に頼っていなかったら、二人の別れはなかったってことなのかな?

泣いている加藤に、傘を差し出した朝田。
その後の水槽が写っているシーンは(水槽越しに抱き合っているように見えたので)
「え~!そういう展開?」と思わせるものでした。(私だけ?)
「そんなわけないじゃん!」

荒瀬もいろいろとあったのですね。
しかもお金がないとダメだと・・・
でも、朝田の「最高の麻酔医なら最高の外科医と組みたくなる」って言葉に少しだけ、心動いた感じです。

「手術はレースじゃない。患者のためにあるんだ」ってかっこよすぎるよ~

ホテルで会った朝田と霧島。
どういう展開になるのでしょうか?


応援してください→ありがとう



テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/01 17:33】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『プリマダム』 #8
『プリマダム』
第8話 「二人だけの発表会!同じ屋根の下、よみがえる永遠の絆」

二人だけの発表会っていっても
すぐに嵐子が倒れてしまって「え?もう終わり?」って感じだったんですけど・・・
でも、これでちゃんと病院で診てもらえますね。
っていうか遅すぎる?(ってことはないように祈ってます)

それにしても、嵐子はお嬢様育ちで
本当に世間知らず・・・
洗濯物も取り込めないなんて。
すごいなぁ。
遥生は、そんな嵐子に育てられたのにしっかりしてるし。
おもしろい関係です。

スーパーのタイムサービスのシーンは
笑っちゃいましたね。
やっとの思いで手に入れた卵!!
私も行動がのんびりしてるので
ああいうの苦手です。
っていうか時間前に並べてあるんだったら
その前にカゴに入れちゃってても問題ないんじゃないのかなと思いました。

高太郎は、いい人ですね~

それに比べて、店長さん。
何かとやってくれるし、
情けないし
仕事中にいいのかよ!ってことが多くて。

最後に、本番に向けてのレッスンが流れてましたね。
何かこちらまでドキドキしちゃいます。
がんばって!!

ブログランキングに参加中です。応援してね!!
ありがとう


テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/01 14:42】 | [’06春ドラマ]プリマダム | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
