【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『タイヨウのうた』 #3
『タイヨウのうた』
第3話「太陽に壊される愛」

雨音薫の劇中歌がCD化されることが決まりましたね!
すごーく嬉しいです♪

観覧車の中での薫と孝治の会話、よかったですね。
間の取り方も。

今回はドキドキしましたね。
観覧車に閉じ込められてしまって。

予告で閉じ込められるのは分かっていたので
どういう理由なのだろうと思ったら、
もう、おバカって感じで・・・

時間とともにこちらもドキドキ。
それと、美咲がみんなに説明しても信じてもらえず。
そういうことってあるだろうなって思いました。

もう、間に合わないと思っちゃいました。
涙が出てきました。
孝治は、薫に「諦めるな」って。
頼もしかったです。
薫は、複雑な気持ちだったのでしょう。

なんとか脱出して病院に・・・
でも、気になったのは病院のカーテン。
あれって紫外線大丈夫なの?
かなり薄そうで、明るかったけど・・・

そのあと、家に来てくれた孝治に冷たくしてしまう薫。
自分から離れていこうとしてるようですね。

美咲は2回も嬉しい事がありましたね。
そちらの恋も気になります。

麻美はこれからどういうふうに関わっていくのでしょうか?
なぜ、孝治を訪ねてきたのか?

ありがとう






テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/31 17:16】 | [’06夏ドラマ]タイヨウのうた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『花嫁は厄年ッ!』 #4
『花嫁は厄年ッ!』
第4話 「田舎にサイナラ!」

あの傷のついた桃、おいしそう~
今日の夜のデザートは桃に決まり!
でもさ、期待して食べるとあんまり甘くなかったりするんだよね。
第1話の駅前で明子が桃を買って食べるシーンですごくおいしそうだったから次に日に桃を買ってしまった単純な私です。
その時は子供達の桃はおいしかったのに私のはあんまりだったな・・・


なんかさ、いろいろありすぎるって!
一郎が12年ぶりに帰ってきたり
妊娠女が出てきたり
ニセ嫁がばれちゃったり・・・

1話にこんなに詰め込んじゃっていいのか?

それとドバイに行く事もやめたよね。

いや~、ニセのお兄さんまで用意しちゃって。
ウソにウソを重ねすぎ。
こうなったら、とことんまでやる?

ありがとう


企画原案


テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/28 17:42】 | [’06夏ドラマ]花嫁は厄年ッ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』 #4
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』
第4話 

このドラマは、きっちり見たいのでいつもは録画で見るんだけど
久しぶりにリアルタイムで見ました。

「お宅のご主人は、
このドラマをあなたと一緒に堂々と観れますか……?」


予告でこういうの流れていたけど
そういえば一回も一緒に見たことがないなぁ。

道路という字を見てどうしてあんな顔していたんだろう?
でも、小柳の言う事もおもしろいね!
道が上で路が下になってるって。路道にならないようにって。

自分のいない間に姑が来ていて勝手にキッチン使われてたら絶対に嫌だよね。
っていうか、急に来ないでくださいって話しだし。

和子はいろいろなところで義雄を目撃してんのね。
本当に怖ッ!
しかも、鋭いし。
義雄ももうちょっと考えて行動しなきゃだめだよ。

手紙の妄想シーンは、あまりにも長くてばれちゃったのかと思いました。
でも、あんなことしてまでポストに出しに行く?
しかも、走って商店街通ってってかなりの距離ありそうだったよね。
危険な行動だ。
それと、「野上さん」からの電話の反応。
ビックリしすぎだし、バカ丁寧だし。
道子は変だと思わないのかな?

驚いたのがマユミちゃんの妊娠!!
産む気になったのかなぁ?
そんな感じだったよね。

それと、慶と道子はなぜ産婦人科に行ったの?
本当に相談したのか?「子供ができない」って。
まさかね・・・

路子はおばさんが強い見方だね。
きっと心強いだろうなと思った。

ありがとう



テーマ:不信のとき~ウーマンウォーズ~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/28 17:26】 | [’06夏ドラマ]不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『結婚できない男』 #4
『結婚できない男』
第4話 「休日ひとりで悪いか!?」

きっちりしてるよね、出勤準備も。
でも、きっちりしてるんだったら前の晩に用意しておくものじゃないのかな?
それにしても、私の出かける前と大違い。
いっつもバタバタしてて忘れ物なんてしょっちゅう。

だけど、土曜日にまできちんと仕度して出て行くなんて!
金曜の夜って「あ~明日はゆっくり寝ていられるぞ!」とか思わないのかな?信介は。

そうそう、凝り性なのかな?
いろんな分野のこと知ってるよね。
しかも、かなり深い部分まで。
それをあんな風にさらけ出しちゃ、みんな引いちゃうって。
どういうときも適度にってのがいいんだよ。

夏美と信介の進展はありませんでしたね。
信介のほうは夏美に気があるのかな?
それにしても、もうちょっと物の言い方を気をつけないと。

っていうか、本当にああいう人いそうだよね。
結婚したらどうなるのかな?
大変そうだな・・・

ありがとう

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/27 16:05】 | [’06夏ドラマ]結婚できない男 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』 #3
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』 
第3話 「W不倫」

ハラハラしましたね。
妻と愛人、そして夫の鉢合わせ!と思ったら
難なくスルー。
でも、どうしてここにいるのかって聞かれてあの慌て様は怪しまれるって。
ぼーっとしてたら降りる駅間違えたって?
改札出る前に気付くでしょーが。
それで道子は、何も思わないのかな?そこが不思議。

和子に見つかるのも時間の問題だと思ってました。
見つかっちゃいましたね。

そうそう、マチ子もみちこ(路子)だったんですね。
これで、呼び間違えても大丈夫?

小柳のマユミに対する純愛は、なぜか許せちゃうな。
でもさぁ、自分の息子や嫁より年が下なんだよね。
っていうか、結婚してる大きな息子がいたことにちょっと驚き。

マチ子って相当したたかだと思うな。
すべて計算じゃない?
「忘れてください」ってメールも。

義雄は振り回されてる感じ。
そういうキャラだからね。

朝食にシンプルな目玉焼きでしたね。
その時の二人の幸せそうな顔。
しかも、お互いに違う人のことを思って。

よく分からないのが道子の気持ち。
慶に何を相談するの?
「なかなか子供ができない」とか・・・?

ありがとう


テーマ:不信のとき~ウーマンウォーズ~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/25 18:14】 | [’06夏ドラマ]不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
『サプリ』 #3
『サプリ』 
第3話 「10年後のあなたに」

ミナミって少女のようですね。
初恋か?って思えるほど。
28歳の大人なんだからもうちょっと計算とかあってもよさそうだけど。
けど、妄想だけはお得意のようで。
4分割未来予想図?みたいなの。

勇也の事10年後のこと考えていたんですね。
それに対して勇也もかなり嬉しそうでした。
10年後の自分を考えてくれるのはたった一人だって。

ヨウコの解説がなかなか鋭くておもしろくて好き。
個人的に白石美帆ちゃん大好きです!

えっと、荻原とミズホは復活しちゃってこと?
そういうこと?
会わないって決めたのに、ズルズルと・・・
やっぱりお互いに気持ちが残ってるっていうことだよね。

そんでもって、勇也はミナミに気があるんですよね?やっぱり。
かなり気にしちゃってるもんね。
つか、本人以上に気持ち分かってたりして。
「つか、面白かったよ」っていうメモ大事にしちゃってかわいい。
荻様にライバル心むき出しで。
ミナミに思ってることそのままぶつけちゃったり。
あ~、若さを感じますね。

エンディングも週変わりになっているんですね。
日記?みたいのがよく見れなくてちょっと残念です。

ありがとう


テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/25 16:08】 | [’06夏ドラマ]サプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン』
すっごく楽しみにしていたドラマ『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン』

無期延期になってしまって本当に残念。


大泉洋ちゃんが主演だったのに・・・
まだ、リリー・フランキーさんの原作は読んでいないんだよ。
ああ、原作買ってこようかな?
でも、いつか放送するかもしれないし。

っていうか、やってください!!
本当に楽しみだったんです。

リリー・フランキーさんといえば
「おでんくん」って知ってます?
教育テレビでやってるアニメなんだけど、味があっておもしろい!
大人が見ても(っていうか大人向け?)本当におもしろい。
おでんの具の人生だとか、教訓みたいのがぷんぷんしてて。
おすすめです。




テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/24 17:17】 | [その他]未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『花嫁は厄年ッ!』 #3
『花嫁は厄年ッ!』
第3話 「法事は覚悟しいや」

一郎の気持ちが変わったのはやはり、明子の言葉で?
一郎と幸恵の間に何があったかということが少し分かりましたね。
でも、きっと幸恵の話には続きがあるんじゃないのかな?
それを一郎は誤解して、で、みんなも誤解して。
一郎はひどいことをしたから帰ってこられないんじゃなくてお母さんに対して怒っているから帰れなかった。
お互いにどう出るのか?

それにしても、香里怖すぎる~
あのFAXを送っていたところはどこなの?

今時リアカーってないでしょ。
しかも坂道だったよね。
あんなに荷物積んでさ。
明子もよく運べたよ。

明子はなぜ、ドバイに行く事にしたのだろう?
いや、その前に徹の気持ちが変わったこともちょっとね。
でも、ここでドバイに行っちゃったらドラマ終わっちゃうから行かないんだよね。

一郎が帰ってきたことで安土家でも何か起こる?
しかも、予告で「一郎さんの子を妊娠・・・」って言ってたよね?
その子と明子が花嫁対決!なんてことになったらもっとおもしろいな。

隠しカメラがいつばれるのかヒヤヒヤします。

ありがとう


企画原案

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/24 16:36】 | [’06夏ドラマ]花嫁は厄年ッ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『結婚できない男』 #3
『結婚できない男』
第3話 「好きにお金を使って悪いか!!」

KENちゃん、ナイスですね。
いい演技してますよ。
ベランダで下から覗いてる姿はサイコーでした。

信介は本当に不器用なんですね。
というか人とうまく関われないというか。
言葉の使い方が上手じゃない。
根は悪い人じゃないのに誤解されますよね。
でも、変わり者ってところがね。
一人人生ゲームってどうなの?
おもしろいのかなぁ、一人でやって。

前回一人焼肉っていうシーンがありましたけど
この間、焼肉屋さんで見ました。
男の人の一人焼肉!
しかも、6人テーブルで・・・
まぁ、このドラマがなかったら多分気にしなかったかもしれません。

夏美とみちるはよく信介の事を見かけますね。
今回は帽子を選んでいるところ。
しかも、趣味が悪いとかいろいろ言われちゃってね。

ありがとう



テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/24 14:40】 | [’06夏ドラマ]結婚できない男 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『サプリ』 #2
『サプリ』
第2話 「動き始めた気持ち」

つか、って字にしてみるとおかしい・・・
そうなんだ。
最近の若い子は「つか」から言葉が始まるのね~

先週はずっと体調がよくなくて、
1週遅れでやっと見ましたよ。
もう、今日の予告が流れてるというのに。

なんか私的には荻様とミナミの恋が見たいような・・・
つか、瑛太がいっぱいで嬉しいな♪
やっぱりあの話は本当だったんだな。
そういう気がしてたよ。

だけど、職場で抱き合うっていいの?
いや、ありえない。
でもそれを見てしまった勇也のリアクションはかわいかったな。



ありがとう


テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/24 13:06】 | [’06夏ドラマ]サプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜劇場『誰よりもママを愛す』 #4
日曜劇場『誰よりもママを愛す』
第4話 「優等生の正体」

おにいちゃん、爆発しちゃいましたね~
そうですよ、ずっといい子っていうほうが爆発した時、大変なんですよね。
おにいちゃんも出て行ってしまいましたね。

昨日の、おにいちゃんのご飯中の噴出しは
いくら顔がいい男でも汚いって!!
ハッキリ言って不快です、何回も!
っていうか、昔のコントじゃない、あれじゃ。

それと、子供を比較するのはどうかと思いました。
世の中、兄弟でもよその子でも比べちゃいけないって言うのにさ。
そこんところは、ちょっと納得できませんでしたね。
薫がよくひねくれないで育ってくれたものだと思いました。

そうなんだよ!
みんなママに気を遣いすぎじゃない?
その場しのぎをしたってだめだよね。
結局は、いつもばれる事になるんだから。

そうそう、昨日はピンコさんが大活躍!
阿部サダヲさんのおねえキャラ、GOODですね。

おねえちゃんは、山下の事をほっとけなくて・・・って言うパターンかな?


ありがとう




テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/24 11:32】 | [’06夏ドラマ]誰よりもママを愛す | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『タイヨウのうた』 #2
『タイヨウのうた』 
第2話 「月夜の告白・・・忘れられない初恋」

夏、海、仲間とくれば本当にセイシュンッ!!って感じですね。
あ~、いいなぁ・・・

友達3人で海の家「みうら」でバイト。
今時、日給3000円って。
時給にしたらいくら??
いやいや、計算しないほうが彼らのためかも(笑)
でも楽しそうだよね。

薫は麻美のゴーストライターにさせられちゃうのかな?
そんな気配がしないでもない。
工藤が何か考えていそうだけど。

そうそう、麻美はどうして「みうら」が分かったの?
それはドラマだからありがちなことかもしれないけど。
麻美が現れて孝治はどうなるのか?
もしかして麻美のために曲を書いっちゃったり・・・と考えすぎか。

薫のCDを買ってくれた孝治。
薫に5円玉入れてって言われて。
私も「ご縁がありますように」だと思いました。
予想を反して、腕を伸ばしてその穴から月を見るとぴったりと合うと。
二人顔を近づけて、五円玉から覗くシーンはすごく良かったです。
夜の空ばかり見てきた薫。
二人で見る月はきれいだった、と。

孝治のさりげない優しさがいいですね。

これから二人の気持ちがどうなってくのか楽しみです。

ありがとう




テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/24 11:12】 | [’06夏ドラマ]タイヨウのうた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜劇場『誰よりもママを愛す』 #3
日曜劇場『誰よりもママを愛す』
第3話 「信じられない破局」

子供にもママを悪く言うと怒りだすんですね。
本当にお互いに尊敬してるんだな。
でも、おかしくないですか?
ママの唯一嫌いなところが小さい胸っていうの。

お姉ちゃんは、あんな風に無理して付き合っていたら疲れちゃうよね。
そりゃ、いいとこ見せたいのは分かるけどボロが出たときに相手が引く可能性大きいと思います。

でも、本当に家族の愛情いっぱいです。
お姉ちゃんのためにみんなで協力して。
でもさ、思ったんだけど
「普段は料理しないけど今日はあなたのためにがんばりました。怪我もしたり、キッチンがめちゃくちゃになったけど・・・」
って言うほうがよくない?

それで、玉の輿を狙っていた相手は(山下)ウソをついていた。
自分もウソをついていたのに怒るなんておかしいよ。
でも、山下のほうが正直だったね。
で、劇団ひとりは、この回で終わりなのかと思ったら次回も登場だね。
これから、どういう風に関わっていくのかな?

それと、ピンコはどうして家が分かったの?
っていうか、パパも知らない人を家に上げるなって。
お兄ちゃんと、どうにかなっちゃうの?

隣人の津波さんは、本当にいろいろなことをやってくれますね。
家の中で花火だなんて!!
ベランダじゃなくて家の中ですよ!
マンションなら火災報知器とか鳴りそうなんだけど・・・

でも、要所要所でいい事言うんだよね、これが。
よく見てるし、よく聞いてるし。
何者なのか??

ありがとう

テーマ:誰よりもママを愛す - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/19 15:39】 | [’06夏ドラマ]誰よりもママを愛す | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』 #2
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』
第2話 「妊娠」

誰が妊娠?
こういう場合、愛人が妊娠することが多いと思うけど、やっぱりそうでした。
マチ子の粘り勝ち?
だけどさ、よく考えたらマチ子も他に男がいるんじゃないかと疑うような男でいいのか?

子供が産めたら完璧な妻?
そんなこと言ったら、世間の奥様方黙っちゃいないですよ!!
でも、道子は言われっぱなしなんですね。

それにしても、石田純一の「ばれない浮気方法」おもしろいですね。
リアルすぎる。
マユミの恋人ってことだけど、どういうことなんだろう?
でも、マユミも嬉しそうでしたよね。

道子のはしゃぐ気持ち分かるような気がする。
自分の書が認められたりして。
専業主婦って本当に褒められる事がないからね・・・

和子は、鋭い勘の持ち主?
義雄のことも慶のことも危険な男と思っています。
でも、余計な事をしそうでハラハラさせられます。
そんな和子に道子は何を相談するのでしょう?

さぁ、義雄、道子、マチ子は鉢合わせになるのでしょうか?
そう見せかけて、大丈夫ってパターンかな。

やっぱり、愛人と一駅違いってスリルありすぎる~

ありがとう






テーマ:不信のとき~ウーマンウォーズ~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/19 13:04】 | [’06夏ドラマ]不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『タイヨウのうた』 #1
『タイヨウのうた』
第1話 「太陽に嫌われた少女・・・月夜がくれた奇跡」

金曜夜10時 TBS系

キャスト

藤代孝治(19) …… 山田孝之
雨音 薫(18) …… 沢尻エリカ
橘 麻美(20) …… 松下奈緒
大西雄太(19) …… 田中 圭
松前美咲(19) …… 佐藤めぐみ
加藤晴男(19) …… 濱田 岳
立浪隆介(19) …… 川村陽介
レイサ(21) …… 原 史奈

三浦結子(22) …… 小林麻央
エミリー (22) …… ベッキー

工藤洋平(32) …… 要 潤

雨音由紀(40) …… 黒田知永子
榎戸真一(50) …… 山本 圭
雨音 謙(45) …… 勝村政信
三浦 修(50) …… 竹中直人



青春ラブストーリーなんですよね!
これは期待大!です。

沢尻エリカちゃん、「1リットルの涙」ぶりに見ました。
少し大人っぽくなりましたね。
また難病の女の子の役ですね。
だけど、公式HPのイントロダクションに

これは悲しい物語ではありません。

ってありました。

孝治と薫。
ビデオも合わせると偶然の再会が3度も!
これはもう、運命と感じてしまいますね。

その他のキャスト陣もなかなかいいですよね。

黒田さんは薫のお母さん役ってことだけど、お芝居の経験あるのかしら?

とにかく、金曜が楽しみになりそうです♪

ありがとう




テーマ:タイヨウのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/19 11:30】 | [’06夏ドラマ]タイヨウのうた | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『花嫁は厄年ッ!』 #2
『花嫁は厄年ッ!』

第2話 「桃畑は地獄だった」

前回より篠原涼子の眉がちょっとだけ細くなったような気がします。
(見慣れたせいなのか?)
初回は本当にアップだと眉の太さが気になって・・・
どうしたの?って感じだったので。
なので今回もアップになると気になっちゃいました。

プロデューサーの高橋は企画が通ると思っていなかったんですね。
ってことは、初めから明子は倉庫に行く予定だった?

盗み撮りってすごい事考えるものです。
でも、考えたらそうだよね。
企画の事を内緒にしてるって事はカメラも入れないってことだもんね。
捨て身の覚悟だわ!

あのお母さん(幸恵)にはウソはつけませんね~
何でもお見通し。
驚くほど冷静でいろいろなことをよく見ていますね。

明子はあんな格好で畑仕事していいのか?
日焼けしそうだし動きにくそうだし。
3ヶ月間大丈夫かな?
家の中の事も大変そうですよね。
家事も人間関係も。

それと蛭子さん、新幹線でよく隣になりますよね。
何かあるのでしょうか?
これが、いい男だったら運命の人って恋に発展するんだろうな・・・
そんなに偶然が重なったらね。

さぁ、明子はお父さんの13回忌に一郎を連れて帰ってくる事ができるのか??

次回の予告では、何かがばれちゃった?
楽しみですね。



ありがとう

テーマ:花嫁は厄年ッ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/14 17:35】 | [’06夏ドラマ]花嫁は厄年ッ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『CAとお呼びっ!』 #2
『CAとお呼びっ!』
第2話 「えっ私クビなの!?」

早くもリタイアしそうです。
全然、楽しみじゃないっていうか・・・

ネイルケアをしながら見てしまいました。

私的には紗依と真の恋の行方が気になります。
それがちょっと気になるから、見続けることになるかもしれないけど・・・





ありがとう

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/14 13:27】 | [’06夏ドラマ]CAとお呼びっ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『結婚できない男』 #2
『結婚できない男』
第2話 「好きな物食べて悪いか」

やっぱりね、そうだよね。
毎日、お肉ばかり食べてたら、血液ドロドロになっちゃうよね。
しかも、おいしい肉ばっかりでしょ?
それで、お医者さんに注意されても自分の思った通りにお肉を食べちゃって・・・
やっぱり、展開はそれが原因で病気になって
夏美のところに通う信介・・・みたいな感じかな?

信介と夏美のやり取りって本当におもしろい。
夏美のほうがちょっと大人かな?
お互い軽ーい嫌味が入ったりで、親しい人みたいですよね。

一人の焼肉はやっぱり、寂しい。
焼肉屋の店員さんも顔ひきつってたし。
でもさ、考えてみると一人暮らしで、いっしょにご飯食べる人がいないと焼肉って食べる機会ないよね?

信介は人と付き合うことが嫌なのかな?
他人が家に入るの嫌だって言ってましたよね?
今までどうやって生きてきたんだろう?
でも、友達は(中川)いるんだよね・・・不思議だ。

四捨五入して40になる女は錆付いて動かなくなってるかも・・・
その言葉に私も大きく反応しちゃいました!!
私も30代後半。
錆付いてるって思われてんのかな?

それで、信介はフォローしようと思ってもどんどん悪いほうにいっちゃって・・・
そこんところ本当におもしろかったです。
レンタルビデオ屋に謝りにきても素直になれなくて。
で、おもしろいって勧めたDVDは夏美にはおもしろくなくて。
ここで、そのDVDが感動的で二人の距離が縮まると思ったら、逆で・・・
やっぱり、おもしろいよ。

これからの、展開が楽しみです。

ありがとう ←人気ブログランキングに参加中です。クリックして応援してください。

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/12 15:47】 | [’06夏ドラマ]結婚できない男 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『サプリ』 #1
『サプリ』
第1話 「15秒、恋の瞬間」

ん~、サブタイトルはキャッチコピーっぽくなのかな?

ほわっとした、ちょっとバカっぽいイメージが強い、伊東美咲にこの役ができるのか心配だったけど(って私の心配なんていらないよね)
思っていたよりは、仕事できる人っぽい感じでした。(っぽいね)

まぁ、ラブストーリーだし、いい男は出てるし
軽い感じで見ようと思います。

気になるのは荻原とミズホの関係。
昔付き合っていて、ミズホは既婚者?
主役の二人よりそっちのほうが気になるぅ。

それと、今岡とその娘、そして勇也。
三人の同居生活もどうなるのか楽しみですね。


キャスト

藤井ミナミ(28) … 伊東美咲
石田勇也(23) … 亀梨和也(KAT-TUN)
荻原 智(25) … 瑛太
柚木ヨウコ(28) … 白石美帆
桜木邦夫(42) … 相島一之
渡辺ユリ(23) … 浅見れいな
松井良英(34) … 原口あきまさ
三田圭介(35) … 佐藤重幸
紺野なつき(10) … 志田未来
        *
田中ミズホ(32) … りょう
今岡響太郎(43) … 佐藤浩市



テーマ:サプリ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/11 15:35】 | [’06夏ドラマ]サプリ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『誰よりもママを愛す』 #2
『誰よりもママを愛す』
第2話 

え~っ!!
お姉ちゃん、いきなり結婚??
出会ったときのBGMに冬ソナって・・・
しかも相手は山下(劇団ひとり)。
それが待っていた白馬の王子様?
すごすぎる、展開。

みんな、ちょっと変わった人と関わっていくのかな?

パパは、お隣さん。
お兄ちゃんは、ピンコ(阿部サダヲ)。
薫は知。

子供のいじめの問題って本当に難しいものです。
やっているほうの親は「うちの子に限って・・・」っていう人多いですからね。
薫はとても勇気があると思いました。
いじめてる子に声を掛けたこと、自分がされた事を親や家族に正直に話したこと。
どうしても、自分一人で抱え込んでしまいがちですからね。

そして、ママの言葉、勉強になりましたね。
「あなたは強くなろうとしてる。大人になろうとしてる。
だったら自分で乗り越えなさい」って。

一見強く見えるママも本当はいざって言うときパパに励まされていたんですね。
そこでも、二人の深い愛情を感じる事ができました。


ありがとう


テーマ:誰よりもママを愛す - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/10 14:52】 | [’06夏ドラマ]誰よりもママを愛す | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『花嫁は厄年ッ!』 #1
『花嫁は厄年ッ!』
木曜夜10時 TBS系

第1話 「大災難は32歳にやって来た!!」

同じ時間に涼子対決??
みなさんはどちらを見ますか?
どちらも気になります~

仕事は下ろされるし恋人にふられる明子。
そうそう、悪い事が続くと厄年かなって気になっちゃいますよね。

おもしろい設定です。
本当に嫁に行くわけではなく、3ヶ月の擬似嫁体験って。
で、その体験先が個性豊かな人たちばかり・・・
岩下志麻さんが農家?って思ったけど帰宅したらきちんと和服に着替えて・・・
やっぱり、キャラは崩せないよな~
で、その幸恵の登場は「上様の御成~」って感じでしたね。

なんで、一郎は福島出身で関西弁なの?と思ったら、3年間関西に住んでいたって。なるほど・・・

小沢真珠ちゃんの福島弁(っていうのかな?)すごいです。

さぁ、この中で明子はやっていけるのでしょうか?
がんばれ!農家の嫁!!



キャスト
竹富明子(32) 篠原涼子
安土一郎(32) 矢部浩之
本村希美(32) 松嶋尚美
安土香里(32) 小沢真珠
安土次郎(22) 小山慶一郎
片桐桃子(28) 佐藤仁美
東海林 潤(27) 平山広行
安土文代(57) 銀粉蝶
安土孝二(62) 笹野高史
高橋 浩(46) 宇梶剛士
安土幸恵(59) 岩下志麻

ありがとう



企画原案

テーマ:花嫁は厄年ッ! - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/07 17:10】 | [’06夏ドラマ]花嫁は厄年ッ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』 #1
『不信のとき~ウーマン・ウォーズ~』

木曜夜10時 CX系

 キャスト
浅井道子(31) … 米倉涼子
野上マチ子(34) … 松下由樹
       ○
沖中和子(38) … 杉田かおる
小柳新吾(50) … 石田純一
近藤 慶(26) … 小泉孝太郎
       ○
伊藤マユミ(18) … 福田沙紀
野上俊也(21) … 和田正人
大澤千鶴子(33) … 高岡早紀
       ○
浅井朋子(61) … 江波杏子
浅井義雄(41) … 石黒 賢

ほか

原作 有吉佐和子 『不信のとき』

第1話「不妊症」

1968年には映画化、1984年にドラマ化されたというもの。

米倉涼子は「脱・悪女」になるのか・・・?
いや~、あの幸薄さを演じさせたら日本一!!
数分であのキャラとお別れするのは寂しかったわ。
絶対、銀座のママの役は米倉涼子って感じがするんですけど。
朝からお肉を出す奥さんは嫌ですよね~
でも、夫を起こす前にきちんとメイクを直すところは見習いたいなと・・・

主題歌の「あゝ無情」めっちゃくちゃ懐かしいんですけど。
よくカラオケで歌ってましたね~
「フウッ!フウツ!」ってね。
で、このドラマの中でも時々出てくる「フウッ!フウツ!」って、いらないと思います。すごく邪魔です。

それと、書道家の近藤慶(小泉孝太郎)はイメージと違ったなぁ・・・
じゃ、誰だったらいいのかと聞かれても困るのだけど。

石田純一は役作りしなくてもいいんじゃない?(笑)
かつてはトレンディードラマの顔だったんだよね。

そうそう、和子(杉田かおる)もバツイチって・・・
挨拶代わりに作りすぎたおかずを持ってくるのもどうかと思うけど。

マチ子は、義雄の子供を身ごもるのか?
義雄のお母さんも何かやってくれそうで・・・
なんか、どろどろした感じがプンプン匂って楽しみです。




ありがとう


テーマ:不信のとき~ウーマンウォーズ~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/07 09:58】 | [’06夏ドラマ]不信のとき~ウーマン・ウォーズ~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
『CAとお呼びっ!』 #1
『CAとお呼びっ!』

水曜夜10時 日本テレビ系

キャスト 
 山田紗依・・・観月ありさ
 田中めぐみ・・・西田尚美
 菊池優香・・・香里奈
 藤沢りさ子・・・佐藤江梨子
 星奈々美・・・安田美沙子
 雪野香織・・・東原安藝 
 市原美里・・・川原亜矢子
 小椋リョウ・・・忍成修吾
 南田俊彦・・・沢村一樹
 高岡真・・・谷原章介

第1話 「28歳キャビンアテンダント・・・恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」

これは「ナースのお仕事」のCAバージョン?
そんな感じが強いドラマだと思いました。

CA辞めるって毎週言ってるんですね、紗依は。
でも、CAになるきっかけが失恋だったなんて。
その元彼に偶然の再会。賀集俊樹くん(^_^)
焼けぼっくいに火が・・・と思ったら、その彼は妻子持ちに。


南田課長のオヤジギャグはかなり寒いものが・・・
うちの夫も職場であんなことやってたりして・・・?

さぁ、紗依に寿退社する日が来るのでしょうか?
真との関係もどうなっていくのか楽しみです。


ありがとう





 

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/06 13:35】 | [’06夏ドラマ]CAとお呼びっ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『結婚できない男』 #1
『結婚できない男』

火曜夜10時 CX系

キャスト
桑野信介 … 阿部 寛
早坂夏美 … 夏川結衣
田村みちる … 国仲涼子
村上英治 … 塚本高史
中川良雄 … 尾美としのり
中川圭子 … 三浦理恵子
吉川沙織 … さくら
金田裕之 … 高知東生
西村千鶴 … SHEILA
桑野育代 … 草笛光子
沢崎摩耶 … 高島礼子

第1話 「一人好きで悪いか」

おもしろい!!おもしろすぎる~
阿部ちゃんのハマり役ですね。
元はモデルだったんだよなぁ・・・
なのに、お尻まで出して体を張った演技!!

人間関係もおもしろいです。
高島礼子夫妻はライバル同士(正確にはライバルの同僚なんだけど)って設定ですもんね。

ベランダを越えていくのに、縄跳びの命綱じゃとっても危険でしたね。
どんな笑える事が起こるのかと期待しちゃいました。

お隣さんのみちる、お医者さんの夏美とどんな風になっていくのか楽しみです。

ありがとう

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/06 11:40】 | [’06夏ドラマ]結婚できない男 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜劇場『誰よりもママを愛す』 第1話
日曜劇場『誰よりもママを愛す』
第1話 「日本一の愛妻家あらわる!」

日曜夜9時 TBS系

キャスト

パパ(嘉門一豊) : 田村正和
     *
おねえちゃん(嘉門 雪) : 内田有紀
おにいちゃん(嘉門 明) : 玉山鉄二
     *
ボク(嘉門 薫) : 長島弘宜
ピンコ : 阿部サダヲ
山下 : 劇団ひとり
佐藤先生 : 桜田聖子
真田 知 : 川島海荷
香奈 : 藤井玲奈
     *
ママ(嘉門千代) : 伊藤 蘭
     *
隣人(津波こずえ) : 小林聡美



公式HPより

日曜劇場の顔、田村正和さんですね~
コミカルでおもしろかったです。
主夫役もなかなかだったと思います。
ずっと変わりなく奥さんの事を愛し続けるなんて素敵ですね!
奥さんを幸せにする事が生きがいって・・・私もちょっと見習わなくてはと思いました。

薫の気持ち分かりますね。
子供って周りといっしょであることが、安心したりするものなんですよね。
それに対してママの「うちにはうちのルールがあるの!」って。
それは、私もよく言う言葉。

パパとママ、お互いが尊敬しあって本当に理想的な夫婦ですね。
そんな中で育った子供たち。
カーッとなりやすい長女、優柔不断な長男、おもしろいですね。

隣人役の小林聡美さんがどういうふうに嘉門家と関わっていくのか楽しみです。
何をやってる人なんだろう?

ちょっと、ほろっとするようなシーンもあって、これからも楽しみですね。


ありがとう





テーマ:誰よりもママを愛す - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/07/04 17:32】 | [’06夏ドラマ]誰よりもママを愛す | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
