スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『あいのうた』 #9
『あいのうた』
第9話「僕が、奇跡を起こすんだ!!」


本当に奇跡が起こってほしいですね~

愛ちゃんは、片岡に愛されてるって思えるようになったのですね。
もう、洋子ではなく、すっかり‘愛ちゃん’ですね。

房子との会話も本当に楽しいです。
房子って本当におもしろキャラだわ♪
ああいう友達、ほしいな。
でも、今回は違う一面が見られましたね。
高校生の時に両親を亡くしたこと。
自分の好きな人は先に死んじゃうって・・・
警察を辞めた訳も分かりましたね。

大が夕飯の時、野球がうまくいかないからって
やめようかなと言い出したとき
片岡が、諭すシーンは、涙が出ました。
今の子ってがんばる事が恥ずかしいとか
嫌な事から逃げちゃう子が多いですってね。

その後のバッティングセンターでの
愛ちゃんの言葉にも、グッときました。

片岡が子ども達に病気のことを話そうと決心し
勇気がないと愛ちゃんに話し
愛ちゃんは、子どもはどんな言葉でも親からの言葉を忘れないと思う、って。
すごく胸に響きました。
私も子どもたちへの言葉を大切にしようと思いました。

そして、愛ちゃんも見守る中
子どもたちへの告白。
涙涙・・・でした。

子どもたちに大好きって。
宝物だって。
自分のことを大切にしろって。
がんばり過ぎなくていい、生きていればそれでいいって。
そして大切な人を作れ、そうすれば強くなれるって。

翌朝の子ども達と眠る片岡。
いつものお返しで、片岡の頭をなでて「よく頑張った、えらい」って
微笑ましい光景でした。

大の野球の試合の日。
代打で大がバッターボックスに。
コーチもちょっとひどくないですか?
大がホームランを打ったら奇跡だなんて。
でも、大は奇跡を起こすって。
「僕がホームラン打ったら、お父さんは死なないんだ」
本当に願っていました、私も。
にくい演出ですね、ランニングホームランなんて!!

片岡の病気にも奇跡が起こってほしいです。

愛ちゃんは、片岡家を出て行かなければいけないのでしょうか?

ありがとう


『あいのうた』公式HPへ


スポンサーサイト

テーマ:あいのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/09 13:36】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(8) | コメント(4) | page top↑
<<『ブラザー☆ビート』 #9 | ホーム | ドラマスペシャル『ウメ子』>>
コメント
こんにちは。

あいちゃん、最後は一人っぽい予告でしたよね。
優二の側に最後までいて欲しいです。優二は望まないかもしれないけれど、優二がいなくなった後も(いなくなるなんて考えてくないですけど)あいちゃんにはずっと片岡家にいて欲しいです。
【2005/12/09 20:23】 URL | ひいな #-[ 編集] | page top↑
ほんとひどいコーチですよねっ!
でもそんな風に思ってるコーチが、あの大事な場面で大くんを代打に使ったという事は・・・
コーチも大くんに期待してたって事かも~?
と、このドラマに関しては全て贔屓目に見てしまいます(笑)。
泣けるながらも温かい気持ちにさせてくれたこのドラマ。いよいよ最終回ですが終わってしまうと考えるだけで寂しい気持ちになっちゃいます・・・
【2005/12/10 11:02】 URL | まこ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
こんにちは
TBありがとうございます。
最終回、洋子に出ていくように
言ってましたよね。
優二なりの理由があると思うのですが・・
いろんな意味での奇跡を信じたいです。
【2005/12/10 14:01】 URL | まりこ #0hxr4hYM[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございますv-238

ひいなさん
本当にずっと片岡家にいてほしいですね。

まこさん
ひどいコーチだけどその一言で
「奇跡」が起こせたんですよね!
最終回、寂しいですね。
温かくなるような最後になるといいですね。

まりこさん
最後に本当の奇跡が起きてくれると良いですね!

【2005/12/12 12:52】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/115-b7b777bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●あいのうた#9
-やはりーーー子供の話は、反則です(苦笑)予定通りに泣けてくるポイントを、うまくつかまされた感じです。してやられた、、、と思っても、このドラマでは小気味いい。穏やかな感情の中で、しっとりと涙を誘う展開を心待ちにしているからでしょうか。所々、納得いかない点 ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)【2005/12/09 14:18】
あいのうた 第9話 その1
あ”---、すいません。久しぶりにやっちゃいました。文字数オーバーで記事2分割。ごめんなさいっ。長いですが、よろしかったら、ごらんになってくださいませ。お忙しかったら、後回しにしてください…。今回、笑った時間も多かった。そして、最後は号泣。でも、途中はし あっちゃん語録【2005/12/09 20:21】
あいのうた 第9話
『僕が、奇跡を起こすんだ!!』 「あの・・・お願いがあるんだけど・・・。 私と・・・私と結婚して下さい。」 優二(玉置浩二)に突然プロポーズする洋子(菅野美穂)・・・。 「えーーー!?結婚ーーー!?」 房子(和久井映見)は洋子にその日のことを聞き、 思わず どらま・のーと【2005/12/09 22:57】
『あいのうた』第9話「僕が、奇跡を起こすんだ!!」
ワコール公式オンラインショップ 日本テレビ系 『あいのうた』第9話「僕が、奇跡を起こすんだ!!」 内容 愛されたことがなく、愛し方も知らない孤独な女性(菅野美穂)と、心優しい警察官(玉置浩二)との、大人のラブストーリー。脚本・岡田恵和、演出・大谷太郎ほか。 あら CATVブログ【2005/12/10 09:52】
あいのうた 第9話:僕が、奇跡を起こすんだ!!
大くんが奇跡を起こしたのにーーーっ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!バッティングセンターでの特訓と諦めてはいけないとの助言がきいたのかまさかまさかのランニングホームラン!{/baseball/}ごめん大くん・・・思いきりネガティブ思考のあたしは、盛り上げるだけ盛 あるがまま・・・【2005/12/10 10:47】
あいのうた 第9話 「僕が奇跡を起こすんだ!!」
『あいのうた』 #9 『あいのうた』 第9話「僕が、奇跡を起こすんだ!!」 本当に奇跡が起こってほしいですね~ 愛ちゃんは、片岡に愛されてるって思えるようになったのですね。 もう、洋子ではなく、すっかり‘愛ちゃん’ですね。 房子との会話も本当に楽しいで どらまにあ【2005/12/10 13:52】
『あいのうた』第9話「僕が、奇跡を起こすんだ!!」の感想。
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』第9話、「僕が、奇跡を起こすんだ!!」の感想です!新聞のラテ欄でサブタイトルを見た段階から、もう泣きそうになりました(笑)。 まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2005/12/11 01:39】
日本テレビ「あいのうた」第9話:僕が、奇跡を起こすんだ!!
最終回まで、あと1話を残すのみ。洋子という心の支えを受けて、ついに片岡は、自分の死について、子供たちに打ち明けます。それを聞いた長男・大は、ある決心をします。 伊達でございます!【2005/12/12 22:21】
| ホーム |
