【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『あいのうた』 最終話
『あいのうた』
最終話 「あなたに逢えてよかった」


ラスト、すご~く良かったです。
ほんわか気分で見終えました。

今までに、いっぱい泣かされてきたドラマだったので
最後も涙かな?と思って覚悟してみてました。
違っていて、良かったです。

先週の続きで、片岡の苦しそうなシーンから始まったので
どうなるのだろうと思っていました。

病院で覚悟をしておいたほうがいいと、
入院したほうがいいと言われて。

そのこともあってクリスマスが終わったら
愛ちゃんに出て行ってくれないかと、話す片岡。
予告でやっていましたね。
本当に出て行っちゃうの?と思っていたら
ずっとそばにいるって、片岡の気持ちもよく分かっていて。
本当に洋子は成長しましたね。

今回泣けたのは、子ども達からサンタさんへのメッセージ。
何もプレゼントはいらないから、お父さんとずっと一緒にいさせてくださいって。
本当に泣けちゃいます。

片岡と愛のお互いのプレゼントが、夏のものっていうのが
すごく良かったですね。
気持ちが通じ合ってるんですね。

洋子が憎んでいるお母さんに産んでくれてありがとうと
愛する人のおかげで言えるようになって本当に良かったです。

今回もちょこちょこ笑いもありましたね。
柳沼君の「飯塚さん的存在」にヘコミ気味とか。
飯塚の房子への告白で、房子の断り方とか。

最後は、もしかしたら奇跡が起きるかもしれないって終わり方。
悲しい終わりじゃなくて、本当によかったです。

ありがとう












検索:






テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/12/15 13:17】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(10) | コメント(2) | page top↑
<<『デスパレートな妻たち』 | ホーム | 『1リットルの涙』 #10>>
コメント
ほんとこのドラマらしい、素敵なラストでした~♪
毎回見終わったら心がぽかぽかしてたんですけど、最終回はさらにぽかぽかが永遠に持続しそうなほどの勢い!(笑)
こんなに余韻に浸れるドラマも久し振りかな~と幸せ気分ですわ~v-238
【2005/12/17 12:06】 URL | まこ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
まこさん
良かったですよね~、ラスト。
本当にポカポカ気分♪
たまにはこんな風にハッキリしないラストもありですよね!
【2005/12/19 15:41】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/128-298eadaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あいのうた 第10話(最終回)「あなたに逢えてよかった」
ワコール公式オンラインショップ 日本テレビ系 『あいのうた』第10話(最終回)「あなたに逢えてよかった」 内容 愛されたことがなく、愛し方も知らない孤独な女性(菅野美穂)と、心優しい警察官(玉置浩二)との、大人のラブストーリー。脚本・岡田恵和、演出・大谷太郎ほか CATVブログ【2005/12/16 20:50】
『あいのうた』最終話(第10話)「あなたに逢えてよかった」の感想。
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』最終話(第10話)、「あなたに逢えてよかった」の感想ですっ!!予定通りの開始時間で安心しました~、有り難うサンパウロFC(笑)! まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2005/12/16 21:32】
あいのうた 最終話
『あなたに逢えてよかった』 家族たちと家に帰る途中、倒れてしまった優二(玉置浩二)・・・。 =牧野中央病院= 牧野秀子(岸田今日子)が優二を診察する。 その場に付き添う洋子(菅野美穂)。 「ちゃんと話しとくけど。」 牧野が口を開くと、洋子は席を外そうとする。 どらま・のーと【2005/12/16 22:32】
あいのうた 最終回
見終わった後、とてもおだやかな気持ちになれました。「あいのうた」らしい終わり方だなぁって思いました。橋の上。みんなが歩いている。その内、優二が少し遅れ出し、そして、痛みに苦しみ出す。しかし、優二を心配してみんなが振り返った時、優二は笑い…そのまま、倒れた あっちゃん語録【2005/12/16 23:20】
あいのうた 最終話 「あなたに逢えてよかった」
牧野中央病院 優二は、なんとか立ち上がる 「大丈夫?」と洋子 「話しておくけど・・ 覚悟しておいてください 私は医者としてはこのまま入院することを勧めます」 優二は、病室のツリーを眺める。 どらまにあ【2005/12/17 00:12】
あいのうた 最終回
途中まで最終回だということに気付かなかった咲来ですΣ(´Д`)クリスマスプレゼントに、お互いに夏服を贈ってたのにやられました。上手いなぁ・・・最後、片岡さんが部屋から出てこないかと思ってたからちょっとビックリしました。良かった!こーゆーラストもあり.... +月に負け犬+【2005/12/17 03:55】
あいのうた 最終話:あなたに逢えてよかった
最高のクリスマス!{/star/}{/kirakira/} そして最高の最終回!グッ!! {/choki/}( ̄ε ̄〃)希望通りにみんなの笑顔で終わったラストシーンに大満足でございますぅ~{/hand_goo/}{/hiyo_en2/}そっか、片岡さんの余命宣告の期限は春だったのか。クリスマスから、あっちゅー あるがまま・・・【2005/12/17 12:02】
日本テレビ「あいのうた」第10話(最終回):あなたに逢えてよかった(その1)
片岡の死は、描かれませんでした。脚本家は物語を閉じず、ドラマの結末は、受け手ひとりひとりの思いに委ねられる形となりました。そんな最終回、どうご覧になりましたか? 伊達でございます!【2005/12/17 13:18】
あいのうた-DVD発売決定!!
あいのうたのDVD発売が決定しました!06/03/24発売です! 公式HPにも案... あいのうたウェブログ【2005/12/26 00:05】
あいのうた-2005秋ドラマでランキング見事3位!
ドラマランキング第2弾です。 SAGAさんが管理人をさなっている菅野探偵事務... あいのうたウェブログ【2006/01/12 22:22】
| ホーム |
