【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『危険なアネキ』 第1話
『危険なアネキ』

月曜PM9:00~フジテレビ

キャスト
  皆川寛子(28) … 伊東美咲
  皆川勇太郎(25) … 森山未來
  北村さおり(27) … 釈 由美子
  田村 愛(18) … 榮倉奈々
  中村拓未(24) … 平岡祐太
  野口小春(33) … 濱田マリ
  矢沢俊也(21) … 金井勇太

  岩田陽蔵(66) … 坂上二郎

  田村伸一(62) … 児玉 清
  武田育夫(39) … 高嶋政伸
  ほか

スタッフ  
      ■脚本
      金子茂樹
      林 民夫

     ■プロデュース
      後藤博幸

     ■演出
      久保田哲史

     ■音楽
      河野 伸

     ■制作
      フジテレビドラマ制作センター


主題歌

   平井 堅 「POP STAR」

第1話 「顔だけイイ女が大失恋」

んーどうでした?
気軽に見られるコメディーでしたね。

ちょっとありえないくらいの速いテンポでストーリーが進んでしまったような。

伊東美咲はエルメスさんと違った感じでよかったけど、
でも、最初のあの田舎っぽさは作りすぎてるのではないかと・・・

それにしても、顔がイイってだけで得することって本当にあるんですよね。私の友人にもそういう人いましたから。

でもさぁ、バイト遅れても許されるなんて甘すぎるんじゃない?
っていうか、仕事を途中で放棄していったわけでしょ?
おかしいよね。
まぁ、天真爛漫な彼女だから許されるのだろうけど。

ほかのキャストもなかなかいいですね。
高島政伸なんて、ぴったりの役どころと感じました。

あとは濱田マリ・・・いいですねぇ。
城崎仁も出ていますね~

それから昨日は、インパルスも登場!!
板倉は面白すぎるって!!っていうか、喉に詰まらせたのって何?
つっつんの焼芋屋さんは、ぴったりだったと思います。

田舎もアネキも大嫌いな勇太郎がちょっとほろっとされられたり
心を動かされたりしてましたね。

今後の二人の関係はどうなっていくのでしょう。
ちょっと気になります。


応援クリックお願いします


【2005/10/18 09:52】 | [’05秋ドラマ]危険なアネキ | トラックバック(15) | コメント(12) | page top↑
<<『1リットルの涙』 第2話 | ホーム | ごあいさつ>>
コメント
こんにちわ~
思いきり、ド田舎でしたね。
黒電話だったりするのに、でも、寛子って綺麗だったり・・・あれ???って感じになってしまって・・・
でも、コメディーなんだから、これで、いいんでしょうね~
【2005/10/18 14:43】 URL | ルーシー #Y17400wE[ 編集] | page top↑
ルーシーさん
いらっしゃいませ。
ちょっとだけ田舎をバカにしてる感じもありました。
思いっきりコメディーでしたね。
【2005/10/18 14:52】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
俺自身、このドラマには最初全然期待していなかったのですが、でも軽い気持ちで見てみたら、何気に結構面白かったですよね!
次回以降も豪華な脇役陣&ホロリとさせてくれる展開に期待したいと思います!!
【2005/10/18 15:12】 URL | フェイク・ヒーロー #uDzGCzJk[ 編集] | page top↑
こんにちは!
ドラマですが、少々!?めちゃくちゃしすぎでは?って感じが1番目でした。
工場拡大!&倒産!だの、飛行機の中でのシーンだの、交通整理のアルバイト役など、「おいおい。。。」でした(笑)。
弟の部屋での多人数の酒盛りシーンも「ありえね~!!」でした(笑)。
来週も引き続き見る予定ですが、うーん、ちょっと期待してたドラマとは違っていたかな???です。
【2005/10/18 15:13】 URL | たまちゃん #2AJ..f72[ 編集] | page top↑
あまり深く考えずにお気楽に見れそうな雰囲気がいいですね~v-218
工事現場のおっちゃん達にとっては、あげな綺麗な娘さんが優しく口きいてくれるというだけでそりゃもう有頂天!遅刻くらいなんのその!(笑)
インパルスのお二人、平等に美咲ちゃんと絡めて喜んでるんでしょうねっ!v-238
【2005/10/18 16:25】 URL | まこ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
フェイク・ヒーローさん
はじめまして。
私もあまり期待はしていなかったです。
でも、なかなか面白かったですね。
今後の展開が楽しみです。
【2005/10/18 17:09】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
たまちゃんさん
ホント、ハチャメチャでしたね。
私はあまり期待していなかったので気軽に見れました。
【2005/10/18 17:11】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
まこさん
お気軽に見れて、意外に楽しめました。
お笑い好きなので、インパルス以外にも芸人さんが出てくれないかなと密かな期待をしてます。
【2005/10/18 17:16】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
あみさん、こんばんは!
TBありがとうございました。
このドラマ、私にとっては期待以上でした。
脇に光るキャラが、毎回楽しみとなりそうです!
【2005/10/18 19:24】 URL | ちーず #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ちーずさん
いらっしゃいませ。
私も期待していなかったので、楽しめてます。
今後の展開が楽しみですね。
【2005/10/19 09:05】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
あみさん、今晩は☆
気楽に楽しめましたね~。
脇役も結構豪華だし、小ネタが色々登場したら面白いと思いました。^^
次回も期待して観られそうです。

「コスモディアドットコム」ルーピーQでした。m(_ _)m
【2005/10/21 02:28】 URL | ルーピーQ #-[ 編集] | page top↑
ルービーQさん
こんにちは!
ご来訪ありがとうございます。
脇役陣は豪華でなかなか楽しめましたね。
ちなみに次回のゲストはお笑いの「北陽」らしいです。
【2005/10/21 11:37】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/15-c4aad9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
危険なアネキ 第1話 「顔だけイイ女が大失恋」
サンダルを脱ぎ、一人の女性が断崖絶壁に立っていた。 皆川寛子(伊東美咲)27歳。 自分の人生を振り返る・・。 どらまにあ【2005/10/18 13:29】
●危険なアネキ・新
中途半端でした。コメディーなのだろうが、あまりプッと笑えるシーンはなかったように思う。出演に色んなタレントを使ってきたことだけが、見る楽しみでしょうか。キャラクター設定や、ストーリーの軸は、まるで納得いくものはなし。これで、最後まで見続けられるだろうかと ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)【2005/10/18 14:41】
・フジテレビ「危険なアネキ」(2005/10/17スタート)
どーしてもフジテレビのドラマを押してしまう!!(笑) フジテレビ「危険なアネキ」(2005/10/17スタート。月曜夜9時。初回15分拡大スペシャル)ドラマ「電車男」でのエルメスさん役をやっていた伊東美咲さんが、またまた主演を!!。今度は、森山未來さんがお相手です たまちゃんのてーげー日記【2005/10/18 14:52】
危険なアネキ 第1話 『顔だけイイ女が大失恋』
このドラマに関しては以前『ブラザー☆ビート』の記事 フェイク・ヒーローのエンタメBlog!【2005/10/18 15:09】
危険なアネキ 第1話:顔だけイイ女が大失恋
掴みはOK{/ee_2/} ( ̄▽ ̄)vいえーいてゆーか宇津井さんの出番はもう終わり?{/namida/}勇太郎の国家試験を思って、亡くなった事も知らせずにお葬式をしたみたいだけど、寛子が上京したのって葬式後何日経った時点でなんだろ?一時は身投げも考えたみたいだけど、酒蔵や あるがまま・・・【2005/10/18 16:21】
炸裂あしたまにあーな(危険なアネキ#1)
『危険なアネキ』なんでキャバクラにあしたまにあーなが居るんだぁ(爆) 大豆のススメもかなりツボった も~それだけで合格エロさの消えた伊東美咲とともに「電車男」から佐藤二朗がお引越し。また怪しげな役で弾けてる |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο【2005/10/18 17:27】
危険なアネキ 第1話
『顔だけイイ女が大失恋』 絶壁から海を見下ろす女性。サンダルを脱ぎ・・・ ぎゅっと握り締めた手を胸に、目を閉じる。 「皆川寛子。27歳。ふたご座のO型。宮崎生まれの宮崎育ち。  好きな食べ物は、ぽんかん、バナナ、チキン南蛮。  将来の夢は・・・  私の27年間 どらま・のーと【2005/10/18 19:39】
【ドラマ雑感】 危険なアネキ (第1話) 「顔だけイイ女が大失恋」
 美人で天真爛漫な姉と、頭は良いが田舎育ちにコンプレックスを持つ弟を描くコメディー。金子茂樹脚本、久保田哲史ほか演出。宮崎から上京してきた寛子(伊東美咲)が、弟で研修医の勇太郎(森山未来)のアパートに現れた。意中の愛(栄倉奈々)に思いを告げようとしたのを邪魔さ 気ままなNotes...【2005/10/18 20:25】
『危険なアネキ』第1回感想?
正直、気合入れてみてません。野球が気になって気になって。初回としては、こんなもんかな?この路線でどたばたがメインであればOKかな?初回なので、キャストメインで。伊東美咲さん申し訳ないですが・・はまってるのか?言葉を選ばないとまずいところはありますが。うま つれづれなる・・・日記?【2005/10/18 20:35】
「危険なアネキ」第一話 感想。
すいません、寝てました(あ)「危険なアネキ」第一話の感想です☆伊東美咲さん、今回の演技には違和感がありませんでした。「電車男」の時は何かもの凄く違和感有ったもので。森山未来君お久しぶりだね。森山君独特の演技が最高でした。しばらく私は忙しくなると思いますの 混沌と勇気日記。~混沌には破滅を・勇気には祝福を~【2005/10/18 23:41】
危険なアネキ・第1話
今クールは「月9」ドラマが最後のスタートとなりました。タイトルは「危険なアネキ」。 あずスタ【2005/10/20 02:39】
■ドラマレビュー-危険なアネキ 第一話『顔だけイイ女が大失恋』
・姉弟の距離が縮まっていく過程をコミカルに描きつつホロリとさせられる… ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)【2005/10/20 10:24】
伊東美咲(いとうみさき) タンの萌える!画像壁紙150枚 -「私もブログに挑戦」 -アイドル・芸能人の画像・ブログ
有名人ブログ&ニュースはここにあるよ!超有名芸能人から、売りだし中のアイドルまで幅広く紹介中!日記、ブログ、Blog、公式、ファンサイトアイドル/女優/タレント/バラエティまで大集合!!画像/壁紙/動画/スクリーンセーバーもあり!! 萌える!アイドル・芸能人のブログ・画像紹介 -- 萌えドルBlog --【2005/10/22 22:41】
危険なアネキ 初回
ダサ~ なんだよこのドラマ。 月9じゃないだろ~ ”月”は”月”でも月曜ドラマランドだろ!! 一話にして話がおかしすぎ。 ?学部の学費は誰が払っていたの? ?倒産したことくらい耳に入るだろう。友達いないのか? ?いくら国家試験の前だからといって、父親の死を知らせ.. ドラマ!テレビ!言いたい放題【2005/10/23 00:18】
『危険なアネキ』
サンダルを崖の上で、脱いで立っている・・・「皆川寛子。27歳。ふたご座のO型。宮崎生まれの宮崎育ち。 好きな食べ物は、ポンカン、バナナ、チキン南蛮。 将来の夢は・・・ 私の27年間は、一体何だったんだろう・・・」意味深な、始まり方で始まりま... KinKi Kidsに魅せられて! 【2005/10/24 21:11】
| ホーム |
