スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『ドクターズ』 第1話
韓国ドラマ『ドクターズ』が昨日から始まった。

毎週火曜PM10:00~10:55 tvk

制作年: 1997年(韓国)

演 出: シン・ホギュン

脚 本: キム・ジス

出 演: チャン・ドンゴン イ・ヨンエ

ソン・チャンミン シン・ジュリ イ・ミニョン 他

 
衝撃的な始まり方でしたね。

 


対照的な外科医の兄弟の和解までの道のりと 医師としての在り方を問う秀作医療ドラマ。
外科・内科の対立、製薬会社とのかけひき、医療ミスの隠ぺい工作など、
韓国版 「白い巨塔」 とも言われるエピソードがふんだんに盛り込まれている。
自己の名声のために難手術に挑む非情な天才外科医をチャン・ドンゴンが演じる。


  tvkHPより

本当に「白い巨塔」みたいだなと感じました。

見ていて感じたことは、すごく字幕が読みにくかった。
会話の中に医療専門用語が出てくると
それについて、解説が出される。
右側に会話の字幕が縦書きで、
下の左側には解説。
いっぺんに字幕が出ると、ドラマに集中できません。

どうにかなりませんかね~?

ストーリーは、なかなか面白そうです。
お兄さんがこれから、どうなっていくのか・・・?
何かありそうですよね?
医療ミスしてしまったし。
まったく正反対の兄弟。
それにしても手術中にケンカはないでしょう。
これからの展開がとても楽しみです。

応援クリックお願いします


スポンサーサイト
【2005/10/19 15:00】 | [韓国ドラマ]ドクターズ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<『鬼嫁日記』 第2話 | ホーム | 『ラブレター』 第18話>>
コメント
はじめまして。TB有難うございました。
昨日からドクターズを見てる方がいるなんて
嬉しく思いコメント書いてしまいました。
>右側に会話の字幕が縦書きで、
>下の左側には解説。
全くですよねー。
ちょっと見にくかったです。
ストーリーは面白そうですね。
次回も期待しましょう。
【2005/10/19 18:55】 URL | SPINDLE #tHX44QXM[ 編集] | page top↑
SPINDLEさん
ご来訪ありがとうございます。
やはり、地域限定のせいか、あまりみてないようですよね?
ストーリーは本当に面白そうですね。
次回も楽しみです。
【2005/10/20 16:37】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/18-db863cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドクターズ 第1話 -チャンドンゴン-
韓国版”白い巨塔”と言われたドクターズ(医家兄弟)が毎週火曜TVK横浜22:00から始まりました。全16回と昔の韓国ドラマは短めです。キムスヒョン演じるチャンドンゴンは、非情冷酷な医師役です。まるでブラックジャックみたい。対照的にスヒョンの義兄で外科長... SPINDLE~韓流~【2005/10/19 18:52】
| ホーム |
