スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新『今夜ひとりのベッドで』
『今夜ひとりのベッドで』

今クールでいちばん楽しみにしていたドラマが始まりました。

毎週木曜 TBS PM10:00~

第1話「七年目の誘惑」

期待通りに良かったです。
コミカルな部分もありで。
特にモックンのリアクション。ふくれっ面だとか、変な転び方とか、大げさなビックリとか、なかなか面白いですよ。

残念に思ったのはモックンの台詞がところどころ、聞き取れなかったことですね。
明日にでも、また見直してみようかな・・と。

*出演*

本木雅弘: 友永明之
(グラフィックデザイナー)

瀬戸朝香: 友永友
(明之の妻・元小説家/トラベルコーディネーター)

奥菜恵: 十文字梓
(明之を誘惑する女・ガラス作家)

要潤: 市ノ瀬了
(明之の異母弟・美容師)


結婚7年目の明之と友は仲の良い夫婦。
携帯が鳴って、パートナーに「誰から?」なんていえませんよね?
すごい信頼関係です、っていうか隠し事が何もないんだね。
それも、すごいかも・・・
私には出来ません。

神社に二人でお参りしたり、そこで、明之は梓とすれ違う。
梓がワンカップ片手にっていうところは、なかなかよかったです。

ずっと、付き合いのなかった明之と了。
でも、明之の父から了の結婚式に出てほしいと連絡が。
結婚式に出ることになった二人。
了に挨拶に行ったとき、友と了の間にあれ?という空気。

了と梓の式の途中で、「了ちゃ~ん」と舞子という女が。
おー、ありがちなシーンですね!
そこでも笑えました。
友の「これって演出?」に。
いやいや、そんなのあるわけないじゃん。
そして、了が梓に土下座して別れてくれって。
びっくりですねぇ。

その後、梓に詫びを入れ、やけ酒に付き合うことに。
梓に「人生最後にいっしょにいたい人は?」と聞かれ
「やっぱり妻」と答える明之。
梓は「了」って言うんだよね。
そうだよね、だって結婚式挙げるはずだったんだから・・・

了の手が好きって、その気持ち分かるよ~
キレイな男の人の手は魅力的だもんね。
手が了に似てるって言われて、手を握られてちょっと、ドキドキしちゃった様子。

結婚式の後に仕事が入り、それを終えて帰る友。
途中で明之の友人で仕事仲間の久住(佐々木蔵之助)に会う。
そのちょっと前に、久住に「しゅんちゃん・・・」と声を掛けそびれる、玲子(羽田美智子)

明之が帰ってくると友が自分たちの結婚式のビデオを見てる。
そんな中、明之の携帯がなる。
いつものように「誰から?」って友に聞くけど、その時友は明之の携帯からだって、気がつかなかったのかな?
まぁ、確かに番号覚えていないかも。
私もそうだもん。

梓と携帯が入れ替わっちゃって、明日持ってきてって。
その時に、梓の携帯に了からかかってきて
「友永です」って明之がタイミング悪く出ちゃうんだよね~
了は「何であいつが・・・」って。

次の日に、梓のところに携帯を届ける明之。
梓はガラス工房のガラス作家だった。
汗かきながら、働いてる梓はキレイでしたね。

友は了に呼び出されていた。
「何よ、呼び出しておいて」って言って、
「久しぶりに二人きりで会うんだから」なんて言う了。
え~!やっぱり、何かあったのね?何?何?

明之は梓の部屋でガラスの作品を見ていて、慌てて落として割ってしまう。
その時のリアクションもちょっと、かわいかった~
その姿を見て、梓は「どうしてか分かった、昨日あなたに付き合ってもらったか」と。
そこで、梓のほうからキスしちゃうんです。
その時の明之は割れたガラスを両手に持って、どうしようも出来なく、されるがまま・・・
っていうか、抵抗してよ~!!

これはじっくり見たいので、リアルタイムでは見ないと思います。
なので、感想が遅れるかもしれません。

次週は、もうちょっと、複雑な人間関係が見えてきそうですね。
楽しみです!

応援クリックお願いします


スポンサーサイト
【2005/10/21 17:45】 | [’05秋ドラマ]今夜ひとりのベッドで | トラックバック(8) | コメント(4) | page top↑
<<新『恋の時間』 | ホーム | 『大奥~華の乱~』 第2話>>
コメント
こんばんは。TBありがとうございました!
木曜日はドラマが多いのですが、これも面白そう!
なかなか見ている人が少ないようなので、
また是非記事を書かれたら教えて下さいね。
【2005/10/24 20:10】 URL | ちーず #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
TBありがとうございました。
新番組が始まってから、見たいドラマが沢山出てきて、困ります。嬉しい悲鳴です。
最後に肩透かしにならないで、骨太のドラマになるといいですね。
【2005/10/24 23:08】 URL | mari #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
TBありがとうございました!

大人の恋愛ドラマが始まりましたね。
初回から人間関係が入り混じりまくりでしたね~。(笑)
後は、ドロドロ感をクリアして、かっこいいドラマになることを期待したいです!
【2005/10/25 14:02】 URL | lavish #-[ 編集] | page top↑
ちーずさん
そうですね、木曜日は忙しいですね。
このドラマは、あんまり皆さんの評価が高くないのかな?
ちょっと、残念です。

mariさん
私は、初回なかなか良かったと思っています。
撮り溜めないように見ていきたいと思います。



lavishさん
恋愛ドラマって大好きなんです。
それと結構ドロドロも・・・(^^ゞ
これからの展開も楽しみですね。

【2005/10/25 16:55】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/26-a574d505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『今夜ひとりのベッドで』って、セクシーでカチョイイ、ドラマだよ。
アロハ♪GOです!『今夜ひとりのベッドで』って、セクシーでカチョイイ、ドラマだよ。なんで、こんな書き出しかというと、視聴率が悪かったんだよね。だから、結構オモシロイよ。観てみれば、、、という書き出しっす!まあ、自分がモっくんファンなのもありますが。 文才がなくても描けるドラマ脚本術【2005/10/24 01:02】
今夜ひとりのベッドで 第1話
『七年目の誘惑』 グラフィックデザイナーの明之(本木雅弘)には結婚7年目の妻、友(瀬戸朝香)が いる。かつて作家だった友の作品を明之が装丁したのが出会いのきっかけだった。 ある日、明之は異母弟の了(要潤)の結婚式に渋々出席する。 そこで了は新婦の梓(奥菜恵) どらま・のーと【2005/10/24 20:08】
『今夜ひとりのベッドで』第1話
なんか不思議なドラマだったような。。ドラマ過密地帯の木曜だけに切られる可能性もあるのですが。。『今夜ひとりのベッドで』 ◆キャスト◆友永明之  … 本木雅弘友永友   … 瀬戸朝香十文字梓  … 奥菜恵市ノ瀬了  … 要潤今西千佳  … 明星真由美飯田.. strの気になるコト ドラマ中心日記【2005/10/24 20:50】
【テレビ】今夜ひとりのベッドで (1話)
結婚七年目の夫婦を中心に、出版業界を取り巻く仕事と来い野から見合いを、時にシリアスにコミカルに描く。グラフィックデザイナーの明之(本木雅弘)には結婚7年目の妻。友(瀬戸朝香)がいる。かつて作家だった友の作品 まぁ、お茶でも【2005/10/24 23:10】
【ドラマ雑感】 今夜ひとりのベッドで (第1話) 「七年目の誘惑」
 結婚7年目の夫婦を中心に、出版業界を取り巻く仕事と恋の絡み合いを、時にシリアスに時にコミカルに描く。龍居由佳里脚本、生野慈朗ほか演出。グラフィックデザイナーの明之(本木雅弘)には結婚7年目の妻、友(瀬戸朝香)がいる。かつて作家だった友の作品を明之が装丁したの 気ままなNotes...【2005/10/25 01:50】
今夜ひとりのベッドで 1
『七年目の誘惑』グラフィックデザイナーの明之と旅行会社に勤める友は、結婚7年目の夫婦。子どもはいないが、二人仲良く暮らしている。ある日、明之のもとに父から電話があり、義理の弟・了と梓の結婚式に出席することになる。しかし、式の最中一人の女性が入ってきて、皆 思い立ったが吉日【2005/10/25 14:02】
TBS「今夜ひとりのベッドで」第1話:七年目の誘惑
ちょっと驚きました。こういうやり方もあるのか、と。想像された内容に比して、極端に情報を削ぎ落とされたドラマです。元より、そんなものはない、というくらいに。 伊達でございます!【2005/10/27 17:41】
今夜ひとりのベッドで
楽しみにしていたドラマ。22時までに夕飯の後片付けやら モロモロの用事も済ませてTVの前にスタンバイ。いや~モックンのドラマ久しぶり~。。。ってか目当ては勿論、要潤くんです(^_^)♪めっちゃ好きです 主要メンバーに入ってますんで 出番も多いはず♪予備.. HAPPYMANIA【2005/10/31 02:43】
| ホーム |
