【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『恋の時間』 #2
日曜劇場『恋の時間』

第2話「結婚だけが女の幸せじゃない」

第1話を見逃してしまっているので、(ドラマの初回を見逃すなんてありえない事態なんだけど)
昨日はいろいろと探りながら見ることに。

雪枝の手紙から始まる・・・
先週は妹の香里からの手紙で始まりましたね。(最初の5分は見られたので)
毎回そういう、やりとりで始まるのかな?

この姉妹、結構言いたいこと言い合ってますよね?
私は、ガマンしてしまうんです。
お姉ちゃんだから、かな?
言われっぱなし・・・(笑)

やっぱり気になるのは、恋ですよね。
香里は、耕平とどんな風になっていくのでしょうか?
それにしても、サラッとピアノが弾ける男は、かっこよすぎる!

面白かったのは、耕平の職業当て。
いろいろ出てきましたよね?
「まさか、ホスト?」って言うところは、思わず笑っちゃいました。

そうそう、まゆみの言っていた
「若い男の人と二人きりで話すのなんて宅配便の人か、生協の配達のお兄さんか、サッカーのコーチくらいだもんね」って言う台詞!
まさに、その通りです。
すごく共感してしまいました。

雪枝は、元彼の悟志と、よりを戻したいのかな?
食事に誘われて、喜んでいたけど、「俺、結婚するんだ」とか言われちゃいそうですよね?

痴漢?の山田とまた、再会しそうだし。
いろいろと、面白くなってきそうですね!
今後の展開が、楽しみです!


応援クリックお願いします





【2005/10/31 15:07】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(8) | コメント(2) | page top↑
<<『初恋』 やっと#10 | ホーム | 新『新入社員』>>
コメント
あみさん、おはようございます。
私は妹とこのドラマの感想を話していて、
姉妹、逆だよねーと笑いあいました。
あみさんところも、もしかして妹の方がはっきり言うタイプですか!?
【2005/11/02 07:32】 URL | ちーず #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ちーずさん
おはようございます。
そうですね、うちも妹のほうがはっきり言いますね、というか思っていることをすぐに口に出しちゃうんです。家族には。
子どもの頃は、私も反論してケンカになっていましたが、大人になってからは言い返すのをやめました(笑)
【2005/11/02 10:07】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/40-e6bb9e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
●恋の時間#2
やはり日曜枠でなければ見てないよなぁ(私は)なので、脱落寸前です。今回は、姉の手紙の語りから入ってました。これは、毎週このような形で進行していくのでしょう。それだけ、これからの物語りには劇的な展開が待ち受けているんだという暗示なのでしょうか。姉の雪枝には ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)【2005/11/01 16:00】
『恋の時間』第2話
mihimaruGT『恋する気持ち』。。このクールの主題歌で何番目かに好きかも。。日曜劇場 『恋の時間』 第2話 「結婚だけが女の幸せじゃない」 ◆キャスト◆北見雪枝  … 黒木瞳早川香里  … 大塚寧々山田昌男  … 宮迫博之谷本耕平  … 大森南朋安部まゆみ.. strの気になるドラマ気になるコト【2005/11/01 20:40】
恋の時間 ~第2回~
 オープニングは姉妹の往復書簡という設定なんですね。先週は妹の大塚寧々から始まったので、彼女の不倫の恋についての手紙を最後まで読みながら始まるのかなあと思っていたので、軽い驚きを感じました。この間NHKでやっていた「ハルとナツ」に似ていますよね。あと、.. いわぴいのドラマ日記【2005/11/01 20:55】
恋の時間 第2話
『結婚だけが女の幸せじゃない』 「香里様。  あなたから、突然手紙を貰い、本当に驚いています。  あなたが生まれたのは、私が小学校に上がった年のこと。  それまで一人っ子だった私は、あなたの誕生が嬉しかったけれど、  その時、ほんの少しあなたに嫉妬しました。 どらま・のーと【2005/11/02 07:34】
TBS「恋の時間」第2話:結婚だけが女の幸せじゃない
文字で読んだら結構共感できそうなのに、役者が演じるドラマとして見ると、ちょっと厳しいかな、という印象を受けました。あまりにご都合主義だから、というわけではなく。 伊達でございます!【2005/11/02 08:47】
恋の時間 2
『結婚だけが女の幸せじゃない』うぅん、面白くなくはない、けど・・・面白くはない。初回、香里から雪枝に送った手紙に対する返事と言うことか、今回は雪枝から香里への手紙から始まる。仕事をこなす独身女性と主婦業をこなす既婚女性を対比させ、そこで抱える両者の悩みを 思い立ったが吉日【2005/11/02 14:24】
日曜日の過ごし方・「恋の時間」加わる
 映画を主題にしたブログにドラマ、それもトレンディ・ドラマを取り上げるのはやや抵抗があるが、事実を率直に記そう。僕の日曜の過ごし方は、昼はかなり妻と外食の頻度が高い。初秋までだと、午前はソファで横になりながらMLBの中継を半分眠りつつ見ていた。いまはML 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記【2005/11/07 19:09】
恋の時間}『恋の時間』(こいのじかん)は、2005年10月23日から12月25日まで、東京放送|TBS系で日曜日21:00~21時54分(日曜劇場)に放送されたテレビドラマである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- あのドラマに夢中!【2007/07/30 12:29】
| ホーム |
