スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『あいのうた』 #4
『あいのうた』 第4話「ついに嘘がばれちゃった!?」


柳沼が免許証を見つけ、その住所を手がかりに、洋子の事を調べていくと、洋子の存在の薄かったことが分かり、
小学生の時の同級生には「高校生の時に死んだんじゃなかった?」みたいな話にもなり、ビックリ!

福引の時の「絶対こういうの当たったことないから」って言う洋子。
だから、そういう話をしちゃ、だめでしょ。
もうちょっと、考えなさいよ。
「でも、人の運なんて変わるんだからさ」と片岡の言葉。
それって、すごくいいなって感じました。

温泉旅行が当たって、喜ぶ二人だったけど、
行き先は洋子の出身地の石和温泉・・・
面白い展開ですよね~

行きたくなくて、房子に相談に行くのに
なぜか一緒に行くことになっちゃって・・・
面白かった。

それで、宿に着いたら本物の愛ちゃんが女将として登場!!
ヒヤヒヤしましたね~
洋子の顔を見ても、気づかない愛ちゃん(本物)
それで、本物に洋子が「私の友達もここの出身の子がいて、松田洋子っていうんだけど・・・」って聞くんだけど
「私の同級生とかではないですね・・・」ってね。
小学生の時は「ずっと、友達だよ」って言ってたくせにさぁ・・・

それで、そのことで落ち込んじゃって、
片岡が子どもたちに「良かったなぁ、ずっと今日のこと覚えておくんだぞ」って話すと(それはさ、自分が長くないから子どもたちに思い出を作ってあげられて良かったって思いの言葉なんだけど)
「そんなの、覚えてるわけないじゃん」とか言っちゃうんだよね~

それで、自分は愛ちゃんなんかじゃないとか言っちゃうんだよ・・・
その時は、自分でばらすのかと思った。

で、片岡の「愛は大切だろ」て言葉にも、憎まれ口をたたいちゃうんだよね。

お風呂で房子に「このままいたいんでしょ、愛ちゃんとして」って。本当にいつも鋭いですよね~
いいとこ、おさえてるよね!

柳沼は、みんなが石和温泉に来てることを知る。
洋子の住んでいたアパートに翌朝、洋子は行ってみるとそこには、柳沼が。
ばれちゃったか、もう愛ちゃんもおしまいか・・・って思う洋子。

川の向こう側に片岡を見つけ、昨日のことを素直に謝る洋子。
変わってきたんじゃない?
素直に謝れるなんてさ。
で、子ども達も忘れないで、覚えてると思うって。それに自分も、絶対に忘れないって。
その時は、もう、愛ちゃんじゃいられないからって思いがあったのでしょうね。
その時の洋子の笑顔は自然でよかったよ~

そして、柳沼が現れて「来ちゃいました、愛さんに会いたくて」っていって抱きしめるんだよね~
結構、いい男じゃん!
洋子の素性を誰にも言わないつもりなのかな・・・?

次回は、ばらしちゃうのかな?気になりますね。

応援クリックお願いします
スポンサーサイト
【2005/11/04 17:47】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(5) | コメント(3) | page top↑
<<『デスパレートな妻たち』 #6 | ホーム | 『プロポーズ』 #7>>
コメント
あみさん、いつもありがとうございます!

洋子は愛のことを知っていたのに(当然?)、
愛は洋子のことを覚えていなかったのが、
まあ何とも・・・。

結構面白くなってきました。私は一番好きかな。
また遊びに来ますね!
【2005/11/08 00:12】 URL | ads(あず) #cNhqKCtc[ 編集] | page top↑
おはようございます♪
洋子って実は とても純粋な子なのかも知れないですね~。
期待をしていて うまくいったためしがないから
ヒネクレちゃったんでしょうけど(笑)、
酷く傷つくことを避けて生きてきたというのも
あるんじゃないかなと思いましただ~。

【2005/11/08 09:34】 URL | 青いパン #hiiZJbic[ 編集] | page top↑
あずさん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪

本物の愛ちゃんの登場にヒヤヒヤさせられたのに、ガッカリ・・・でしたね。
房子のように洋子の応援団になってみています。

青いパンさん
そうですね、純粋なのでしょうね。
ひねくれちゃったところも、少しずつ変わってきてますよね。
これからが楽しみですね。
また、遊びにいらしてくださいね♪
【2005/11/08 14:42】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/50-5e84ac51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日本テレビ「あいのうた」第4話:ついに嘘がばれちゃった!?
自分の正体がバレることよりも、自分のことを覚えていてほしかった人が、自分を忘れていることにショックを受ける洋子ですが、房子と片岡のフォローで、自分を取り戻します。 伊達でございます!【2005/11/05 09:45】
あいのうた 第4話 愛が加速する!
あいのうた 第4話 アロハ♪GOです!第4話で、ドラマが大きく動きだしましたね。1.「この時、私は思ったんだ。この人と一緒にいれば、私も幸せになれるんじゃないかって」  洋子の優二に対しての気持ちの変化   変なヤツ     ↓  この人と 文才がなくても描けるドラマ脚本術【2005/11/05 15:52】
あいのうた・第4話
前回第3話のレビューにて、「名古屋の地下街で偶然このドラマの主題歌『プレゼント』を聴いた」と書いたけど、その次の日にまた同じように聴きました。さらに数日後、地元のスーパーでも聴きました。もうこれは「運 あずスタ【2005/11/07 03:13】
『あいのうた』第4話「ついに嘘がばれちゃった!?」の感想。
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』第4話、「ついに嘘がばれちゃった!?」の感想です!実は“裏・飯塚さん祭り”だったりして(笑)・・。 まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2005/11/07 05:05】
あいのうた第四話「ついに嘘がバレちゃった!?」
「愛ちゃ・・・・,愛ちゃんのままでいいんじゃないかな。」「・・・・」片岡(玉置浩二)の顔を見る洋子(菅野美穂)。「だから、家に居なよ。愛ちゃんいると,楽しいし。」「私が?楽しい?」「うん。」片岡の優しさに包まれて,変わりつつある 私でもいいですか?【2005/11/14 01:38】
| ホーム |
