スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『恋の時間』 #3
『恋の時間』

第3話「突然のキス」

悟志とのデートの前に雪枝がネイルサロンでキレイにしてもらったあとの香里の指との比較・・・
あ~、これが主婦の手なんだな、と思っちゃいました。
家事をする時は、爪は短くないとホントに邪魔なんですよね。

そのあと、ピアノを弾き始める香里。
それは耕平の言葉で・・・
それにしても、久しぶりの割りには、滑らか過ぎじゃありません?
その時に、小さい頃からの思い出がよみがえる。

そこへ、まゆみが来てこれから彼に会うって。
やっぱり、サッカーのコーチとそういうことだったのね。

香里は早朝の散歩に着ていく服を洗面所で何度も着替えたり、こそっとマニキュアしたり・・・ちょっとかわいらしい。
これから、毎朝、お散歩デートになるのかな・・・?

悟志との久しぶりのデートにかなりはしゃいでいた雪枝だったけど
部下のミスで行けなくなっちゃって。
そのあと、いつもの焼き鳥屋で会社の仲間と飲んで、翌朝香里からの電話で起きる。

母親のお見舞いに行き、香里家族と雪枝でファミレスでお昼ご飯。
二人きりになる姉妹。
そこで、雪枝は香里にどういう時が幸せかを聞く。
「休日に家族で食事してる時?」って。
幸せって難しいね。
日常では感じにくいものだよね。
ほんの小さなことが幸せだったりするもんね。

香里も同じように聞く。
「仕事してる時?」って。
それで、なぜかケンカになっちゃう二人。
よく分かる~って感じた。
私も妹とものの考え方とか違うから。

雪枝の言葉に一つ反論したいことがあります!
香里の子どもを育てるのにどれだけ苦労したのか分からないってことに対して
「見当ぐらいつく」って。
それは、親になって見ないと絶対に分からないって!!

それで、香里は思わず言ってしまうのかと思っちゃいました。
「私が幸せと感じる時はね・・・」
え~?何言い出すの?耕平のこと?
「ここのクリームあんみつ食べてる時」って。
ちょっぴり、ガクッその反面ホッ・・・

そのあと、悟志のことを考えてみようかと話し出す、雪枝。
弱気になっちゃってどうしたの?とすかさず、つっこむ香里。

そんな時、仕事を思い出し、帰っていく雪枝。
また、一人残されちゃった香里。
二人で食事すると、こうなっちゃうの?
二つのクリームあんみつの行方が気になった私です。
やっぱり、もったいないからって食べちゃったのでしょうか?

仕事を終えた、雪枝が悟志に電話する。
そこには、女性の気配が感じられましたね。
二人の会話は、ちょっとギクシャクしてしまって・・・

病院で、悟志に結婚するんだって聞かされて喜ぶ香里。
相手は、雪枝じゃないと知りがっかり。

家に帰って、夫から帰りが遅くなると電話が。
そこで、ちょっとした言い合いになり、一方的に切られ
すぐに、また電話が。
すると相手は、耕平。
何で電話番号知ってるの?
図書館で聞いたってさぁ、ありえないんだけど。
勝手に教えていいのか?
今って、個人情報保護法でどこでも、厳しくなってるのに。

それで、曲が出来たって。
その曲のお披露目の場として、また、実家登場!
お母さんが、退院したら使えなくなるね。

その曲を聴きながら、涙ぐむ香里。
ほほに手を触れてキスをする耕平。
ちょっと、展開が早すぎませんか?
っていうか、もっと違う恋を求めていたんだけどな、個人的には。

雪枝と山田は、これから何かありそうですね。
山田はリストラされちゃってかわいそう。
痴漢騒動が原因なのかな?
雪枝の山田に対する気持ちの変化がありそうな気配ですね。

そうそう、今回の朝の出勤の時の忘れ物の時、靴のまま上がっちゃいましたよね。
今までのは、「私もやったことある」って共感できたけど。
さすがに、靴のままってのはね~
と言うことは、もうこれ以上このネタはやらないのかな?

応援クリックお願いします





スポンサーサイト
【2005/11/07 16:31】 | [’05秋ドラマ]恋の時間 | トラックバック(4) | コメント(5) | page top↑
<<『危険なアネキ』 #4 | ホーム | 新『チェオクの剣』>>
コメント
こんばんは。TBありがとうございます。香里の恋の展開、早すぎですよね。せっかくなので、もっとゆっくり静かに進めていってほしかったような気がします。
【2005/11/07 20:18】 URL | いわぴい #-[ 編集] | page top↑
あみさん、こんばんは!
あぁそうだ!あれは実家だったんだ。
てっきり香里の自宅かと思っていました。
自宅にはピアノもなかったですしね。(汗)

動き出してしまった二人の恋。
どうなるのか気になります!
【2005/11/07 20:44】 URL | ちーず #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
いわぴいさん
本当に香里の恋の展開は早すぎますよね。
耕平の顔に似合わず大胆な行動にちょっとビックリです。
これから、どうなっていくのでしょうか?

ちーずさん
こんにちは!
そうです、前に雨宿りをした実家です。
お母さんが退院するまでの恋なのかな?と思ってしまいました。
犬の散歩もなくなるし、ピアノも弾けなくなるし・・・
【2005/11/08 14:35】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
香里と耕平の関係の進展には、もう少し、時間をかけてほしかったですぅ~。
「どうしようもなく惹かれ合ってしまった」というより今の様子では、香里が「ちょっとトキメキがほしかっただけ」みたいな軽い感じがしてしまいます・・・
【2005/11/08 15:49】 URL | まこ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
まこさん
急展開すぎますよね~
香里の恋には納得いかない部分が多いですね。
【2005/11/08 16:56】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/56-5e9da0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
恋の時間 ~第3回~
 香里さん、完全に落ちちゃいましたね・・・。というか、「あたらしい曲できたから、あなたに聞いてほしいんです」は、反則ですよ。学生じゃないんですからねぇ。日常に刺激がないと感じている人にそんなこと言ったら、ころっと言ってしまうものなんじゃないでしょうか?.. いわぴいのドラマ日記【2005/11/07 20:18】
恋の時間 第3話
『突然のキス』 「大切な者を失おうとしていることは、  わかっていました。  このまま先に進んでしまったら、  今まで積み上げてきた私の平凡だけど、  幸せな人生が、崩れ去ってしまうこと。  幸せを感じるのがどんな時か、お姉ちゃんと話したことが  ありましたよ どらま・のーと【2005/11/07 20:42】
恋の時間 第3話:突然のキス
みんな、「あ~ぁ(++*)」ですな~耕平とキスまでしてしまった香里さん。チカン騒動でクビになってしまった山田さん。雪枝に結婚する事を報告しそこなった悟志さん。プロの作曲家が女性に音楽のプレゼントだなんて!そりゃメロメロっすよ!{/presents/}毎朝の散歩でロマ あるがまま・・・【2005/11/08 15:49】
TBS「恋の時間」第3話:突然のキス
香里は、谷本との邂逅が“恋の時間”に変わりつつあり、雪枝は、動き始めたかに見えた、悟志との3度目の“恋の時間”が、そうではなかったことが明らかになる第3話です。 伊達でございます!【2005/11/12 23:31】
| ホーム |
