【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『1リットルの涙』 #6
『1リットルの涙』
第6話 「心ない視線」

昨日はとにかく瑞生の「店番、フォ~!!」に何度も笑った。
それと「さすが俺の子だ!」の連発。

亜湖ちゃんの優しさがいっぱい出ていた回でしたね。
亜湖の優しさに涙が出ました。


亜也は本当に強いですね。
サブタイにもなっている心ない視線や言葉・・・
考えさせられました。
家族や亜也の複雑な気持ち。
丁寧に描かれていた思います

それにしても、潮香も強いです。
同情って悪いものじゃないって。

瑞生も亜也のために取引先を増やそうとがんばっていました。

遥斗のさりげない優しさにも心打たれました。
亜也を特別扱いしないで、心の支えになってあげてるところ。
やっぱり、君は絶対良い男になるね!

家族がお互いを思いやる気持ちが伝わってきましたね。
本当に泣けました。
弘樹のサッカーの応援の招待状にも。
でも、招待の待の字をに間違えて、笑わせてくれるシーンもあったり。
最後は、弘樹がシュートを決めて、ほのぼのとした終わり方でした。

「心ない視線に傷つく事もあるけど、同じくらいに優しい視線がある事も分かった」



だから 私は絶対に逃げたりはしない
そうすれば きっといつか


亜也の病気の進行が早いということ、これからどうなっていくのでしょう?
原作と同じように養護学校に転校してしまうのかな?

テーマ:1リットルの涙 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/16 10:49】 | [’05秋ドラマ]1リットルの涙 | トラックバック(16) | コメント(1) | page top↑
<<『サンドゥ、学校へ行こう!』 #2 | ホーム | 『新入社員』 #3>>
コメント
あみさん、こんばんは~。
コメント、ありがとう!

キティは可愛いけど、音が結構賑やかなので
やめちゃいましたー(笑)
これからもよろしくです。

今回は、璃子ちゃんの演技に
泣かされました。
【2005/11/16 19:44】 URL | ルル #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/72-96868af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
亜湖の名演技に涙…そして亜也の体に現れた「嚥下障害」とは。 【1リットルの涙 第6話】
自分の姉の事を馬鹿にされながらも言い返すことが出来ない弘樹に対して、月謝を渡しに来た亜湖がキレた。このシーンはこれまでの「1リットルの涙」中最も泣けるシーンだろう。「あんた亜也姉のこと、恥ずかしいとか、かっこ悪いとか思ってるんじゃないの?何が恥ずかしい... The Natsu Style【2005/11/16 10:57】
1リットルの涙 第6話
病気だから大変だから不自由だからそんな理由でそんな同情で助けてもらいたくないそう思ってしまう醜い、ただ醜い心でも俺はそう思ってしまう人の悲しさや苦しみを自分のことと同じように思うことそう本当に思ってくれる人がい... endless blossom【2005/11/16 15:01】
1リットルの涙 第6話
季節はもう秋のおわり。母といっしょにガンモの散歩をする亜也。 Happy☆Lucky【2005/11/16 15:07】
私は負けない・・・ 『1リットルの涙』#6
第六話  「心無い視線」人間と言うのは、何故こんなにも残酷な生き物なんだろう?と思ってしまいます。差別・偏見・好奇の目、自分と違うものに対する異常なまでの反応。一体何故なのでしょうか、、、。それでも負けず、懸命に頑張る亜矢の姿に、今回も涙せずにはい 私的空間.com【2005/11/16 15:36】
第6話 「心ない視線」
あれ?今再放送見ながら書いてますが、前の記事の日付間違ってたみたいですね((((;゚Д゚)))申し訳ありません( ̄▽ ̄;)今日は2話ですね、うわぁぁぁぁっぁっぁぁぁぁぁ゜・(ノД`)・゜・もう正直次から見たくないです!(いや絶対見るけど)次回からほんわか家族物にし ブログ ド ガジュマル (新居)【2005/11/16 16:53】
・「1リットルの涙」第6話ストーリー
ドラマ「1リットルの涙」。第6話のストーリーを書きます! 長いので、お時間のある時にどうぞ。(多少、言葉が違うかも知れません。はしょりもありますがご容赦下さい!)※このドラマは多くの方に見てもらいです。。。現時点で再放送もしているので是非!!ドラマの出.. たまちゃんのてーげー日記【2005/11/16 18:28】
【ドラマ雑感】 1リットルの涙 (第6話) 「心ない視線」 潮香の言葉、亜湖の想い
 亜也(沢尻エリカ)は以前より歩くことが困難になったものの、明るさを失わずリハビリにも積極的に取り組んでいた。潮香(薬師丸ひろ子)はそんな亜也の姿に安心する。しかし亜也の日記を読んだ担当医の水野(藤木直人)は、危機感を募らせていた。一方、遥斗(錦戸亮)はバスケッ 気ままなNotes...【2005/11/16 19:11】
1リットルの涙(6話)
家族の中に身体的に不自由な人がいたら、現実にはどう受け止めていくか。世間の視線や ドラマで語ろう!【2005/11/16 19:46】
『1リットルの涙』第6回 「心ない視線」感想
正直、今回が一番泣きそうになってた。で、泣けない理由・・というよりは泣くつぼがはっきりした。病気ものには耐性があるのか、皆さんが泣いてるものでわりと平然と見れるんですが、家族ものはだめだ。さて、今回のタイトルは 「心ない視線」ああいうのを見せられたら、あ つれづれなる・・・日記?【2005/11/16 20:27】
1リットルの涙 第6話
『心無い視線』 「そろそろ寒い季節になる。 私も思いっきり走って、体を温めたい。 でも、また少し、歩きにくくなった。」 秋も終わりに近づいたある日、亜也(沢尻エリカ)は、潮香(薬師丸ひろ子)とともに、 愛犬のがんもを連れて歩行訓練を兼ねた散歩に出かける。 どらま・のーと【2005/11/16 20:55】
フジテレビ「1リットルの涙」第6話:心ない視線
障害を持つ人とその家族が直面する、古くて新しい問題=周囲の好奇の目や同情・偏見・差別、思いやりという言葉で語られる周囲と本人・家族の関係性についての話です。 伊達でございます!【2005/11/16 21:10】
1リットルの涙 第6話
は~い、今週もこの時間やってきましたそう、「1リットルの涙」の時間です(笑)今日の主役は弟君(弘樹)でしたね~内容を大まかに言うと、弟君はサッカーをやっていて、初めて試合に出るメンバーに選ばれたんです。でも、一緒のクラブの仲間達に亜矢姉のこといろい.... 湿野菜 VS コイヌマジック【2005/11/16 22:48】
1リットルの涙[第六話]
心無い視線に心が傷つくことがあるけれど同じくらいにやさしい視線があることがわかった今日はこの言葉に尽きます……私が尊敬している人…たっくさんいるんだけど、みんなそれぞれ分野も考え方も違うんだけど同じ事を言ってる箇所があるんです。それは「この世のものは全.. [1リットルの涙を激しく応援します!!]   葎〇の楽天日記【2005/11/17 03:46】
1リットルの涙第六話「心ない視線」
亜也(沢尻エリカ)と母・潮香(薬師丸ひろ子)は愛犬・がんもの散歩中。『そろそろ寒い季節になる。私が思いっきり走って、身体を暖めたい。でも、また少し歩き難くなった。』すれ違う人の視線が亜也に突き刺さる。でも、亜也は気にしない。「あれ、ヒロ 私でもいいですか?【2005/11/17 11:50】
TVドラマ 『 1リットルの涙  』
『 1リットルの涙  』 毎週火曜日 21時放送 フジテレビ原 作:木藤亜也  「1リットルの涙」 1リットルの涙―難病と闘い続ける少女亜也の日記 脚 本:江頭美智留、大島里美、横田理恵演 出:村上正典、木下高男主題歌:K 「Only Human やっぱり邦画好き…【2005/11/18 04:36】
1リットルの涙 ~第6回~
 今日は亜湖に思いっきり泣かされてしまいました。「初めて、亜也ねぇのこと、すごいと思った」という言葉は心の底から吐き出されるような強い言葉だったような気がします。普段は生意気な感じのする亜湖ですが、とても気持ちの優しい子ですよね。 病気のことを家族全員.. いわぴいのドラマ日記【2005/11/21 20:26】
| ホーム |
