【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『あいのうた』 #6
『あいのうた』
第6話 「さよなら・・・幸せをくれた家」

やっぱり房子さん、好きよ~!!
いいわ、ああいう人!
昨日はそんなにおもしろキャラじゃなかったけど、すごく良かった。
洋子のよき理解者って感じですよね。

公園で洋子が見上げた空、本当に青くてきれいでしたね~
幸せを語っているようでした。

洋子はとうとうみんなに、言ってしまいましたね。
自分が記憶喪失じゃないって・・・

でも、やっぱり片岡は気が付いていたんですね、なんとなく。
そりゃぁ、そうでしょう、房子が気が付いたんだから
敏腕刑事だったんだし、一緒に暮らしてれば分かるってものだよね。

柳沼君がかわいそうだったな・・・
いい男なのに、片想い。
でも、洋子の気持ちに気付いて、片岡に意見しちゃうところはかっこよかった。

洋子がいなくなった10日間。
どうなるのだろうと思っていました・・・
このまま、いなくなったら話が終わるよな、と思いつつ。

意外な再会でした。無銭飲食で留置所って。
こんなのってあり?
って思っていたら、わざとだったんですね。
片岡に会いたくて、この管内で・・・って。
房子は本当に鋭い人です。
洋子の気持ち全部分かっていて。

房子のおかげで自分に正直になれた洋子。
片岡の「帰ろう」には、涙が出ちゃいました。

そして、家に帰って子ども達の喜んだ顔。
良かったですね~
愛ちゃんも感激の涙でした。
片岡の「愛ちゃんはこれからも愛ちゃんだぁー!」って、微笑ましかったですね。

片岡の病気は本当に奇跡が起きないかな~

次週は、病気のことが分かってしまうのかな??
愛ちゃんと片岡さんがずっと一緒にいられますように・・・

応援クリックお願いします




テーマ:あいのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/17 16:18】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(10) | コメント(2) | page top↑
<<『ブラザー☆ビート』 | ホーム | 『ドクターズ』 #5>>
コメント
せっかく素直になれたのにっ!
せっかく戻れたのにっ!
洋子にとって、初めて手に入れたささやかな幸せ。
なのになのに!!!あまり長くは続かないであろう先行きがツラ過ぎるぅぅぅ~~~v-239
【2005/11/17 21:05】 URL | まこ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
まこさん
本当にね!素直になれたのに、自分の気持ちに気がついたのに・・・
どうなってしまうのでしょうね?
【2005/11/21 13:00】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/75-9d51f61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あいのうた 第6話
『さよなら・・・幸せをくれた家』 土手に腰を降ろしコンビニ弁当を食べる洋子(菅野美穂)と房子(和久井映見)。 洋子が青空を見上げて言う。 「気持ちいね。」 「うん。 ・・ん?」 「美味しい!」お弁当を口に運んだ洋子が言う。 「ん?ん??」 「なに?」 「なんか どらま・のーと【2005/11/17 20:28】
「あいのうた」第六話 ~全てを打ち明け、罪を犯し乙女がいたいと願ふ~
ごめんなさ~い。今回と来週の「あいのうた」のあらすじはなしでお願いします。・・・そんなことより第六話感想です☆あいのうた 第六話~全てを打ち明け、罪を犯し乙女がいたいと願ふ~サブタイトルごっちゃになってますが気にせずにお願いしますね。~“私”が初めて幸せ 混沌と勇気日記。~新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て~【2005/11/17 21:00】
あいのうた 第6話:さよなら…幸せをくれた家
ε=ε=(*ノ~▽~)ノおかえり~、あいちゃん!!!{/house_blue/}騙してるのが心苦しくなって、記憶喪失がウソだとカミングアウトするわ、家を出ていくわ・・・そんなあいちゃんを片岡さんは捜しもしないわで一時はどうなる事かと思いましたよぉ{/face_acha/}唯一柳沼くんだけ あるがまま・・・【2005/11/17 21:05】
「あいのうた」で幸せを…
もともとキャスティングが気に入って観始めた日本テレビ「あいのうた」ですけど、すごくいいですね。玉置浩二主演としては「コーチ」と並ぶくらい、ぼくの中で歴史に残るドラマになりそうです。あいちゃん(菅野美穂)が素直に幸せを求める姿と和久井映見の言葉に、今回.... Thanksgiving Day【2005/11/18 02:29】
日本テレビ「あいのうた」第6話:さよなら… 幸せをくれた家
内容的には、シリーズ前半のクライマックスというよりも、折り返しに入って「洋子の部」から「片岡の部」に転換するための“クッション”のような役割の回でした。 伊達でございます!【2005/11/18 15:03】
『あいのうた』第6話「さよなら・・・・幸せをくれた家」の感想。
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』第6話、「さよなら・・・・幸せをくれた家」の感想です~!!第6話にして、これまで“幻”だったED映像が初お披露目! まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2005/11/20 18:13】
あいのうた・第6話
洋子(菅野美穂)は変わった。気持ちいいとか、おいしいとか、素直に気持ちを表すことができるようになったみたい。房子(和久井映見)から優二(玉置浩二)のことが好きだろうと見透かされてしまう。図星だった。“幸せの喪失への怖れ&quot;優二や子供たちとの幸せな時間に なんくるないさぁ情報局。【2005/11/22 00:59】
あいのうた・第6話
今クールのドラマが一斉に中盤の折り返し点へ到達しそうですが、現在のところ初回話から変わらず最高評価なのが、この「あいのうた」。視聴率こそ低迷しているようだけど、視聴者としてはあまり気にせず大注目してい あずスタ【2005/11/22 01:13】
あいのうたサウンドトラック
きょうは、もちろんあいのうた、第7話の日。保存用の録画準備も万端です^^ でも、... あいのうたウェブログ【2005/11/23 22:08】
低視聴率ドラマ『あいのうた』/玉置浩二の演技&主題歌『プレゼント』に毎回号泣!
アクセス解析proドラマ『あいのうた』毎回、号泣してます!出演:菅野美穂、玉置浩二日テレ、毎週水曜22時放送視聴率:12.5 10.7 9.8 9.8 10.0 8.4 9.7% このドラマあまり期待せず見始めたんですが、当たりでした!毎週、話の最後にオチじゃないですけど、泣き所みたいなの ニートの生きる道・ブログ版【2005/11/29 22:34】
| ホーム |
