【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『あいのうた』 #7
『あいのうた』
第7話 「嫌だ・・・彼を失いたくない!」

最後の愛ちゃんの笑顔に思い切り泣いてしまいました。

笑顔もありがとうも自然になってきましたね。

今回は、始めから子どもたちにやられました。
表札に「愛ちゃん」の文字。
ミルクの下ってところもなかなか憎い。
物置を改造して洋子の部屋を作ったり・・・

ほのぼのとした幸せを感じてる洋子でしたね~

大のラブレターのことでは、まるで自分の子のように怒ったり・・・
ホント、もう家族の一員ですね。

でも、そんな中、片岡の病気が悪くなってきているようで
強めの鎮痛剤に・・・
もう、治療できないってことなのかな?
だから、痛み止めだけでアルコールもOKだったの?

飯塚も片岡の病気のことを知って
房子と柳沼に話す。
いつものおちゃらけキャラじゃない房子の涙。
それと、飯塚、柳沼のやりきれない思い・・・

片岡は、洋子に余命半年の事を告げる。
その事に驚く洋子。
片岡は、「愛ちゃんのこと好きだよ」って。
でも、いっしょにいられないって。
洋子も「初めてこんなに好きになったのに、嫌だ」って。
駄々っ子のように泣きじゃくる洋子を抱きしめる片岡。
とても切なくて、涙が溢れました。
悲しい告白でした。

それで、片岡は笑っていると力が出るって。だから、笑っていようと決めたって。
そうすれば自分を思い出してくれるときに笑顔を思い出してくれるだろうって・・・

その言葉を聞いて洋子はきっと前に自分が言った「何でいつもヘラヘラ笑ってられんの?」ってことを後悔したでしょうね。
それを思って、私もまた、ぼろぼろと涙が・・・

結局、視聴者には病名は分からなかったのだけど
予告では房子が「奇跡が起こると良いね」って。
私たちも同じ気持ちですよね?

あいのうた公式HPへ

ありがとう 応援クリックお願いします
















テーマ:あいのうた - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2005/11/24 17:40】 | [’05秋ドラマ]あいのうた | トラックバック(10) | コメント(3) | page top↑
<<『女の一代記シリーズ』第一夜 瀬戸内寂聴 | ホーム | 『サンドゥ、学校へ行こう!』 #3>>
コメント
23日、昨日のあいのうたをビデオにとってらっしゃったら、ぜひ売ってください。ビデオ代、と一緒におれいもさせて頂きます。
とても楽しみにしていた回なのに、最初の30分しか撮れてなくて、どうしても見たいのです。
お願いします。
【2005/11/25 00:24】 URL | ひろみ #-[ 編集] | page top↑
前半でのあいちゃんの幸せそうな様子とのギャップで、片岡さんの独白シーンからウルウル・・・より一層泣けてしました。
同様に今までお間抜けキャラの飯塚さんの
親友を思う気持ちにもググッと・・・v-11
【2005/11/26 11:40】 URL | まこ #x9c5GV3o[ 編集] | page top↑
ひろみさん
見られなかったのは残念ですね。
ビデオの売買は、法律に反する事だと思います。
近所の方に借りるほうがいいかと思いますよ。

まこさん
みんなの気持ちが強く伝わってきましたね~
本当に泣かされました。
奇跡を祈るばかりです・・・
【2005/11/28 12:55】 URL | あみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ami042.blog31.fc2.com/tb.php/89-ae35c6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「あいのうた」第七話 ~乙女の“自分の居場所”・“彼”が抱えし病、明かされし~
やっと佑介さんに密かに恋心を持つ女刑事わかりました。・・・佐藤寛子さんなんですね。エンディングのキャスト眺めていたら判明しました。てな訳で今回の画像は「佐藤寛子」さんで。「あいのうた」第七話感想です☆・・・寛子さんってグラビアだったんだ・・ちょっとショッ 混沌と勇気日記。~新世紀末の混沌に立ち向かう勇気を持て~【2005/11/24 20:42】
あいのうた ~嫌だ…彼を失いたくない!~
片岡の告白のとき、時間が止ってしまえばいい・・。そう思いました。 洋子は、強くなりました。 たくさんの愛情に触れて、その中で彼女は恋をして、そして人を愛するこ Driver's Cafe Diary【2005/11/24 21:38】
【ドラマ雑感】 あいのうた (第7話) 「嫌だ…彼を失いたくない!」
 片岡家に戻った洋子(菅野美穂)は温かく迎えられ、子供たちが用意してくれた&quot;愛ちゃんの部屋&quot;で暮らし始める。一方、秀子(岸田今日子)の定期検診を受けた片岡(玉置浩二)は、病気のことをいつ子供たちに伝えるのかと聞かれて答えに窮する。そんなある日、大(佐藤 気ままなNotes...【2005/11/24 21:49】
あいのうた ~第7回~
 なくなった奥さんの遺影に向かって「あいつらの大きくなった姿が見たいよ~」と一人でさめざめと泣く片岡さんの姿に見ているこちらも涙がこらえられなくなってしまいました。かわいい盛りの子供たちを後に残して、この世を去らなければならない片岡さんの辛さを思うと本.. いわぴいのドラマ日記【2005/11/24 22:59】
『あいのうた』第7回 「嫌だ…彼を失いたくない!」感想
今回はチャチャいれだけで。あら?告知は愛ちゃんだけ?ちょっと意外でした。てっきり、周りにも言うものだと思ってたけど。結局病名についてはうまくというか意識的に隠したなぁ・・。これって『奇跡』への布石かな?でも、主治医の牧野先生(岸田今日子さん)はきつい薬だ つれづれなる・・・日記?【2005/11/25 00:17】
あいのうた 第7話 『嫌だ…彼を失いたくない!』
(部分的にちーずさんのドラマノートを全面的に引用させていただいております) ... あいのうたウェブログ【2005/11/25 18:56】
あいのうた 第7話:嫌だ…彼を失いたくない!
とうとう、あいちゃんに・・・・・・。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!そりゃ泣くさ、号泣さ!生まれて初めてだったのに、こんなに人を好きになったのは・・・初めてだったのに・・・・・・笑える訳ないじゃん!!!{/hiyo_cry1/}〈苦しい事もあるだろさ   あるがまま・・・【2005/11/26 11:28】
『あいのうた』第7話「嫌だ・・・彼を失いたくない!」の感想。
♪TBさせていただきます♪ドラマ『あいのうた』第7話、「嫌だ・・・彼を失いたくない!」の感想ですっ。・・うええーん、・・うわーん(涙)!2人のために、時間よ止まれっ! まぜこぜてみよ~う。by青いパン【2005/11/26 15:06】
あいのうた・第7話
前回は洋子が改めて片岡家に入り、初のタイトルバックも登場しました。そしてストーリーの方は、洋子の過去と現在の対比に加え、片岡の病気と周りの人の支援が描かれ始めそうです。いろんな意味で、前回が“折り返し あずスタ【2005/11/27 21:57】
あいのうたの舞台へ行ってきました^^
あいのうたのロケ地に行ってきました^^ このHPのトップページの画像にもにしてい... あいのうたウェブログ【2005/12/01 00:32】
| ホーム |
