【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』 #8
『医龍-Team Medical Dragon-』
第8話「奇跡を起こす医師」

で、出た~
野口教授の特産物お勧め!
今回は生八橋でしたね。

いやぁ、「おお~っ」っていうのが何回もありました。

香が救急車の中でもう、ダメだと思ったとき
奇跡が起こるのかと期待していたらあれって感じで。
でも、でもやっぱり朝田がやってくれました!
違う病院に搬送されていたら、朝田じゃなかったら
やっぱり助からなかったんでしょうね。
伊集院も荒瀬ももうダメだと思っていましたから。

荒瀬は、ずっと苦しんでいたんですね、論文の事。
自分も責め続けて・・・
心の支えが香だった。
でも、お酒飲んでて医療行為っていいの?
それでも完璧だったって・・・
まぁ、助かったからよしとしますか。

霧島が教授?
野口教授もすごい事、考えますね~
どうなっちゃうの?加藤。そして、バチスタチームも。
せっかく荒瀬もチームに入ったって言うのに。

それと、BGMの大きさなんとかなりませんか?
(何回も言いますけど)
台詞が聞き取れない事が多いです・・・

応援してくださいね→ありがとう

テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/06 16:40】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』 #7
『医龍-Team Medical Dragon-』
第7話 「絶対許せない男」

またまた、1週遅れの感想になってしまいました。
今回は手術シーンが少なく
人間関係が描かれていました。

ミキと霧島が兄弟だったなんて!
ビックリですね~
それと、朝田も同じ病院にいたんですね。
朝田はミキと霧島が兄弟ってこと知らないんですよね?
霧島は朝田を病院から追放していた。
こわ~い・・・
加藤から朝田の名前を聞くたびに、どんな気持ちだったのでしょう。

朝田に頼っていなかったら、二人の別れはなかったってことなのかな?

泣いている加藤に、傘を差し出した朝田。
その後の水槽が写っているシーンは(水槽越しに抱き合っているように見えたので)
「え~!そういう展開?」と思わせるものでした。(私だけ?)
「そんなわけないじゃん!」

荒瀬もいろいろとあったのですね。
しかもお金がないとダメだと・・・
でも、朝田の「最高の麻酔医なら最高の外科医と組みたくなる」って言葉に少しだけ、心動いた感じです。

「手術はレースじゃない。患者のためにあるんだ」ってかっこよすぎるよ~

ホテルで会った朝田と霧島。
どういう展開になるのでしょうか?


応援してください→ありがとう



テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/06/01 17:33】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『医龍-Team Medical Dragon-』  #6
『医龍-Team Medical Dragon-』
第6話 「バチスタ手術急転」

1時間、ずっと緊張した感じでした。
本当にハラハラさせられました。
手術のシーンが多かったですね。
バチスタ手術は成功!で、ホッとしたのもつかの間。
もう、ダメか・・・と何度も思いました。
でも、朝田の判断で手術は無事に終わりましたね。

それにしても、手術の前の手洗いってあんなに時間のかかるものだったんですね。
初めて知りました。

最後の最後に霧島に一本取られたって感じでした。
日本初のバチスタ手術。
霧島は加藤を情報源として利用していただけなのでしょうか?

これから霧島も関わってきておもしろくなりそうです。

ありがとう

テーマ:医龍-Team Medical Dragon- - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2006/05/19 14:02】 | [’06春ドラマ]医龍-Team Medical Dragon- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
